• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月27日

『事件狩り』!

『事件狩り』! 先日、押入れからドラマ『事件狩り』のビデオテープが出てきましたよ!

『事件狩り』昭和49年に放送されたテレビドラマです(*^^*)
(詳しくはウィキペディアで…。)
出演は

石立鉄男(大山竜介弁護士)

石橋正次(坂井秀夫・弁護士事務所調査員)

鈴木ヒロミツ(谷口六郎・弁護士事務所調査員)

森田日記(ニッキー・弁護士事務所事務員、時田の娘)

中条静夫(時田武夫・弁護士事務所・経理係)

川津祐介(西条文彦検事・大山の大学の同期でライバル)

やはり制作は『大映テレビ』!(^-^)/
全14回でストーリーは毎回冤罪事件を扱い、真犯人を法廷で暴くといった弁護士ドラマです(^-^;
見所は痛快な法廷でのシーンと、犯人探し、アクション、涙、コメディほどよくミックスされたところですかね?(笑)
で、弁護士事務所の車はこれ!

いすゞ・ベレル(爆)
第5回では…、
三菱・デボネア!暴力団の車です。
で…、

激レア!
ベレルとデボネアのカーアクション!!(笑)
番組後半でデボネアは遠藤征慈に壊されます(汗)
色々なゲストも…、

セーラー服の百恵ちゃん(*^^*)

百恵ちゃんとくればミスター大映テレビ、宇津井健!

左・岡本富士太、右・遠藤征慈

おなじみ織本順吉!
その娘役で遠藤真理子

このカワイイセーラー服の娘が38年後、アディーレ法律事務所のCM、かぐや姫編で「アディーレに相談してみたら?」っていうお婆さんになるとは…(笑)



東京都監察医務院の前でロケ、今と建物はかわってないですね(^-^; 左・夏夕介、右・熟女マニアにファン多し、田島令子(笑)
このタイプの回転灯ってこんな昔からあったんですね!
あと、気になるのが

第5回の新聞社の建物ですが『はぐれ刑事純情派』第1シリーズの警察署のビルに似てるんですが…。どーでしょ(^-^;

このビデオテープは2000年にCSテレビ、チャンネルnecoで録画しているものでした!
TBSチャンネルでも再放送されないのでこれをブルーレイかDVDに移そうか考えてます(^_^;)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/27 00:44:39

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

【新製品】レインモンスター リセッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

明日のお出かけ前に洗車。
はらペコ星人さん

【シェアスタイル】最近納車されたW ...
株式会社シェアスタイルさん

旅先で(ノートE13 MC版)− ...
IS正くんさん

日本の美
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年8月27日 0:57
S49って、まだシングルナンバー走ってたんだ!
宇津井健あんまり変わんない!
東京にはもう首都高あったんだ!
百恵のターセル(爆)!


すみません、このドラマ知りませんが(ワタシ、S55製w)、昭和大好きなので興奮しました♫
コメントへの返答
2013年8月27日 1:07
こんばんは~(^-^)/コーフンしていただきありがとうございます(笑)
このドラマ自体が結構マイナーなようですね(笑)
出演者は今見ると大物ばかりですが…。

もろ昭和を感じるドラマですね!
見返してみると、新鮮にみえますね♪
まだまだターセルもない時代ですし、宇津井健さん、42歳くらいですか。たしかに変わりませんね(笑)
2013年8月27日 1:31
デラ吉さん、こんばんは。
丘野上野華梨菜です(笑)。
いつも有難う御座ぃます。
本日も、お疲れ様でした。
噂の"事件狩り"ですネェ~(爆)!?
コメント…何て、書こうか?迷ぅ位に(汗)…ツボだらけな豪華ゲストですネェ~~~(爆)!?
TBSの大映テレビネタは、意外と知らなかったネタが多いみたぃですが(泣)!?
{ゴメンナサィ…マークⅡばかり出て来た??岩手メンコィゃなくて‥フジテレビ版大映テレビ世代で…(爆)!!⇒今でも見たいです。}
石立さんと中条さんの名演技観て見たいですネェ~~(笑)!!
てか、アディーレのお婆ちゃん役の女優さんに笑えました(爆)。
デラ吉ワールドに完敗です(爆)。
コメントへの返答
2013年8月27日 11:37
華梨菜さんおはようございます(*^^*)
今見ると本当に豪華すぎる出演陣ですね!
ギ~ラギ~ラ太陽が~の安西マリアとか、折れたタバコの吸殻の中条きよしとか、一文字隼人でおなじみ佐々木剛など当時の人気者を集めてましたね。
ボクもリアルだとフジテレビ&大映テレビ世代ですよ~(^-^)
ザ・スクールコップとか、ヤヌスの鏡とか、イノリッコこと(笑)プロゴルファー祈子なんか(^-^;
中条さん、レギュラーなのにオープニングではクレジットさえ出ないかわいそうな扱いでした(爆)
アディーレのお婆さんがなんとなくかわいらしいかったので調べたら彼女でした。時のたつのは残酷てすね(笑)
まだまだ大映テレビネタはありそうなので探してみます(^-^)v

2013年8月27日 9:29
 ベレルはほとんどの残っていないと思いますね。ベレットはまだ残っていますね(*^_^*)
コメントへの返答
2013年8月27日 11:42
ベレルは本当に見ませんよね~。
昔ノスタルジック・ヒーロー誌で黒塗りのベレルをみたくらいですね(^-^;
このドラマのベレルは三角テールの初期の型のようです。
実用車、高級車(?)としてのベレル、パーソナル向けのベレット、台数が違うのも頷けますね!
(^.^)
2013年8月27日 10:17
タイトルがAVみたいだ
コメントへの返答
2013年8月27日 11:44
(;´д`)
と、いうことは…、
つくねさんは、ソッチ系統のマニアなんですね(笑)
さすがアレの伝道師(^_^;)
2013年8月27日 17:11
こんにちは!
さすが、スーデラさんマニアックですね。
いろいろとご存じで・・・。
昭和40~50年代のドラマは大好きなCA18であるのですが、デラ吉さんの足元にも及びません!
それにしても、↑つくね7本さん同様、やばいタイトルですな~。
「わかめもあるよ。」の石立鉄男が、弁護士ですか?
夜明けの停車場が唯一のヒットだった石橋正次も、今はつるっパゲの頭・・・。
昔の大映シリーズは、豪華キャストの勢揃いでありますね。
コメントへの返答
2013年8月27日 21:39
こんばんは~(^-^)/
広く浅くなんでそれほどでもないんですよ(^-^;
本当に昭和のドラマは面白いですね~(^-^)
CA18さんも大好きだと思いますが、『夜明けの刑事』の相馬課長、池原刑事、小林刑事がまったく『事件狩り』のキャラのままなんです(笑)
事件狩りってちょっと危なげなタイトル、一瞬刑事ドラマと間違えそうです(^-^;
『おくさまは18歳』『パパと呼ばないで』『おひかえあそはせ』でコメディ俳優と思われがちだった石立鉄男がシリアスな弁護士役で新境地を開いたドラマだそうです(^.^)しかも通称・ヤクザ弁護士(爆)
ボクたちの年代だと『トミーとマツ』か『わかめラーメン』の陽気なおじさんのイメージが強いですよね(笑)
石橋正次、カラオケでよく歌いますがかなりオデコから後退しましたね(^-^;ボクもヤバイかも…。
たしかに大映テレビドラマは豪華な出演者が多いですね!
まだ途中までしか視てないので続きを思い出しながらたのしんでみますね~(^-^)v


2013年8月27日 17:38
事件狩り!
NHKドキュメントみたいなタイトルがこれはまた相当マニアックな!!
よくご存じですね〜
しかもキャストの後世!アディーレ法律事務所のCMとかっ!!
マニアック過ぎます!!
この年代のカルトQとかあったら、スーパー☆デラックスさん優勝間違いなしですよ!
コメントへの返答
2013年8月27日 21:46
ドラマ自体はかなりマニアックな部類に入りますね!
アディーレのお婆さん、よく見るとカワイイ顔をしてるので気になってたんですよ(どこまで熟女好きなのか!?)
しかもあのかぐや姫よりカワイイし(爆)
カルトQ!ちょっと懐かしいじゃないですか!カルトQをまだ覚えてらっしゃるよしいえさんもかなりマニアックでは!?d=(^o^)=b

2013年8月27日 19:51
こんばんは!

石立鉄男氏と言えば、「少女に何が起こったか」での「この薄汚ねぇシンデレラ!」というセリフが脳裏に焼き付いています。

本当に名俳優ですよね!
コメントへの返答
2013年8月27日 21:53
こんばんは~(^-^)v
まさに!
「薄汚ねぇシンデレラ」僕のモノマネレパートリーのひとつです(笑)
キョンキョン相手に熱い演技をする人でしたね!
硬軟使い分け、シリアスもコメディもこなし、そしてレコードまで出しちゃうマルチな名優でしたよね~!
石立鉄男ボイスのCDも持ってます(笑)
大好きな俳優だったので亡くなられたときはショックでした。
なかなか彼のような俳優は今後でてこないでしょうね!(^.^)
2013年8月27日 22:16
味のある車ばかりですね♪
人も懐かしいメンバーがならびましたね。

僕は植木等の無責任シリーズが好きで
それにも懐かしい車ばかり出てて昭和を感じました♪


石立鉄男はまさしく
「お前はどこのワカメじゃ」ですね(笑)

百恵ちゃんはこの時既に大人の色気がありまね~。
三浦 友和羨ましい・・・

久しぶりに顔見たいですね~。
コメントへの返答
2013年8月27日 23:15
ベレル、デボネア、ステキな車ばかりです(^-^)
石立さん、中条さん、、ヒロミツさん、良い役者でしたね。もう生でみられないのが非常に残念ですよね!
無責任シリーズ!植木等!クレイジー!ボクも大好きですよ~。最近はそのDVDコレクションなんかも出てますね♪当時のそのものの昭和の世界って憧れますね~(^-^)
百恵ちゃんカワイイですね!たしか、事件狩りでも三浦さんと共演する話があったと思います(^.^)
2013年8月28日 9:49
参りました。

なかなかマニアックなオイラもこのドラマは知りませんでした(-o-;)

なかなかイイ味のキャスティングでそそられますね(^_-)

今時でもウケそうな内容ですがリメイクとかないかなぁ。

けど、熟したキャストが居ないか…
コメントへの返答
2013年8月28日 12:18
なかなか知られてないドラマですね(汗)
聞く人10人中10人が知らないと答えます(笑)
たしかに昭和49年に半年間全14回、ちょこちょこナイターでつぶれていた番組なんて知りませんよね、普通(^-^;
当時の人気俳優を集めてやってますがインパクトがすくなかったのでしょうかね~(^_^;)
冤罪を暴き、本当の悪を許さない勧善懲悪の世界、リアルさはありませんが、見ていて爽快感がありますよ~(^-^)v
配役が芸達者揃いすぎで、現代でのリメイクは難しいかもですね(ToT)

プロフィール

よろしくお願いします。 愛称は「デラ吉」「スーデラ」「轟二郎」「二段階右折の魔術師」「時速30キロの貴公子」 車は好きですがあまり詳しくないです。口...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

顔面整形手術ヽ(゚∀。)ノウェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 10:32:04
続・1/32のマシンXに手を出してみる。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 02:17:41
夢みたい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 00:16:55

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス 黒パグ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
375タントカスタムから買い替えました。 発売当時から一番欲しい軽自動車でした。 急きょ ...
その他 自転車 郵政自転車 (その他 自転車)
愛知の知人から払い下げを譲ってもらいました。
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
ガソリン代節約のために購入。 風防付きの4速のカスタムにこだわり探す。 ちょうど近所のバ ...
トヨタ センチュリー(セダン) センチュリー (トヨタ センチュリー(セダン))
みんな大好き島田商会さんから譲ってもらったセンチュリー。社用車→タクシーと使われて僕の元 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation