
嗚呼、もう大晦日に…
大掃除?私も「久保ちゃん式」で早くやって
毎回後悔する派!でも、レンジフードは再度掃除を。
2022年の総括も予定通り(汗)出来ず
越年案件となりましたが、これだけはと。
恒例の“コレクションホール詣”、企画展
「TYPE R 30周年記念展示」今回はクリアに。
12月11日、もてぎ北ショートコースで開催された
「2022 もてぎジムカーナフェスティバル」に参加を。
昨年2021年シーズンに続き、もてぎシリーズには
フル参戦してはいたのですが何だか1度も結果は未UP。
後ろめたい気持ち、若干あったりして…
今年も残念ながらもてぎ開催のシリーズ戦表彰は無。
その代わり?に「フェスティバル」と題し
普段のマルチコースでは無く北ショートでの開催。
北ショート、昔全日本開催時に一度見に来た事
あとはGT開催時の駐車場としての利用しか経験が無く
前日練習会“アタックデー”からの参加。

ただし、毎度の重役出勤(PMだけ参加)でしたが。
翌日の「フェスティバル」本戦もですが、上位戦参加の
方々がチラホラでレベル、高っ!お邪魔にならない程度に。
当日PMコースのお題。

サイドターンってどんなだろ?とコソ錬を目論むも
ターンセクション、ナイじゃん…
サーキットランとして楽しむ事は出来ましたが
やはり初見では上手く走れない。
日が陰って来るまでは比較的暖かかったので
超低温路面の練習としても微妙感がありました。
いざ!翌日のフェスティバル本番。

一応、今シーズンはMS-K(軽クラス)では無く
MS-2(クローズド扱いの2駆クラス)でのエントリー。
やっぱり12月の茂木、寒いです。
朝が一番天気が良かった?基本曇りベースの天候。
本番当日のお題。
前日AMコースにターンセクションが1ヶ所追加。
今年のもてぎシリーズ、諸事情により
茨城トヨタさん主催の「いばとよENJOYジムカーナ」
とのコースシェアで運営をされて来ました。
先回に続きうめまどさん(梅本まどかさん)が
いらしていて塀の向こうからコソ見を。

(レーシングスーツに上を羽織った方)
2輪、4輪、そしてWRCにコドラとして
出場するされる所迄昇りつめられた事は
流石に唯一無二で真似は出来ないですが
すーじーもこの位に近づくべく頑張って??
来年は茨トヨさんで中古買って出るか(爆)
当日は4本走行。
慣熟1本目→本番1本目→慣熟2本目→本番2本目の
個人的には謎なもてシリ方式での走行となります。
北ショートでのサイドターン、寒いのに出来ない…
慣熟1本目、本番1本目はダサくて終了もなんとか修正、
最終結果は3位。流石!A052に縋った効果が。
とはいえA052でも前半セクションは怪しげ?
71RSだったら最後まで温まらずだったはず。
完全にタイヤで「あざす!」となりました。
結局ウイング付いてる2台のロドスタ、速かったな。
ただ、惜しむらくは最初で最後のお立ち台?
フェスの表彰システム発表に愕然…
1本目と2本目のタイムアップ幅で表彰を(大泣)
嗚呼表彰台、サヨウナラでございました。
珍しく1本目よりタイムUP出来お米はGET(6位)

左の盾はシリーズ表彰のモノです。
シリーズクラス5位、そして敢闘賞に選んで頂きました。

ガラガラポンの2駆クラスを軽で戦ったという事で。
選んで頂き本当にありがとうございました。
車載動画は本番2本目。
ストレートの立ち上がりで3速へ上げる際に入らず…
他3本はコーナー進入前に上げていたのに何故?
シーズン後半、シフトミスで失敗が多かったのは対策要か。
4本でベストだった慣熟2本目。
ドラレコ映像の方がコースジムカーナは参考に?
(本番2本目1’27”57、慣熟2本目1’27”43)
オフィシャルの皆様、エントラントの皆様、
今年1年間大変お世話になりました。
来年は辛いので軽クラスに戻って(苦笑)では無く
引き続き同じクラスで参加させて頂ければと思っています。
年内の〆、もう1本何時もでアレで終わります。
Posted at 2022/12/31 22:45:26 | |
トラックバック(0) |
参戦2022 | 日記