• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

美海エアーフェスタ

美海エアーフェスタ











当日、羽田からの始発で那覇基地の航空祭へ行ってきました。

3度目、毎年の恒例になってきました。
那覇空港到着が9時半、会場とは目と鼻の先ではありますが、一度外へ出て、航空自衛隊側のゲートから入場しなければならないので、航空祭会場入りは10頃になります。
既にオープニングフライトが終了してしまっているのは残念ですが、致し方ありません。


離発着の多い民間機と滑走路共用なので、それの妨げにならない様に…というのが大前提ですので、演目は他の航空祭と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
しかし、ここの良さは見易さにあると思います。
最前列に簡単に行けます。
他ですと早朝から並んで陣取っていなければ無理だろうと思われますが、ここだと、いろいろ見て回って、行きたい時にフラッと最前列に行けたりします。
間近のF-15は見応えありです。

それとハンガー内の展示も面白い。
ジャッキアップされたF-15の各部の作動展示やエンジン脱着など色々
時間的に飛行展示と被っているので全部見られないのが惜しいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/14 03:33:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

秋空
cloud number nineさん

2023年 千歳のまちの航空祭
jin@hkdさん

岐阜基地航空祭のブルーインパルスを ...
frontecoupeさん

築城基地航空祭2023に行ってきま ...
灰色さび猫さん

2023 三沢基地航空祭 前編
おやじの憂鬱さん

令和5年度 百里基地航空祭
kouki☆さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「連日の雨 http://cvw.jp/b/12528/47759870/
何シテル?   06/03 02:58
もう一台、青があれば信号機完成 ロータリーエンジン積んでるやつなんかいいな

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

RSなガレージ「302」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/08/20 23:31:20
 

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
港302号 初号機
ホンダ ビート ホンダ ビート
港302号Jr.
イタリアその他 GIOS 16式 (イタリアその他 GIOS)
チャリ メイン
ローバー その他 74式 (ローバー その他)
チャリ サブ機
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation