• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マサ9766のブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

sqダウン攻撃で、

sqダウン攻撃で、リアタイコのアースのsqダウン攻撃の続編です。

626:マフラーアース実験 リアタイコ編④

8sqにダウンでいい感じです。
特に2000回転以上のトルク・レスポンスアップがいいですね。
マグシート熟成後に期待です。
Posted at 2007/08/31 22:02:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 極太アース | クルマ
2007年08月30日 イイね!

sqダウン攻撃か、間引きか

sqダウン攻撃か、間引きかマフラーアースの実験です。
リアタイコ入口に38sq、リアタイコ中央に22sqにダウン攻撃して丸3日熟成、トルク・レスポンスとも過去最高になりました。

そこで、さらにリアタイコ中央のsqダウン攻撃を妄想中です。
今日、試しにリアタイコ中央を間引いてみたら、
なんと、出だしのトルクがさらにアップして驚きました。

sqダウン攻撃か、間引きか、悩ましいです(笑


Posted at 2007/08/30 21:41:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 極太アース | クルマ
2007年08月29日 イイね!

極太三つ工具

極太三つ工具マイ工具に極太作製用工具がそろいました。

ケーブルカッターはボルトクリッパ600ミリの大型!

圧着工具は100sq対応の手動油圧式の極太!

被膜剥きはOLFA大型カッター(並


極太三つ工具でお手軽に作業ですね。

Posted at 2007/08/29 18:28:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 極太アース | クルマ
2007年08月27日 イイね!

sqダウン攻撃

sqダウン攻撃今回はリアタイコ入口側のアースケーブルのsqダウン実験しました。

625:マフラーアース実験 リアタイコ編③


80sqから38sqダウンがいいかも?
単純に太くしても効果アップしないようです(汗
リアタイコ周りは適量サイズがありそうです。
Posted at 2007/08/27 20:26:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 極太アース | クルマ
2007年08月26日 イイね!

実験、実験、また実験

実験、実験、また実験今日はマフラーアースの実験を繰り返しました。

624:マフラーアース実験 リアタイコ編②


やっとマフラーアースの奥が見えてきました。
あともう一歩で完成できそうです。
Posted at 2007/08/26 20:41:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 極太アース | クルマ

プロフィール

「@しみっちゃん ご無沙汰してました。お元気で何よりです。九州は飛行機で出張に行きますが~(汗)」
何シテル?   06/09 01:37
整備手帳がお役に立てれたら幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

リンク・クリップ

クリア スペース 
カテゴリ:お世話になっているメーカー様
2008/06/02 23:41:14
 
ボディーアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:06:17
 
エンジンアーシング 
カテゴリ:極太アーシング情報
2007/08/25 23:05:05
 

愛車一覧

アウディ A1 マサ号 (アウディ A1)
初めてのAudiです。 全国限定150台、山陰では1台のみ。 ミラノレッドとシルバーのツ ...
日産 セレナハイブリッド マサ号 (日産 セレナハイブリッド)
マサです。前車が事故で廃車になったため、また日産車に乗換えました。セレナ乗りのみなさん、 ...
日産 エルグランド 日産 エルグランド
前車です。ナンバーがH・Nの由来になった車です。 カービューを知る前に乗ってました。 2 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
平成5年~14年まで乗りました。 総走行距離は17万キロ~ 最後は追突されて廃車になりま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation