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ねういちのブログ一覧

2013年01月19日 イイね!

もうちょっと本気出した

もうちょっと本気出した今日も飽きもせずイジイジ
いや、正直ちょっと飽きてきたというか
寒くて嫌になってきましたがwww

ブーストがちゃんとかからなかったのは
バルブユニットのキャップを
外し忘れていたからのようですw
てへぺろ☆(・ω<)

ちょっと試走へ
HAEEEEE!と思ったら
GAIN上げすぎて一瞬1.5kかかったwww
下げて何本か試す。

でもやっぱ速ぇえええ!
F-CONも効いてますね
100サイコーwww

結局、踏みきれない&ガスがどんどん減るうえ
まだ作業が残ってるのであまり詰めず中止。


帰って作業の続き。
水温センサーの引き込み場所を
運転席側から助手席側へ変更。
ぱっつんぱっつんwだったハーネス取り回しに余裕ができました。


一番時間かかったのがセキュリティ。
DEIの452T Door Lock Pulse/Double Pulse Generatorで
セキュリティ連動でドアロック・アンロックするようにしました。

車両側のハーネスは
エレクトロタップを使いたい衝動を抑えながらぶった切ってギボシ化。
はんだは嫌いなんでw
狭いわ低いわで腰が痛いw
今までキーでロック→セキュリティのリモコンでセキュリティON
セキュリティのリモコンでセキュリティOFF→キーでアンロック
としてたので超不便でしたw
ついでにボンネットセンサーの残骸とハーネス撤去。ちょっとスッキリ。
サイレンも替えたいところですが、とりあえず鳴ってるので現状で。
本体は外しやすい場所に変更www
配線もダミーなんてクソ食らえの超分かりやすい感じにしておきましたwww
メンテナンス性重視www


最後はリヤスピーカーを純正戻し。
自分的にちょっと手直ししたいところがあってσ(^_^;)
バッフルボード作ったらまた付けようと思います。


あとF-CONをPCに接続してデータを見てみる。
ケーブルはヤフオクで調達。
変換チップのWindows7のドライバ探しに少し手こずりましたが何とか解決。
F-CON内のデータを見るも理解出来ない
イジる必要は無さそうなのでそのままフタをするw
踏める場所と知識が欲しいw
でもコレは面白いですね。FCコマンダーでピコピコするのと違いますw
まぁパワーFCの頃でもノックレベルにビビってあまり触らなかったので
F-CONもイジる事はないでしょうが(爆)

内装はまた次回気が向いたら元に戻すwww
どう見ても解体車ですwww本当にありがとうございましたwww
Posted at 2013/01/19 21:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年01月15日 イイね!

ちょっと本気出した

ちょっと本気出したブーコンが手に入ったので
昨日、F-CON Sと一緒に取り付けました
ちょっと本気出して割と内装バラバラになりましたwww

F-CONのハーネス押し込むのにちょいと苦労しました。
皆どうやって押し込んでるのでしょうか?
前はパワーFCだったから
こんなに苦労するものだと思いませんでしたw

今日は試走チェック!のつもりでしたが
あいにくの雨のため出来ず…
夕方にはちょっと病んだ止んだので
ハーフウェットで試走するも踏みきれません(;´Д`A

う~ん、何だかノーマル状態よりブーストがかからないような…
ETCSモニターも途中で0表示になる謎症状(;д;)
でもちゃんとフケるし、ちょっとお手上げwww
ブーコンの設定の問題か、配管ミスってるのかw
F-CONハーネスぐりぐりしたので断線したかw

何を隠そうブーコンとか自分で付けるの初めてなんですよねwww
どっかミスってるに違いないwww
また来週にでも配管・配線チェックとECUリセットして様子見です(;´ρ`)

てーか雪スゴいですね。
スタッドレス買っといて大正解!
もちろん面倒くさいので履いてませんけど。
玄関に置きっぱなしなので怒られますwww
Posted at 2013/01/15 00:00:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます昨年は何かとお世話になり
ありがとうございました

新しい相棒ともども
今年もよろしくお願いいたします



今年は大人しくするために買ったクラウンはさて置き
クレスタに注力!
まずブーコンの装着が最優先事項よ♪
次は何だろう、シートとマフラー?
いや、更なる痛車化でしょうかwww

って書いたけどスケスケで恥ずかしいから
とりあえずフィルム貼りかえたい(切実)

ブレースも入れたいけど
TOM'Sはもうアッパーボディしか作ってないみたい。
チクショー!智恵子から外しといたらよかった!
あの時また100乗るとか微塵も思ってなかったので
リフトで上げる必要のないパーツだけ、
ある程度外してそのまま旅立たせましたw
あいつ元気にやってるかな?
ニュージーランド(爆)あたりで外人が「1JZアメィズィング!」とか言ってるんでしょうか
国内で若いあんちゃんが振り回して遊んでるんでしょうか
もう解体になってるんでしょうか(悲)
できればクルマ好きのオッサンが大事に乗っていてくれると嬉しいのですが…
お茶目な僕は新品の超ナナメ出しの競技用マフラーに
触媒ストレートにして売ってやりましたが大丈夫だったんでしょうかwww
それはもう素晴らしく生の1Jの音でしたがwww
あんなの乗れねぇよwww

ああ、話が脱線しましたw


ナビ欲しかったけどiPhoneでどうにかなったので
たぶん買わないような気がします。

目指すところはノーマル然、
でもシュッっと←大阪弁wした感じに
綺麗にイジっているクルマ、です。

ヴェロッサの時みたいな仕様にしたいな。
アレ、個人的には大人な仕様へ綺麗に仕上げたつもりでしたが
他人から見たらどうだったんでしょうねw
今見てもカッコイイと思いますがただの自画自賛ですw

智恵子はゴチャゴチャ付けて
賑やかな感じwだったので
同じ100でもクレスティーナはそういうコンセプトでイジります。

今年もクルマいじりは卒業できそうにない。
Posted at 2013/01/01 11:16:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年12月31日 イイね!

年末オフにお邪魔してきました。

年末オフにお邪魔してきました。こちらの面々はお付き合いが悪い
忙しいので単身で乗り込みましたw

一昨年の反省を生かし、
スタッドレスを購入しましたが
昨日雨だったので履きかえてません。
買った意味まったくねぇwww

天気は大丈夫のようでしたが、
念のため名阪国道を回避!

クラウンで行くつもりでしたが
タイヤ引っ張ってる分、やっぱり何かあるとマズイのでクレスタにしました。
まぁ本音はMTでトバしたかっただけwww
気持ちよかったっすねー、あっさりケツ出てほぼ逝きかけました
タイヤの寿命が近いとはいえ、1Jってこんなトルク感あったっけ?
それとも鈍亀の17なんか乗ってるから感覚がニブったのかw

少々遅刻気味に到着したものの
久しぶりに会う方々とクルマの話ができて楽しいひと時でした。
クレスタの謎もちょっと解けたしwww
お願いしていたブツも受け取る事ができて、
今後を想像してニヤニヤしております。
ご協力いただいた方々ありがとうございました。

お会いした皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。

2012年もあとほんのちょっとですが、よいお年を。
Posted at 2012/12/31 23:29:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2012年12月25日 イイね!

クリスマス・イヴなので♥

クリスマス・イヴなので♥すが、
非リアに参加するイベントはございませんので
クレスタいじってました

先日からちょこちょこいじってます。
いやー、楽しい楽しいヽ(*´∀`)ノ
休みの日が待ち遠しくてしょうがないですw

最近ハマってるのは
片っ端からエレクトロタップを除去する事です(爆)

外見は…グリルだけ替えましたw
あと目立つので…ハイマウント外してしまいましたw
中古のハイマウント探してますがなかなか見つからない(´・ω・`)
まぁ気長に探します。

ホイールは腰が痛いのでまだ換えてませんwww

インテリアは水温計外したり
ターボ計をAピラー付近に移動。
そういやターボセンサーがすごい場所に付いてました。
ちょっと目から鱗でしたwww

セキュリティ本体も見つけたので
そのうちドアロック連動にしたいところ。

今日はオーディオ変更
ヘッドユニットをcarrozzeria MVH-580に。
Bluetoothの便利さを知ったら、もう無しには戻れません。
さすがBT内蔵機はイイです。
ACCオンで自動再生してくれるのは便利♪

Fスピーカーを17cmセパレート carrozzeria TS-C1710AⅡ
バッフルボードはcarrozzeria UD-K611にしました。
ついでにデッドニングという程のものではありませんが
スピーカー周りに防音テープ エプトシーラーを貼り付け。

Vシリーズは高いしヘッドユニットが安物なのでCシリーズでも十分でしょう。
今のところケーブル引き直す気も、アンプを組む気も、
デッドニングする気もまったくありませんw
ポン付けでそこそこいい音、すぐ純正復帰できる、
見た目はそのまま純正風というのがコンセプトです。
音場的には不利ですが純正マンセーなので構いません。
ツィーターだけ破壊したので予備に中古で探しておかなくては。

今回もご多分にもれず余ったケーブルは短縮加工をせず
結束バンドを大量に使用し、ハーネス類に固定して押し込むという手法www
贅沢にヘラマンタイトン製を惜しげもなく投入しましたwww
邪道ですねwwwわかってますwww

クレスタを譲り受ける際に
それまで使っていたバッフルボードも一緒に頂いたのですが、
TS-C1710AⅡのフレームと若干干渉してしまうので仕方なく新たに買うハメに
プロフェッショナルパッケージというえらく大層な名前で値段も結構しますが
どうせ買うなら、という訳で選択。

carrozzeriaでまとめたけど、べつにカロ信者じゃないんだからね!
揃えないと なんとなく嫌なのよ!
そうよ!元々リヤにcarrozzeriaのスピーカーが付いてたのが悪いんだわ!(責任転嫁)

あ、あとクラウン放置しすぎて可哀そうなのでオイル交換して洗車しました。
3ヶ月で1,600kmしか乗ってなくてワロタwww
Posted at 2012/12/25 01:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ

プロフィール

「ヤフオクみてて僕のパーツレビューの写真が勝手に転載されているのを見つけました。製品購入の参考になればと思い、時間をかけて写真撮ってレビュー書いてます。頭のよろしくない方に手抜き出品していただくために写真を掲載している訳ではありません。残念に思います。」
何シテル?   07/14 11:10
クルマしかないんですヨ── やっぱ。お金よりも女よりもクルマなんですヨ──。
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