• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月25日

エンジン吹けません(T_T)

エンジン吹けません(T_T) 退院早々にリハビリです~


今年2回めのキャブ掃除をして試走してみましたが・・・8000以上がダメです。

帰って3回目にチャレンジします~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/06/25 23:10:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

壊れて来た!?Σ(゚Д゚)
takeshi.oさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2010年6月26日 0:06
こんばんわ~!

半分までは普通なのですか~?

エアークリーナーは~!?
コメントへの返答
2010年6月26日 0:20
エアクリーナーはメチャ綺麗です。
だってオドメーターは5000キロ以下です!

各ジェットは詰まり無し、ダイヤフラムも亀裂なし・・・なんでだろ・・?

夕方から組み直しの際にニードル部をバラしたらフィルターに付いてたOリングが劣化してたので明日ホムセンで調達してきます・・
それが原因とは思えないけど。
2010年6月26日 0:26
連こめっす~!

リハビリお疲れさまです~(^o^;

燃料は落下式でしたっけ~?
ポンプ式でしたっけ~?
コメントへの返答
2010年6月26日 0:41
タンクが低いので~

燃料ポンプがジジジジジ・・・って頑張ってます。ポンプも動作オッケーですよ(*^^)v
2010年6月26日 5:54
退院、おめでとうございます。

あのエンジンで8000回転以上が調子悪いのは残念ですね。

動画ですが、綺麗に撮れていますね。
エンジン音も聞きたいです。
コメントへの返答
2010年6月26日 9:08
組み付けはちゃんとしたのですが・・

どうもメインジェット部のOリングが無いためのようです。

純正に拘るか、耐油の液体ガスケットを使うか思案中(゜.゜)

エンジン音は本調子になってから<(_ _)>
2010年6月26日 6:12
8000以上ダメとのことですが

80000以上回ってくれないのですか?

しまいにはカブってしまうとか?

以前、エアクリが詰まって6000以上回らなくなったことがあります。

エアクリを外してレーシングしてみれば判明できます。

バイクですが・・買っちゃいました^^

個人売でZZR1100でつ。

バックファイヤーが出るんですが

売った人が曰く「キャブかも~」と・・外してクリーナーで洗浄すればなおるかな~?
コメントへの返答
2010年6月26日 9:11
エンジンはなんとか復活させますよ~

>ZZR1100
誰かさんの黒いマシンを一緒ですね~

一度キャブはOHが良いでしょう♪
カウル付きは面倒そうですけど・・・
2010年6月26日 9:15
8000も回るカレラとは凄いなぁ、なんて早トチリしたらFZ250の話ですね。
「ニードル部をバラしたら・・・」というところに不調のヒントがあるような気がします。

動画も見ました。日本も広いなぁ。あんなに空いた道路もあるのですね。うらやましい。
コメントへの返答
2010年6月26日 9:48
ニードルのホルダーにもOリングありますが『S7』の規格が合うようですので・・

気になるのは、パーツリストを見るとメインジェットの取り付け部に小さなOリングがあるようです。

流量に影響が無いなら液体シールでも行けるはずですが・・

この辺りの道路なんて年中スカスカですよ♪
2010年6月26日 10:46
キャブ内部のゴム部品は大事です。
純正パーツを使いましょう。
コメントへの返答
2010年6月26日 13:34
純正が一番なのはわかってますが~

ニードルの分がセットでしか出なくて1.5諭吉(T^T)

バイクより安いですが(笑)
2010年6月26日 22:22
>キャブ内部のゴム部品は大事です。⇒同感です。

それから、キャブが古くなってきてると思いますので、
油面高も確認しておいたほうが良いかと思います。(あまりシビアでは無いので良いかとも思いますが)
コメントへの返答
2010年6月27日 2:10
なんだかんだと言いながらも楽しんでやってますよ~

本当は油面やキャブの同調も見てあげればもっと綺麗に回るようになるんでしょうね。。

とりあえず復活が先決です(^^ゞ

プロフィール

「@荒野のうさぎ さん、更新とかの作業はFacebookとかが楽なので日記的にはハードル高いんですけど、たまには更新しようと思います。

退職して暇も増えたのもありますしね☺️」
何シテル?   04/25 12:02
今はクルマとバイク、パソコンが趣味です。 四駆を降りたらポルシェに乗る!と決めていました。 まさか本当に乗れるとは思っていませんでした(笑) 『911...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516171819 20
21 222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ポルシェ(930)オーナーになろうと思っている方へ③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/04 15:04:48
リチウムバッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 06:43:27
メトロハイウェイサンデー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 23:31:32

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
7.5R後期型。 ゴルフ6Rからの乗換です。 8Rを待てずにオーダーしてしまいました😛 ...
ポルシェ 911 みくパパ号 (ポルシェ 911)
憧れだった930の89年最終型です。ネットに販売情報が出たその日に電話して週末にはお店で ...
ホンダ XR250R ホンダ XR250R
暫くブランクありましたが、にゃかむら~さんから格安で譲って頂き、再デビューとなりました。 ...
ドゥカティ MONSTER 1000S ie ドゥカティ MONSTER 1000S ie
オンロードにリターンする人が増えたので衝動買いしました(^◇^;) 乗るなら空冷でしょ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation