• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月16日

次期主力戦闘機(マイカー)の購入条件

次期主力戦闘機(マイカー)の購入条件













次期主力戦闘機と言ったものの、単なるマイカー乗換計画です
画像は、まったく関係ありませんのであしからず、そもそもF35
なんて高過ぎて個人で買えない・・・

次期マイカーの購入条件

運転が楽しいこと
最低でも4人乗車
新車、中古を問わない
通常の整備に特殊な工具・技量を必要としない
前後ともディスクブレーキを採用(クロカン四駆は、除く)
カタログ燃費10ℓ/km以上
製造から5年以内
走行距離が2万km以内
車重1.5t以下
排気量2500cc以下
運転視界が良好なこと
車中泊の連泊が可能
補助灯装備
アフターパーツが豊富
酷道・険道の走行が可能(酷道299号十石峠・152号地蔵峠)
無給油で埼玉から岩手県南部まで走行可能(燃費優先走行時で450km以上)
一日でオール下道、観光しながら500km以上走行可
価格は、350万円以下


できれば・・・的な条件

新車か新古車
前後対向式ブレーキキャリパー採用(ブレンボとか後付けでも可)
大型ランプポットの装着が可能
碓氷峠の急勾配を駆け登れる車
現在よりも維持費を安く
現在よりも走行性能が高性能
ATかCVT車
WRCかパリダカ車
リヤワイパー装備車
中津川林道上等!!な車
価格は、200万円以下
レプリカ・痛車仕様に改造可


以上







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/01/16 21:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「ん?」って思うの自分だけ?
ベイサさん

お仕事サンディ(^^)
chishiruさん

石鎚山まで避暑ドライブを😉✌️
S4アンクルさん

使ってみたいです
ns-asmmさん

バンデットとスイフトのステップガー ...
トホホのおじさん

キリ番ゲット! 4444km
kai_you_gyoさん

この記事へのコメント

2012年1月16日 22:14
新車中古問わないならSUZUKU SX-4とかどないでしょうか??
取り回しや小回り性などの条件だと候補に入れても良いかと・・・
コメントへの返答
2012年1月17日 21:08
短期間とは、いえ、ラリーカーのペースになった車ですから素性は、良さそうですが、装備が中途半端、SUZUKUは、スイスポがあるからいいのか。
2012年1月16日 22:16
うーん、もう車種がかなり限定されるでは・・・ふらふら
むしろ存在するのでしょうか・・・
ランエボⅩ、現行フォレスター(MT仕様)はいかがでしょうか~がく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2012年1月17日 21:16
さすが白さん、見事に候補車当ててますね、特にフォレスターなんかグットです、ただし、友人の乗換候補車でもあります、先に乗り換えるといろいろマズイのです。
2012年1月16日 22:18
初めまして
燃費、維持費、取り回し、小回り性で言うなら
ミライースなんかはどうでしょうか??
コメントへの返答
2012年1月17日 21:26
はじめまして、こんばんわ、
燃費、維持費、取り回し、小回り、確かに最高評価ですが、運転を楽しむ車でないのと、連続長距離走行は、キツイと判断、残念ながら候補外、車自体は、悪くは、無いですよ、ただ私の好みと使い方が変態なのです。
2012年1月16日 22:19
おじゃまします アクアなんてどうかな?でもミッションがないか
コメントへの返答
2012年1月17日 21:34
はじめまして
ミッションの形式は、ATでもCVTでもOKですがエコカーは、ちょっと、今、乗っているインプレッサ並みに、運転が楽しい車、朝から晩まで走り続けたくなる車が良いのです、これは、ゆずれません。
2012年1月17日 0:15
あっATかCVTが希望なのですね~あとはレガシィアウトバックとかいかがでしょうか車(セダン)
コメントへの返答
2012年1月17日 21:38
いい線突いてますが、現行レガシィは、大き過ぎます、旧型もちょっと、スバル買うなら、インプかフォレスターの2択でいきます
2012年1月17日 10:22
前後対向キャリパーの時点ですごい限定されてるようなw

ジムニーのリフトアップなんか面白そうな気がしますが、車中泊がキビしいですかね。
コメントへの返答
2012年1月17日 21:46
キャリパーの件は、あまり重視してません、ブレンボ付きだとWRXかエボで話がすぐ完結してしまいますから、純正で付いていれば最高、ブレーキに不満があったら後付けの方向で・・・

ジムニーは、候補の一台、ジムニー買ったら車中泊よりもテント張って寝ます(爆
山奥の林道走行が趣味になるかも・・・

プロフィール

「鉄丿間、解体工事中」
何シテル?   06/16 14:21
諸君、私は、旅が好きだ、 諸君、私は、旅が好きだ、 諸君、私は、旅が大好きだ 北へ南へ東へ西へ、 徒歩で自転車で鉄道で船で車で、移動その...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345 67 8
910 11 1213 1415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TY854ミッション、また搬入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 15:27:08
本日の作業日報と今夜の温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/08 18:19:00
準備万端 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 06:49:57

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI F/A18ホーネット (スバル インプレッサ WRX STI)
前車のGGAインプレッサが急にあっちこっちガタがキタのと、GRF型、インプレッサの値段が ...
スバル R2 四式戦・疾風 (スバル R2)
2022年9月、知人よりタダ同然で譲って頂きました、走行12万kmながら機関は、良好、ハ ...
その他 自転車 キハ58 (その他 自転車)
2008年、スピード違反による90日間免停期間中の足として購入、その後、放置状態でしたが ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成16年5月に実戦配備されたインプレッサGDAのD型です、ATながら、激っ早で首都高良 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation