• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いぃのブログ一覧

2022年12月31日 イイね!

2022年12月の走行距離

2022年12月の走行距離2022年最後は毎度のヤツで。
今月、まあ走ったなと思ったのですが
去年12月のおひさま號は2,000キロ越え。
まだまだ甘ちゃんでございました。

S6は1年で8,000キロ少々。


フィットは15,000キロ強を重ねました。


さて、来年はどんな年に。
平穏無事である事が何より大切。
来年も宜しくお願い致します。
Posted at 2022/12/31 23:53:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 月末の〆 | 日記
2022年12月31日 イイね!

普段とは違う、“フェス”らしさ?(22.12.11 もてぎ北ショート)

普段とは違う、“フェス”らしさ?(22.12.11 もてぎ北ショート)嗚呼、もう大晦日に…
大掃除?私も「久保ちゃん式」で早くやって
毎回後悔する派!でも、レンジフードは再度掃除を。
2022年の総括も予定通り(汗)出来ず
越年案件となりましたが、これだけはと。

恒例の“コレクションホール詣”、企画展
「TYPE R 30周年記念展示」今回はクリアに。


12月11日、もてぎ北ショートコースで開催された
「2022 もてぎジムカーナフェスティバル」に参加を。

昨年2021年シーズンに続き、もてぎシリーズには
フル参戦してはいたのですが何だか1度も結果は未UP。
後ろめたい気持ち、若干あったりして…

今年も残念ながらもてぎ開催のシリーズ戦表彰は無。
その代わり?に「フェスティバル」と題し
普段のマルチコースでは無く北ショートでの開催。

北ショート、昔全日本開催時に一度見に来た事
あとはGT開催時の駐車場としての利用しか経験が無く
前日練習会“アタックデー”からの参加。

ただし、毎度の重役出勤(PMだけ参加)でしたが。

翌日の「フェスティバル」本戦もですが、上位戦参加の
方々がチラホラでレベル、高っ!お邪魔にならない程度に。

当日PMコースのお題。

サイドターンってどんなだろ?とコソ錬を目論むも
ターンセクション、ナイじゃん…

サーキットランとして楽しむ事は出来ましたが
やはり初見では上手く走れない。
日が陰って来るまでは比較的暖かかったので
超低温路面の練習としても微妙感がありました。





いざ!翌日のフェスティバル本番。

一応、今シーズンはMS-K(軽クラス)では無く
MS-2(クローズド扱いの2駆クラス)でのエントリー。

やっぱり12月の茂木、寒いです。
朝が一番天気が良かった?基本曇りベースの天候。


本番当日のお題。
前日AMコースにターンセクションが1ヶ所追加。



今年のもてぎシリーズ、諸事情により
茨城トヨタさん主催の「いばとよENJOYジムカーナ」
とのコースシェアで運営をされて来ました。

先回に続きうめまどさん(梅本まどかさん)が
いらしていて塀の向こうからコソ見を。

(レーシングスーツに上を羽織った方)
2輪、4輪、そしてWRCにコドラとして
出場するされる所迄昇りつめられた事は
流石に唯一無二で真似は出来ないですが
すーじーもこの位に近づくべく頑張って??
来年は茨トヨさんで中古買って出るか(爆)


当日は4本走行。
慣熟1本目→本番1本目→慣熟2本目→本番2本目の
個人的には謎なもてシリ方式での走行となります。

北ショートでのサイドターン、寒いのに出来ない…
慣熟1本目、本番1本目はダサくて終了もなんとか修正、
最終結果は3位。流石!A052に縋った効果が。
とはいえA052でも前半セクションは怪しげ?
71RSだったら最後まで温まらずだったはず。
完全にタイヤで「あざす!」となりました。
結局ウイング付いてる2台のロドスタ、速かったな。

ただ、惜しむらくは最初で最後のお立ち台?
フェスの表彰システム発表に愕然…


1本目と2本目のタイムアップ幅で表彰を(大泣)
嗚呼表彰台、サヨウナラでございました。
珍しく1本目よりタイムUP出来お米はGET(6位)

左の盾はシリーズ表彰のモノです。
シリーズクラス5位、そして敢闘賞に選んで頂きました。

ガラガラポンの2駆クラスを軽で戦ったという事で。
選んで頂き本当にありがとうございました。


車載動画は本番2本目。
ストレートの立ち上がりで3速へ上げる際に入らず…

他3本はコーナー進入前に上げていたのに何故?
シーズン後半、シフトミスで失敗が多かったのは対策要か。

4本でベストだった慣熟2本目。
ドラレコ映像の方がコースジムカーナは参考に?

(本番2本目1’27”57、慣熟2本目1’27”43)


オフィシャルの皆様、エントラントの皆様、
今年1年間大変お世話になりました。
来年は辛いので軽クラスに戻って(苦笑)では無く
引き続き同じクラスで参加させて頂ければと思っています。


年内の〆、もう1本何時もでアレで終わります。
Posted at 2022/12/31 22:45:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 参戦2022 | 日記

プロフィール

「@奈良軍団関東全域統括部長・スタールビー さん
初回、「イニD」と「MFG」にむりやり結びつけよう感が… 世の中的に大変でしょうが“峠”推しでお願いしたいですね。」
何シテル?   07/22 18:22
軽自動車でジムカーナを。S660で苦戦ちぅ…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

     1 2 3
4 5 6789 10
1112 1314 151617
1819 2021 22 2324
2526 27 282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/31 21:30:47
日産(純正) NISSAN MODEL CAR COLLECTION 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/01 14:55:39
N BOX x HKS FlashEditor SA浜松Spec 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:51:16

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
まさか、N-ONEに続いて試乗するどころか実車を見ずに購入とは… 2015年9月12日、 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
諸事情あって“イマドキ”軽ハイト。 初購入日産(水島生まれですが)、久々の非ホンダ。 ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フリードはお値段的にすっかり高級車。 その為、社有車は3台乗り継いだフリードからフィット ...
ベスパ LX 125 i-GET ベスパ LX 125 i-GET
2輪にはほぼ縁が無いワタシの所に ひょんな事から縁あってやって来た 晴天限定通勤車両?で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation