• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

急行インプレッサのブログ一覧

2022年11月26日 イイね!

廃車回送中

廃車回送中どうも皆様、おはようございます、急行でございます、昨晩、基地を出発したのですが、仕事の疲れがドット出て、ダウン、まだ箱根です、朝から、雨がいい降りで(泣)

これより国道1号を西へ、時間を見ながら、高速ワープします、では、本日も御安全に
Posted at 2022/11/26 08:53:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行・ドライブ | 日記
2022年11月25日 イイね!

さらばGGAインプレッサ、そして最後の任務

さらばGGAインプレッサ、そして最後の任務どうも皆様おばんです、これからGGAインプレッサ、最後のドライブに出撃、急行で、ございます、この度、GGAインプレッサから下りることに致しました、2014年4月に13年落ち2.2万kmで配備されてから今日までの8年間、約8万km、北は、北海道宗谷岬から南は、鹿児島県佐多岬まで、延々と続くサロベツ原野、雪の北陸路、秘境、秋山郷に椎葉村、数多の酷道、険道、ワゴンボディーを活かした快適車中泊、今までホントにありがとう・・・

そして何度も手こずらせてくれました・・・
AT壊れてからのMT換装に、運転免許のAT限定解除、オイルレベルゲージ破断による再度ミッション下ろし分解摘出、最後は、6速ミッション積みました、エンジンは、紀伊半島酷道ラリーでトドメを刺し、コレも載せ替え、他にも電装系の故障が色々と、お陰で整備能力が無駄に上がったよ、バカヤロー・コノヤロー、名古屋まで最後の片道ドライブ、お願いだからグズるなよ・・・

んで次の車は、実用的で楽な奴をチョイス、「金さえ出せばクレムリンまで引っ張ってくる」のマッコイ爺さんから購入、コードネームは、F/A18ホーネットです。


こうご期待
Posted at 2022/11/25 21:18:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月19日 イイね!

週末の予定(2022/11/19)

どうも皆様おばんです、会社のキャラバン、座席が狭い乗心地悪いで体が痛い、急行でございます、筑波の現場まで片道2時間、仕事よりキツイ・・・

さて週末ですが、ミッション交換は、中止、6速のままで行きます、5速の部品の質がイマイチ、更に筑波通いに終わりが見えず、心身ともに疲れた、次期車より転職先を探すべきだったと後悔中、交換作業は、しませんが長距離出撃前の機体整備は、継続、同時に一部電装品の撤去とマフラー交換も実施、赤親父号マフラーで行こう(純正マフラーは、積載)、明日、日曜日のガレージ開場は、10時頃を予定しています、どうぞ、お気軽に
Posted at 2022/11/19 22:25:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月06日 イイね!

緊急、乗り換え計画(2022/11/06)

どうも皆様おばんです、気が付いたら、筑波の現場でケガ人&退職者がいっぱい、急行でございます、俺も辞めたい、とくに足腰に来るのよ、くそ広い上に11階建て相当で鉄骨階段とトラック用のスロープだけとかないは、

さてGGAインプレッサ今月末が車検なんですが、走行に支障は、無いけど、小出しのトラブルが車検の直前になってから多発、運転席のパワーウィンドウの不調に、定番のカムカバーからのオイル漏れ、ポンプ付近からの冷却水漏れ、お盆明けの点検時には、異常は、無かったのですが去年の事故でガタ来たか?

また、公認は、取ってますが、改造車扱いにつき、そこら辺のショップでは、受付不可でして、ユーザー車検しかないようです、前会社時代なら余裕でしたが、会社変わってから、仕事が忙しい上に、親父の足腰が、だいぶキテしまいまして(原因は、筑波の現場)、引退は、時間の問題、親母の方も、色々と・・・


2014年に13年落ち2万キロで買って、北は、北海道宗谷岬、南は、鹿児島県佐多岬まで日本中を走り回り、故障の度に弄くり回して楽しんで、きましたが、このところ齢のせいか(主に筑波の現場のせいだが)、整備もしんどくなってきました、
ユーザー車検通して、しゃぶり尽くすのも手ですが、これを機に実用的で楽な奴(整備的)に乗り換えるのもありかと・・・


候補としては、以下の通り

候補1(GRF)

スバル インプレッサハッチバックSTI 2.5 WRX Aライン
3代目インプレッサ300馬力、ATの設定のみ、GGから車体も大型化、振り回して遊ぶタイプの車では、無いです、某ジオンの少佐や某GC乗りの方と違い、
私には、振り回す腕(技量)が無いので十分、車中泊性能もB寝台3段式からB寝台個室ソロにグレードアップ、引き続き豪雪地帯や酷道険道走行に問題なし
いちよう安全装備のロールゲージぐらいは、入れますが、ライトチューニング程度でやめておきます、配備価格は、6万km走行で150諭吉程、ちなみに2.0の
6MTだと、値段が倍に・・・(汗

候補2(GVF)
スバル インプレッサSTI2.5 WRX Aライン 4WD
候補1のセダン仕様、車中泊可能、ただし車中泊性能は、B寝台3段式(爆)、デザインは、良い特に派手な羽が((´∀`))ケラケラ
配備価格と6MT仕様は、同様

候補3(GH8)
スバル インプレッサハッチバック2.0 GT
候補1車とボディ形状は、ほぼ一緒、中身は、2.0のターボエンジン250馬力仕様、走行性能自体は、WRXSTIには、及ばないものの、必要十分
WRXSTIが異常なのです、燃費もGGAから改善、長距離旅行には、十二分、またこいつの良いところは、PCD100でタイヤ・ホイール関係の使いまわしが可能、
GRFの部品も一部使える、配備価格は、2万キロAT車で150諭吉、5万キロMT車が170諭吉、MTは、総じて高い

候補4(GE8)
ホンダ フィット1.5 RS
以前乗っていたが親母に事故廃車された、サブカー、2代目フィット、走行性能は、インプに比べ、数段劣りますが、使い勝手と車内の広さ、維持費の安さは、数段勝る、整備もしやすいです、
数段劣る走行性能も豪雪地帯と1日の距離を控えめにすれば十分、パーツも豊富(だが弄らんぞ)配備価格は、3万㎞走行の6MTで120諭吉

候補5(GK5
ホンダ フィット1.5 RS
3代目フィット、走行性能は、2代目より改善、配備価格は、4万㎞走行、6MTで180諭吉

乗換え確定の場合

年末に近く忙しいので、すぐに車は、買わず、年明け~夏前に買うか、買っても雪道運用は、無し(GH8は、除いて)足車のR2がなかなか、できる子なので、
今年の冬旅も含めてしばらくは、R2に頑張ってもらいます、車中泊もできますし、GGAは、5MTに戻して剝げる部品を取り外した上で廃車予定です、また、ガレージ内に溜まっている部品類も、これを機に、みん友さんと相談の上、随時処分、ただし他の皆さんと共用できて場所を取らない部品に関しては、引き続き保管、具体的には、ミッションは、預かり品の5速、GGA-D型の5速、GDBの6速、1基を除いて処分予定、エンジンは、基本的に処分します、GDB純正、EJ207が欲しい方には、購入価格の10諭吉もしくは、パーツと物々交換にてお譲りいたします。

なお意見、ご要望、ユーザー車検情報、おすすめの車種等ありましたら、どうぞお気軽に、最終決定は、遅くとも今月20日とします。
Posted at 2022/11/06 14:56:30 | コメント(6) | トラックバック(0) | 乗換え計画 | 日記

プロフィール

「大宮駅構内の食堂で十勝豚丼、なかなか美味いが、帯広駅のには、かなわんな・・・」
何シテル?   06/20 19:57
諸君、私は、旅が好きだ、 諸君、私は、旅が好きだ、 諸君、私は、旅が大好きだ 北へ南へ東へ西へ、 徒歩で自転車で鉄道で船で車で、移動その...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
131415161718 19
2021222324 25 26
27282930   

リンク・クリップ

TY854ミッション、また搬入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 15:27:08
本日の作業日報と今夜の温泉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/08 18:19:00
準備万端 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/07 06:49:57

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI F/A18ホーネット (スバル インプレッサ WRX STI)
前車のGGAインプレッサが急にあっちこっちガタがキタのと、GRF型、インプレッサの値段が ...
その他 自転車 キハ58 (その他 自転車)
2008年、スピード違反による90日間免停期間中の足として購入、その後、放置状態でしたが ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
平成16年5月に実戦配備されたインプレッサGDAのD型です、ATながら、激っ早で首都高良 ...
スバル R2 四式戦・疾風 (スバル R2)
2022年9月、知人よりタダ同然で譲って頂きました、走行12万kmながら機関は、良好、ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation