• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月20日

SEIKO ブライツ

SEIKO ブライツ 去年の暮れあたりから欲しかったSEIKO ブライツの時計を夏のボーナスのタイミングで購入しました。

デザイン、仕様ともに惹かれた私にとって満足の一品です。




★私が腕時計に求めていたもの★

・ソーラー電波
・日本のメーカー製
・日付表示あり
・できれば曜日表示あり
・シンプルなデザイン
・品があるデザイン
・高すぎない価格(10万円以下)

これらを満たしてくれたのが、写真の時計です。

特に、デザインが気に入っていて、文字盤の色違いが3種類あるのですが、全色欲しいくらいです。


今まで本命で12年間使用していたOMEGAのスピードマスターの使用頻度がさがってしまうことで、劣化しないか心配。(住んでいない家は傷みが早いみたいな思考)
ブログ一覧 | その他 | その他
Posted at 2014/07/20 00:31:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

朝ご飯🥪
sa-msさん

この記事へのコメント

2014年7月20日 13:29
どうもです〜!

カッコ良いですね、ブライツ!
オメガと交互に?使えますな^ ^

コメントへの返答
2014年7月21日 23:47
どうもです!

ブライツの日付表示の「ぶたの鼻の穴」みたいな形に惹かれましたw

そうですね、今のところ、ブライツばっかり使っていますが、交互に使います!
2014年7月20日 20:04
こんばんは~。

ブラいつ だなんて大人ですねww。

最近のソーラモデルってどこに
ソーラパネルがあるか分からない
んですね。

もしOMEGAの劣化が心配なら
喜んで毎日使いますよ(笑)
コメントへの返答
2014年7月21日 23:50
こんばんは!

「ブラいつ」 言葉遊びが懐かしいですねwww。
こんなこと書かれちゃうからやっぱりブログアップはやめようw

ソーラーパネルとか全く気にしていませんでしたが・・・。文字盤の表面全体なのかな?

OMEGAは結納の品なので、気持ちがこもった品ですが、大丈夫でしょうか(笑)なんなら、結婚指〇もw
2014年7月20日 22:50
おぉぉーッ!
流石工ッ千なraku-daさん!
オメ〇 スピードマスターとは、速攻でキメル気マンマンですねッ!?

あ!主役が違ったw
SAGA083ビックカレンダーってヤツですな?
ダイアル(文字盤)はグリーン?それともブルー??
繊細なカラーなダイアル、ラディアル(放射状のヘアライン)が入って凄く上品に!
自分もこのラディアル仕上げ好きなんですよw
イイ時計加えましたね~♪

>文字盤の色違いが3種類あるのですが、全色欲しいくらいです。
ま、同じシリーズのダイアル(色)違いが欲しくなる心情察しますw
私も手持ちの時計全て色違いが欲しい人なので(爆)
てか、オメ〇がブライツがダークカラーなので次イク時はライトカラーの方がイメチェンと言いますか~コーディネートのバリエーションが広がるかと♪

人の買い物でもおニューはやっぱイイですねッ♪
コメントへの返答
2014年7月22日 0:04
>オメ〇 スピードマスター
なるほど、そんなとらえ方もできるのですね。今までつけてきた12年間が恥ずかしく感じられてきましたw

>SAGA083
これは今となっては旧モデルに該当するようですが、新モデルはシンプルさがなく、金銀に光っていて派手派手なので、自分の趣味に合いませんでした。

>ダイアル(文字盤)はグリーン?
ダイアル(乗っかりましたw)はグリーンです。でも、ほとんど黒にしか見えません。
他に黒とシルバーがあったのですが、黒はダイアル表面が格子状の模様があるのが、ちょっと気になってやめました。

ダイアル色シルバーが全くノーマークだったのですが、お店の外の太陽の光の下で見せてもらったときに、店内のライトでの見え方と違い、とてもかっこよくて自然で正直ビビりました。

確かに、そういう意味では、バリエーションを広める意味でシルバーでも良かったのですが、保守的な田舎者なので、踏み切れませんでした。
そういう意味で全色欲しいというまとめになってしまっているのですw

まぁ、この買い物も気持ちの半分は、MAKOTOさんにコメントをもらうために購入したようなものです(嘘)
2014年9月26日 19:50
御邪魔しますm(_ _)m

僕も昨日ブライツ(SAGZ065)オーナーになりました( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
※Y!オクで新品が安かったんです

これから約1年間「カミさんローン」の返済です
※ただ、安物買って後悔するのも嫌ですから
コメントへの返答
2014年10月2日 17:58
はじめまして!

SAGZ065は、上品でカッコイイですね♪
私もカミさんローンですので、そこも仲間デスネ(笑)

ブライツ、毎日満足感を感じています。
もっとアダルトになったら、グランドセイコーも欲しいですが、まだその器でもないのでw
2014年10月2日 18:59
ブライツが運用開始との事でOMEGAをコンプリート・メンテナンスに出されては如何でしょう?

ちなみにSEIKO時計も同様のサービスが有りまして、僕のSAGZ065でも¥16000+税( ̄-  ̄ ) ンー
コメントへの返答
2014年10月2日 23:04
そうですね、アドバイスありがとうございます。十数年経っていますので、メンテナンスしたいです。

ブライツのソーラー電池の寿命の際のメンテナンスですよね。メンテナンスして、長く使っていきたいですね♪

プロフィール

「ドライブシャフト交換しました(^_^)/」
何シテル?   01/17 00:25
2004年9月にランクス購入! こんなに乗るつもりは無かったのですが、カローラの使い勝手の良さから他車への乗換えができませんw 最近気になる車は、ス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

その他 自転車 その他 自転車
健康促進車
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
2004年9月よりランクスSに乗ってます。 初めての車所有で嬉しくて、毎週末必ずどこかへ ...
その他 その他 その他 その他
健康促進靴

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation