• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月30日

珍しく下地処理から

連休ということもあり今日は私にしては珍しく
ボディの下地処理なんかやってみる

フロントガラス軽く洗浄
プライムによるフロントガラス撥水コーティング除去
軽く洗車
シデロによる鉄粉除去(軽い水垢も)
粘土による鉄粉除去(粘土なんか使うの生涯2度目)
軽く洗車
ペアウェイによる既存コーティング除去&肌整え
脱脂シャンプーによるがっつり洗車

朝の9時半くらいからスタートして気づいたら
13時半になっていることにビックリ
作業遅いなぁ、私(;・∀・)

そしてわかったこと
ペアウェイ使うにあたり紅龍さんから
Wアクションポリッシャーをお借りした
作業短縮やぁ!と思ってたけど
馴れないものを使うものじゃないね
コーティング除去したのか目視で判りにくい
アプリケーターに付けて手動で磨いたほうが
目視でわかり易く確実だったわ

隙間の水分乾いたら
もう1度プレップで脱脂して新しいコーティング
試してみよう(⁠・⁠∀⁠・⁠)
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2024/04/30 13:53:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

voodoorideで半年に一回の ...
グリーンライオンさん

2年ぶりの洗車
tera-sanさん

研磨の前のこだわりポイント!
NOJグループさん

2024年1月8日(月) キューブ ...
神栖アントラーズさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「席につくまで1時間20分かかった(;・∀・)」
何シテル?   04/28 13:04
短気な天邪鬼、そして寂しがり屋+気分屋
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
9101112131415
1617181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オフィス・トワイライト 
カテゴリ:お店
2006/05/28 06:12:46
 
顔文字を動かそう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2005/06/04 16:44:52
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
他メーカーに移ってましたが なんだかんだでトヨタに戻ってきた
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
初のホンダ
スズキ イグニス スズキ イグニス
6/17納車♪
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
PC内の奥底に忘れられた画像が出てきたので登録してみた もう手放しているけど今でもお気に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation