• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Toshi80のブログ一覧

2011年12月09日 イイね!

東京モーターショー2011 その6 ホンダ

東京モーターショー2011 その6 ホンダ東京モーターショー2011 その6 

CR-Z 期間限定生産のプレミアムイエロー・パールⅡが格好よかったなあ♪

ホンダはコンパクトカー、軽自動車を充実させてきそうですね。
格好よかったビート似のスタイル、EV-STER ☆
全長3570×全幅1500×全高1100㎜という小さなボディ。
ツインレバーステアリングがユニークでした。
これからのホンダが楽しみになるデザインでした!

EV-STER 電気で走るスモールスポーツ・コンセプト


N コンセプト4 カワイイね!


N コンセプト2 (N BOX Custom) これは近日発売だそうです。
Aピラー立ってて、シートを倒した時の大きな荷室には驚きました。
乗った感じ、軽自動車を感じさせない質感、空間でした。

あなたが気になるのはどれ?




2011年12月09日 イイね!

東京モーターショー2011 その5 スズキ

東京モーターショー2011 その5 スズキ東京モーターショー その5 

気になったのはスズキのブースだった。
REGINA(レジーナ)可愛いし、800ccターボで軽量プラットフォームで730kg、空力ボディで32km/l が気になりましたね☆ 
これはこのまま売らないのかなあ。


その他のスズキ車もちょうどいいサイズのクルマをユーザー目線で作っている感じに好感がもてました。
こんなに実際に乗って、触ってと出来るのもモーターショーならではですね。


REGINA(レジーナ) 800ターボ コンセプトカー


新型スイフトスポーツ 1600DOHC 6MT まもなく発売!


新型アルト エコ は30.2km/リッターでガソリン車の低燃費No.1


ラパン  10thアニバーサリー リミテッド 

ラパンに座ってみたら、狭い感じの室内幅、立ってるフロントウインドとか運転しやすそうで、これくらいが日本では運転しやすいのではないかと今回改めて思いました。
この限定車、ちょっと可愛い女性仕様な感じで、色とか素材とかとても良かったです。
新車ではないですが、インテリアのバランスがとても印象に残りました。笑)

2011年12月03日 イイね!

東京モーターショー2011 その4 RX-8 SPIRIT R vs 86/ BRZ

東京モーターショー2011 その4 RX-8 SPIRIT R vs 86/ BRZ東京モーターショー2011~その4☆
は、みんカラのお友達も多いので特別登場
RX-8最終限定車、スピリットR

Rはロータリーだけでなく、リターンの意味もあり、いつか必ずロータリーが帰ってくるという願いが込められているそうです。


RX-8 SPIRIT R 6MT 325万円





RX-8のファイナルバージョン、スピリットRだ。ブラックアウトされたヘッドライト、ブロンズホイール、赤のレカロ内装。カタログで見るよりも赤も大人で、茶色っぽく、落ち着きと派手さが上手にバランスされた限定車でした。話題の86/ BRZ を考えた時、このRX-8もスペックが近いことに気がつきました。

RX-8 SPIRT R 250馬力 1350kg 4シーター 6MT
86/ BRZ   200馬力 1230kg 4シーター 6MT

それにしても最後のロータリー、RX-8気になります☆
東京モーターショーで見れますよ。
2011年12月03日 イイね!

東京モーターショー2011 その3 マツダ靭(SHINARI)、雄(TAKERI)

東京モーターショー2011 その3 マツダ靭(SHINARI)、雄(TAKERI)東京モーターショー2011に行ってきました~その3

マツダ 靭(SHINARI)は今回どうしても見たかった1台。
シナリは伸びやかでエレガントでありながら、秘めた力強さを感じる素晴らしいデザイン。
まさにチーターが駆け出す瞬間のようだ。ボンネット、フェンダー、ルーフとそのライン、面の構成、タイヤの位置などを会場で確認してきました。
マツダの新しい『魂動』デザインをピュアに表現したコンセプトモデルということだが、本当にこのまま発売して欲しいモデルだ。ユーザーからの反響が高ければ市販される可能性が高いとのことです。


靭(SHINARI)



雄(TAKERI)

これも『魂動』デザインで靭(SHINARI)テイストが入っているが、実車は良い意味で全く違う。タケリは力強く、押し出し感がしっかりある。シナリがチーターなら、こちらはライオンと言ったところだ。これも是非、販売してほしい。オレが気になるのはこのタケリはFRなのか、FFなのか。時期的にはアテンザの後継となる可能性が高いが、コンセプトモデルはリヤシートがセパレートだ。フルスカイアクティブとFRスポーツとして出たならば、日本の4ドアセダンの大きな革命になりそう。

※参考までにSHINARI(大型5ドアスポーツ)とTAKERI(中型4ドアセダン)は違うクルマとのことです。
2台とも応援したいですね。SHINARIのボンネットにRX-8と同じ凹みがあるのが、とっても気になります。

マツダに期待しちゃいます♪
2011年12月03日 イイね!

東京モーターショー2011 その2 スバルBRZ

東京モーターショー2011 その2 スバルBRZ 東京モーターショーに行ってきました~その2☆
今年は見ごたえありますよ!

楽しいクルマが出てくる未来を予感させてくれます。

遂に発売になった水平対抗4気筒、200馬力のFRスポーツ 『BRZ』
ショーの会場では実際に座ったりも出来て、とても低い着座位置でしたよ。
内装にレッドステッチ入りのソフトパッドもたくさん使ってあって、シートのデザインもとても良かったです。

現行インプレッサ最後の限定車も気になりました。
これでひとまず、4ドアセダンの完成形ですね。


スバル BRZ


スバル BRZ GT選手権レース仕様


スバル インプレッサWRX STI S206 限定300台 540万7500円

プロフィール

「6月18日(水)Toshi MTG(トシミーティング)2025 in 大黒は明日 http://cvw.jp/b/125598/48490672/
何シテル?   06/17 06:18
クルマ大好き! クルマを楽しんでる仲間たちと過ごす時間が一番幸せです。どこでも行きますよ! 80年代、90年代のクルマ、最新のスポーツカーなどの研究...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910111213 14
1516 1718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

日産グロリア グランツーリスモSV(Y31)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/28 22:14:08
新型ジムニーXC 5MT(JB64)を購入しました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/19 00:58:53
デミオ 15MB 試乗記 インプレを書きしました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 02:39:07

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
日産フェアレディZ 3.0ツインターボ(RZ34)、バーガンディー。 2024年(令和6 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター1600スペシャルパッケージ初期型 5MT クラシックレッド、199 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ300E(W124)E-124030 パールブルー 1990年(平成 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
日産 プリメーラ 2000 Te(HP10) 1993年(平成5年2月)式 4AT 直列 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation