• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月02日

大映テレビ主題歌!デラ吉に何が起こったか!!

大映テレビ主題歌!デラ吉に何が起こったか!! この薄汚ねぇシンデレラ!石立デラ男です!ワカメ!
と、いうわけで前回大映テレビドラマ『事件狩り』を紹介しましたが、今回は大映テレビファンは必携!大映テレビ主題歌コレクションのCDです!
まずはTBS編

ジャケットは『泣き虫先生の7年戦争 スクール★ウォーズ!』滝沢先生~!

『スチュワーデス物語』教官~!

『不良少女とよばれて』笙子~!(笑)

フジテレビ編

ジャケットは『ヤヌスの鏡』裕美がユミに変わったら杉浦幸の声が別人になるんでしたね。

『スタア誕生』大映テレビ作品、二枚目担当(笑)トミーこと国広富之。赤いシリーズ、トミーとマツ、婦警さんは魔女といつもイイ役ばかりでしたねぇ~。
ほかに色々な大映テレビ作品の曲がたっぷりです!
ただーし!ジャケットで気に入らないところが!

ここ!TBSのロゴが新しいのです(怒)
やはり

この旧ロゴじゃなきゃ~!
フジテレビも!

ダメダメ~!

せめてこっちのロゴにしてほしかった!

んで、よく車内でも聴きますが…、
うちのクラウンにはCDが聴けないのでこちら、

MD(爆)しかもMDLPではないので全曲入らないためお気に入りの曲だけを入れたデラ吉スペシャル(笑)

大映テレビ最高!!
後は『ザ・スクールコップ』の長山洋子の『ロンリー・グッドナイト』も入れてほしかった


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/02 00:09:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

暑くなります🥵
ワタヒロさん

みんカラ:モニタ〜キャンペ〜ン【ガ ...
#にゃろさん

くずうフェスタ
amggtsさん

めでたいでんしゃ
avot-kunさん

5月連休期間辺りにやったことのまと ...
koba♪さん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

この記事へのコメント

2013年9月2日 1:26
字がきれいw
コメントへの返答
2013年9月2日 7:11
そこ?(笑)
ありがとう(^-^)v
みさみんちゃんには知らない曲ばかりかも…(^-^;

2013年9月2日 7:55
お早うございます。
字体も、昔の方が味があって良かったですね。
あの頃の大映テレビ、大変サイコーでございました。
コメントへの返答
2013年9月2日 9:30
おはようございます(*^^*)
やはり昔の字体が懐かしくしっくりきますね!
子供の頃から慣れ親しんだものがかわるのは寂しいものです(T-T)
70~80年代は大映テレビ全盛期でしたね!最高でした!
現在はほとんど二時間サスペンスドラマの製作ばかりのようですが、あのアツくてクサい連続ドラマをまた作ってほしいですね(^-^)/
2013年9月2日 8:15
石立デラ男さん、ォハョゥ御座ぃます。
いつも有難う御座ぃます。
アリエス~♪♪アリエス~♪♪…祈ちゃ~ん~~!!
スミマセン‥‥‥‥。
デラ男ワールドオソルベシ(泣)。
てか、殆ど同意見ですネェ(汗)!!
TBSとフジテレビは、昔のロゴが善かったと思いますネェ(滝汗)。
フジテレビ編は、美味しぃ曲ばかりですネェ~(笑)!!
CD買っとけば善かった。と後悔してます(泣)。
次回の石立デラ男ワールド楽しみにしときます(笑)。
コメントへの返答
2013年9月2日 9:48
チー坊!(←大映テレビじゃなくてユニオン映画でした…)
おはようございます(^-^; デラ男です(^-^)
いや~、アリエスぅ~♪かっしわばらよしえちゃん、いまだ現役で毎週日曜の夜にラジオてすが冠番組を持つほどの人気者です(笑)
ロゴの件、激しく同意していただきありがとうございます(*^^*)
大映テレビの主題歌は名曲揃いですよね~!
大映テレビCD、まだオークションで出品されてることが多いですね。ゲットしてみては!?

TBSは深夜番組では時々昔のロゴを使ったりしているものもありますね。
各作品ともDVD発売されてるんですがお金が…。揃えたいっ!デアゴスティーニあたりで『隔週刊・大映テレビドラマDVDコレクション』出してもらえないかな~って思う石立デラ男でした(笑)
2013年9月2日 9:55
はじめまして。
ブログ楽しく拝見させてもらってます♪

ワ~カメすきすき~♪(笑)

いやぁ懐かしい!
このようなCDアルバムがあるんですね!

たしかに!
たしかに当時のテレビ局ロゴでないといけませんね!
(こだわって欲しかったです)

当時、
豹変するショウコよりも、
踊っているノウのお面の方が怖かった記憶があります(爆)


コメントへの返答
2013年9月2日 10:07
はじめまして!いつもお世話になっております!
コメントありがとうございます(*^^*)

お前はどこのワカメじゃ!?なんて(笑)

このCD自体は10年以上前に発売されてるんですがまだまだ手にはいりそうですよ♪

マニアックCDでは、他の追随を許さない(当時)キングレコードでしたが、ジャケットも旧ロゴでこだわってほしかったですね~!
再販するときは是非に!と、思います(笑)

不良少女とよばれての笙子、たしかに能面のほうがこわかったですね(笑)当時、小学生高学年でしたが結構トラウマに…(爆)
不良少女で大好きなキャラの比企理恵ちゃんが死んじゃうんてすが、ショックでした(汗)



2013年9月2日 12:21
こんにちは。
石立鉄男LOVEです(笑)

このCD、まだ購入可能なんですかねぇ~?ちょっと調べてみます!

薄汚ねぇ・・・と言えば、主題歌の「摩天楼ブルース」が最高です!東京JAP、今でも毎晩聴いています!(笑)

当時、高校聖夫婦の「聖」の字に、妙に胸キュンした淡い記憶が・・・。
コメントへの返答
2013年9月2日 15:25
こんにちは~!
こちらにも石立鉄男愛好家が!(笑)
このCDは買って損はなしですよ~!
摩天楼ブルース!東京JAP! JAPとは今だとバッシング受けそうな名前てすが(汗)
本当にイイ歌てすね!古さを感じさせない名曲
です!

高校聖夫婦、なんかエロさを感じる題名ですが、ちーともエロくなかったですね(爆)でもちょっとドキドキして見てましたね(笑)伊藤まい子がカワユイっ!
その前に『だんなさまは18歳』(竹本孝之、石井めぐみ主演)といった似たようなドラマがありました。
2013年9月2日 20:13
こんばんは。

「車内でMD」

ヨカですねぇ。

ウチもMD復活に向けてがんばります。録音してしまったディスクがたくさんあるので…。
コメントへの返答
2013年9月2日 22:24
こんばんは~(^-^)v
MD!やはりCDみたいに大きくなくて邪魔にならないし、シェルで被われているのでディスクの傷も気にしなくていいし、意外と丈夫なんですよね~(^-^)/ダビングと簡単ですしね♪
たくさんのMDが聴けるように復活してくださいね!同じMD愛好家より。(^_^)/
2013年9月4日 0:10
全くわかんないからあえて字をwww
コメントへの返答
2013年9月4日 6:54
ニャハハ(^-^;

いーのよ(^-^)ありがとー(^^)d

2013年9月4日 9:37
僕もMDフルに活用してます♪

好きな曲だけ入れてオリジナルで聴いてます。

ヤヌスの鏡懐かしい~。

また主題歌が良いんですよね^-^
コメントへの返答
2013年9月4日 10:29
MD仲間ですね!やったー!

MD本当に便利ですね!CDだけでなくレコーダーに外部入力端子を使って古いレコードや昔録音したカセットからダビングして楽しんでます♪

最近はパソコンの音声出力からユーチューブのマニアックな動画からも録音してますよ~!

ヤヌスの鏡!主題歌たまりませんよね!

この頃の大映は洋楽のカバーが多かったですが、映像の雰囲気とマッチしてて良かったですよね~(^-^)v

2013年9月5日 10:27
おはようございます♪

ユーチューブからの録音良いですね~!

ミュージックプレイヤーへの録音はよくやるのですが、

MDへはまさしく良いですね~^○^

ちなみにデラ吉さんはどんな機材で

録音してますか?

どうやら僕の持ってるコンポには外部入力端子が無い

みたいなんです;-ω-`

宜しくお願いします(^-^)/




コメントへの返答
2013年9月5日 11:15
おはようございます(*^^*)
たいした機材って呼べるものではないんですよ(笑)

数年前はソニーピクシーの5MD5CDのヤツでしたが、壊れたのでパナソニックのCD、MD、カセットテープ、SDカードに外部入力が付いてるミニコンポ( SDステレオシステム SC-PM670SD )を使用してます。2年くらいまえに近所のベスト電器の店じまい展示品で格安で購入しました(笑)
とりあえずレコードを録音したかったので外部入力できる録音機を探し回り見つけました♪

パナソニックなので音質も悪くなくて操作も簡単でなかなか良いです(^-^)

最近はミュージックプレーヤーとかケータイダウンロードなどが主流のようでMDと外部入力できる録音機がなくなりつつあるので早めに探してゲットしてみてはいかがでしょうか?(^-^)v


2013年9月5日 18:47
そうなんですよね~最近電気屋さん行ったら

殆どがCD、アイポット専用コンポだらけで驚きました。

MD無い?的な(苦笑)

そうですね 無くなる前に早めに買いたいと思います。

ありがとうございました。参考になりました(^-^)

コメントへの返答
2013年9月5日 21:59
どういたしまして。(^-^)

アイポッド持たないんで、あえてその機能が付いてないものを買いました(笑)
MDまだまだ使い倒しますよ~!

ネット販売やオークション、リサイクル店などに意外とあるかもしれませんね(^^)/

良いものが見つかるといいですね♪
2013年10月15日 0:33
TBS編はレンタルしました。

やっぱり。一番よく聴いたのは「スチュワーデス物語」かな。

映像を一番よく見たのは「スクール☆ウォーズ」かも。

両作品ともに本放送時は小学生でしたが、スチュワーデス物語の放送翌日は、特に女子が、番組の話題で持ちきりでしたね。

明日(今日)からフジテレビ系(TNCも)で、「ミスパイロット」だというじゃないですか。スチュワーデス物語の時代とは違うんだと思いました。

コメントへの返答
2013年10月15日 1:10
レンタルしましたか!
『スクール☆ウォーズ』パチスロにもなってましたね(笑)
この頃の大映作品は必ず話題になってましたね!
中学生のころ、乳姉妹が再放送されてて同じように学習塾で話題でした!
必ず物真似もやりましたね。薄汚ぇシンデレラとかドジでのろまなカメとか笙子~!とか(笑)

今の時代はスチュワーデスではなくパイロットですか~時代は変わりましたね(^-^;


プロフィール

よろしくお願いします。 愛称は「デラ吉」「スーデラ」「轟二郎」「二段階右折の魔術師」「時速30キロの貴公子」 車は好きですがあまり詳しくないです。口...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

顔面整形手術ヽ(゚∀。)ノウェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/26 10:32:04
続・1/32のマシンXに手を出してみる。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 02:17:41
夢みたい・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 00:16:55

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス 黒パグ (ダイハツ ムーヴキャンバス)
375タントカスタムから買い替えました。 発売当時から一番欲しい軽自動車でした。 急きょ ...
その他 自転車 郵政自転車 (その他 自転車)
愛知の知人から払い下げを譲ってもらいました。
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
ガソリン代節約のために購入。 風防付きの4速のカスタムにこだわり探す。 ちょうど近所のバ ...
トヨタ センチュリー(セダン) センチュリー (トヨタ センチュリー(セダン))
みんな大好き島田商会さんから譲ってもらったセンチュリー。社用車→タクシーと使われて僕の元 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation