しぐまばかのブログ一覧

2018年08月12日 イイね!

快調

快調 数年ぶりに嫁さんと二泊三日の旅に出ました。

ここ数年、仕事の都合や体調の関係で1泊の旅行をしたことが何度かありましたが、二泊三日は数年ぶりです。
今回も行くか行かないか当日まで決めかねました。また、長距離走れないのでどこまで遠くに行けるものか。

行きたかったのは日光、ぴりぴり温泉、ツインリンクもてぎなど・・・。平日も絡めるのでこんなとこに行きたかったのですが、どこもたどり着ける自信がない。

そこで普通の人なら日帰りでいける成田山&成田空港に行くことにしました。

当日午前中に行くことが決定。宿を取り、職場で軽い仕事をしてそのまま出発。
約130km走りました。夕方空港見学しましたが、何となく羽田の方が空港としては好きです。ただ大小いろんな飛行機がいたので楽しかったです、その後成田山近くに到着。ところがお寺の前のお店は五時で閉まるとのこと。
適当に決めるといろいろうまくいかないこともあります。外国人だらけですね。旅館ではお風呂に体洗わずに飛び込もうとする外人に話しかける羽目に。

翌日朝5時から参拝を終え成田空港そばの博物館へ。

このYS11はテスト飛行用とのことで客席が無く、試験用の計器がありなんだかすごいものでした。

ファーストクラスの席と同じものがミニカに付いていることを確認しまずは満足。
すぐ真上を旅客機が飛び交う中、好きな飛行機をたくさん見ました。その後、その日の行き先を決め、出発。ここからツインリンクや栃木も考えました、また、船で神奈川県からの箱根なんかも考えたのですが、鴨川シーワールドにいったことがなかったのでその方面に。約120km走り鴨川付近の宿へ。

そこで突然行川アイランドに行きたくなりましたが、もうすでに閉館し営業してませんでした。

鴨川近辺の宿に泊まり、翌日鴨シーへ行くのを変更し、近くの渓谷へ。下調べしなかったのですごくきれいなところへはいけませんでしたが、静かな川の辺を散策できて癒されました。

じっと沢ガニ眺めたり、オタマジャクシを観察したり。ゆっくり時間が流れました。

その後念願の鋸山へ。久々に一速と二速で駆け上りました。

山歩きコースも行きたかったのですが、時間がないのでカット。
きれいな景色を堪能し、帰路へ。ここからの帰路は当然東京湾フェリー。

前回はとてもすいていましたが、今回は混んでいました。
恒例の俯瞰でのミニカ

波が荒かったのですが、甲板にいると酔わないものですね。そして大小たくさんの船が。

でかい。

船を出るときは30年前の北海道旅行以来わくわくします。

そんなこんなで最終日は約135km+海上13km

3日間で約400km。最近の体調にしては結構走れたのではないかと。

あまり意図はしていなかったのですが、Nakatecさんと似たようなルートに(^^;)まねしてすみません。

よく調べずに行き当たりばったりだったのでよりよいところには行けませんでしたが、行き当たりばったりの割には楽しく回れました。

ミニカのエアコンは良く効き、また、高速等でも異音がしなかったので、直ったのではないかと思われます。さすがは主治医さんです。
Posted at 2018/08/12 20:55:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | ミニカ | クルマ

「@NAKAtec さん お大事になさってください。私は先週の金曜日から喉が痛くなり風邪を引きました。熱が上がらないので毎日出勤です。徒歩公共交通機関通勤はつらいです。体を休められるならゆっくりなさってください。」
しぐまは45年、ミニカは15年くらい乗っています。(1978~、2008~)古い車とシグマのミニカーが好きです。よろしくお願いいたします。ちなみに出身は横浜市、...

<< 2018/8 >>

19 202122 232425

納車【現状確認】
2023/09/03 17:04:01
XYZ【センターキャップ作成】
2023/05/29 16:59:14

三菱 ギャランΣ 1号車 (三菱 ギャランΣ)
新車で父が購入し、45年間乗っています。(自分では35年)幼稚園のときに私がこのシグマを ...
三菱 ミニカ 3代目2号車 (三菱 ミニカ)
毎日乗っている足車。小回りきいて、燃費が良くて、荷物が積めるので便利です。旧三菱のMマー ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
小回りがしたい。
トヨタ スプリンタートレノ 初代2号車(偽藤原豆腐店) (トヨタ スプリンタートレノ)
仕事で東北に行くことになり、シグマを融雪剤の多い地域に持っていくことはできなかったので、 ...