• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro1106の愛車 [マツダ プレマシー]

整備手帳

作業日:2012年11月15日

GPSレーダー探知機取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
GPSレーダー探知器(CELLSTAR ASSURA AR-G10A)の設置イメージです。

ワンボディタイプのGPSレーダー探知機なので、ダッシュボード上に機器を設置して電源を配線するだけですぐに使い始める事が出来ます。

掲載画像は設置後の最終イメージです。
AUTOBACSブランドの超粘着マットを利用してメーター横のダッシュボード上に配置しています。
電源配線に関しては、ダッシュボード右側面奥のウェザーストリップに合わせて運転席足元に配線しました。
2
電源は、以前の車内イルミ設置弄り

 車内イルミ追加計画(STEP2) -実装編-※一部設計変更
 http://minkara.carview.co.jp/userid/1257054/car/933240/1891752/note.aspx

にて配線済みのアクセサリ電源から分岐しました。
元の配線引き込みには、
 エーモン社 フリータイプヒューズ電源(低背)
を利用。

※掲載画像は、以前配線引き込み時の画像を流用しています。
3
助手席側からのアクセサリ電源は、ダッシュボート下の足元を水平に這わせて配線をしています。
マイナス(アース)配線に関しては、センタコンソール内の金属ネジに友締めしています。

※掲載画像の配線は複数ありますが、OBD2アダプターへの電源供給、今後予定しているDMW用の配線等を同時に配線している為です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

ソフト99のヘッドライトリフレッシュを試してみる

難易度:

ワイパーブレード交換

難易度:

CR スローブローヒューズ交換

難易度:

ポジション球交換

難易度:

ヒューズ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「MX-30 Rotary-EV Edition R 試乗
クルマの性格もあってマイルドな味付けでした。」
何シテル?   12/17 15:21
hiro1106です。よろしくお願いします。 車メーカーに拘りは無く、とにかく気に入った車を乗り継いでいます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ポジションランプのデイライト化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 10:30:11
デイライト化 BM前期 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/29 10:23:05
ドアミラー開閉不具合 DIY修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 14:44:18

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) AXELA (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2016/09/18(日) 納車となりました。 あいにくの小雨の天候でしたが、ドライブ& ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
マツダ初デビューです 2011/09/23納車されました。 スローペースですが、少しずつ ...
トヨタ ノア トヨタ ノア
もうすぐさよなら予定の現行車です。 みんカラデビュー記念に思い出としてUPしておきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation