• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月29日

洗車

あれれ?
昨日書いたブログが消えてる?
ってかアップしそこねたのかな?

うーん(謎

昨夜ディーラーにプリウス預けてきた
代車はムーヴ
アクセルレスポンスがよいのか
変速ショックが大きいのか
はたまたおいらの運転下手なだけなのか
ギクシャクした運転してます

預ける際に「何か気になるところありますか?」
と聞かれ、「ないです」
と答えたけど伝えたいことあったの忘れてた

会社の後輩がカーバッテリーの処分に困ってて
ディーラーで処分してもらおうと持っていってたんだった
事前に営業担当さんには電話連絡してたけど
居なくて工場長?さんが対応してくれたけど
言うの忘れた・・・
リアシートに積んでるからわかるよね、きっと

で、帰りも駐車場から出る瞬間に大事なことを思いだす
ちょうど近くで作業中のサービスマンが居たので伝えたけど
ちゃんと伝わったかな
「洗車はしなくてよいです!」って
洗車で拭かれるとサイドミラーのコーティングが落ちちゃうからね
触られないようにしないと

って気にするのはそこかーい!(一人つっこみ)
洗車時に下手に洗われてボディに傷が入るのもアレなので
日曜日にでも自分で洗おう
(注:実際のディーラーの洗車法はしりません、念のための処置)
ブログ一覧 | 平凡な日記 | 日記
Posted at 2011/10/29 09:06:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年10月29日 18:11
私は、Dに持って行く前に「洗車」します(笑)

車代わるとギクシャクしますよ。。。
今日、インプ運転したらガクガクでした。

バッテリーちゃんと処分してくれてたらいいですね。
コメントへの返答
2011年10月29日 23:09
水曜日に洗車予定が自宅前で工事でした(涙

車が仕上がったの連絡あったので明日朝一で取りに行ってバッテリー確認します

プロフィール

「ヒガシマルのうどん出汁めっけ」
何シテル?   04/03 19:26
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
顔文字を動かそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/04 16:44:52
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
他メーカーに移ってましたが なんだかんだでトヨタに戻ってきた
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
スズキ イグニス スズキ イグニス
6/17納車♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation