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2013年06月13日 イイね!

月給全額投入した結果www

月給全額投入した結果www正確に言うと
諭吉様が若干名足りませんでしたがwww


5週間ぶりに帰ってきました!

久しぶりに見るクレスティーナ男前すぎカッケーwww
やっぱ漢は黙って純正エアロやで!


さて作業内容

フロントバンパー&エアロ&左右フェンダー修正、再塗装
サイドステップ割れ修正、再塗装
左リヤドア・板金塗装
左右リヤクォーター・板金塗装
リヤアンダー割れ修正、再塗装
その他いろいろw

結構綺麗になったかなー、と思います。
広範囲吹きすぎwww

自爆テロでドリ車やで(ドヤァ)みたいな状態だったのと
タイヤ積んだまま振り回して逆エクボを作ってしまったwのと
譲り受けた時から気になっていた
ちょい傷&凹みを全て直しました。

ボンネットの飛び石等には手を付けていません。
どうせすぐ傷付くし余計ハゲるしw

はしたないガバガバくぱぁエアロもきっちり付きました!
んほぉwwwぎぢぎぢなのぉwwwらめぇwww

範囲が広いので
いっそのことオールペンか?とも悩みましたが
僕的にオールペン=社外エアロとセットという考えがありw
見えるとこだけのオールペンはドア開けたら元色が見えて萎えるwし
けっきょく元色で、なるべく安めプランで~、とお願いしました。

ああ、よく考えたらクリスタルパールマイカで
見えるとこだけオールペンしたらよかったんじゃなマイカ?…
違いが微妙すぎて誰も分からないけどwww

ついでにフィルムも施工してもらいました。
ノースモはスッキリしていてアリだったし
ちょっと恥ずかしいwのも慣れましたが暑い!
真夏になってから貼るのもアレなんで
いつ貼るの?今でしょ!ってな感じですw
フィルム貼ったらリヤトレイの色違いも外から見たらわからないしw

外装はもう出来上がりって事にしときます。
シンプル・イズ・ベスト!

懐厳しいけど、来月ボーナスやからどうにかなるやろ(適当)

帰ってきてから気づいたけど
フロント右のバンパーウインカーが死んでたので今度直しますw
Posted at 2013/06/13 15:15:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年05月07日 イイね!

GW中のティーナいぢりまとめ

GW中のティーナいぢりまとめやらなきゃな~でも面倒くせぇな~と思いながらw
ちょっと放置してた、やりたい事を
まとめて片付けました。

普段の1,2日の休みじゃあ、
なかなか構ってあげられないのでいい機会です。
※ただの面倒くさがり


1、トーションバーを羽根なし用に交換
何度かトランクに食われそうになりましたが(ぶっちゃけ食われた)
要らないカーテンレールをつっかえ棒にして、
四苦八苦しながら交換。
ちょっと知恵の輪状態で頭混乱www
外さなくていいものまで外して交換したような気がする。

後世のために整備手帳書こうかと思ったけど
写真では説明しづらいからやめたwww

「ばいいん!」といきなり全開に開いてたのが、
ちゃんと「ばこっ…」と浮く程度に開くようになり
大変満足でございます。
トランクレバー引いてからダッシュしてトランク抑えに行かなくても済みますwww

2、ホーン交換
ホーンのアースが千切れていたので
いっそのことと思い、ホーンごと交換。
グリルの隙間からも見えづらくなり自己満足
音だけレクサスwww

3、エアフィルター交換
前回いつ交換したか分からないので、とりあえず交換。
勢い余ってエアフロとサクション内部洗浄
サクション内部は死ぬほどブローバイでベタベタのデロデロだったので
パーツクリーナーで強力洗浄!
エアフロは壊したらマズイので、パーツクリーナーじゃなくてちゃんとエアフロクリーンで洗浄!
気分は5馬力アップ。吸気音が大きくなった気がするけど
実際乗ってみるとまったく変わっていない気がwww
そしてエアフロ洗浄したせいか余計ストールするようになった感がwww
でも吹け上がりは良くなったようななってないようなwwwわからんwww

4、リヤトレイ取り付け
久々に全ての内装パネルが付いた状態にwww
エクシード色付けたらおかしいかなーと思ってたけど
とりあえず付けてみたら、そんなに変でもなかったwww
むしろ普通。ただ変態100系マニアにはバレる。
やっぱり黒色が欲しいw

ついでに残ってたステッカーを剥がしてスッキリ!
前オーナーの力作との事で、
お気に入りでしたが、全体のバランスがおかしいので
この際全撤去となりました。ごめんなさい(≧≦)

5、F-CONをちゃんと固定
ずっとフロアマット下に隠して誤魔化してましたが
いい加減ちゃんと固定www
助手席シートとコンソールの間に挟むんじゃ芸がないし
グローブボックスは潰したくなかったので
ヤフオクで見つけたステーで助手席足元にぶら下げて付けてみました。
それっぽく付いて自己満足www
運転中チラッチラッと見てしまうほどの出来栄えwww
※ボルトで止めただけwww

あと、本日からフルリメのため板金屋さんに入院です
VERTEXのLANG巻いてトランクをスムージング☆
ついでに205のブラックメタリックにオールペンです!
排気系にも手を入れて、
SARDのスポーツキャタライザー、
マフラーをamuse R1 チタンに♪
シートはZETAⅢカーボンアラミドx2脚♪
ずっと入れたかったデフも投入!CUSCOのRSにします。
という夢を見ましたwww無理ですwww


先々月自爆テロorzをしたので、ついでというか
これもいい機会なのでちょいと全体的に板金します。
結構¥かかりそうな予感(´ω`。)
綺麗にしてもらうんだぞ~(`・ω・´)

俺さ…綺麗に直ったら…大人しく乗るんだ…
Posted at 2013/05/08 00:50:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月29日 イイね!

パワーチェックしてみた

パワーチェックしてみたSABサンシャイン神戸でパワーチェックをしてきました
ここ選んだ理由は
以前チェイサーで計測した事があるからです。
一応、比較になるかな?と思って同じところにしました。

チェイサーでは
297.8PS、40.1kg・mでした。

その時の仕様
エンジン ノーマル
純正タービン
純正ECU
amuse ETCSモニター
ブーストコントローラー BLITZ DUAL SBC SpecR(0.9k設定)
エアクリーナー HKS パワーフロー
触媒 SARD スポーツキャタライザー
マフラー amuse R1 EXTRA

まぁ、ただのブーストアップです
なんか高級パーツが付いてますがw
ブーストも0.9kに控えていました。

300PSに届かなくて悔しかったのは言うまでもありませんwww
でもトルク40kg・mだったのでまぁヨシと自分を納得させましたwww



果たして前回の記録を破れるか!
目標:300PS、40kg・m

仕様
エンジン ノーマル
純正タービン
純正ECU(MT換装のため5速MT用に交換)
サブコン HKS F-CON S(過去に現車セッティングしたデータ)訂正:さらに絞ったもの
amuse ETCSモニター
ブーストコントローラー TRUST GReddy プロフェック B-スペックII(1.2k設定)
インタークーラー TRUST Greddy SPEC-M
エアクリーナー HKSレーシングサクションキット
純正触媒
マフラー Apexi ハイブリッド メガホン

まぁ破れるでしょう。破れないと困りますwww
再チャレンジ(?)にあたり
ブーストはマージンを削ったというか限界の1.2k設定です
1.3kにオーバーシュートさせて
1.2kに落ち着くセッティングにしました。
しましたというか幾度となくガソリン垂れ流して
なんとなく決まったレベルですwww不安要素いっぱいwww
アタック用HI設定なので常用はしていませんwwwさすがに壊れるwww

マフラーがクソですが実用域での低速トルクの確保と
ブーブーうるさいのは卒業した結果となりますwww

心配なのはブーコンの設定です。
俺流セッティングなので
3速でしか合わせていませんwww
近辺じゃ高速上っても道悪くて踏むとこないしね…
東の方が羨ましいです

もしブローしたら
あまりにも稚拙なミスだった
たしかにわかっていたんだ…あの時
だけどごまかした。早く走り出して、自分の心をごまかしたんだ
残ったものはただ──悔やみきれない後悔だけだ

とボソボソつぶやきながら積車を呼びますwww
まー、そんなにいきなりブローしないですしおすし
JAFと保険とクレカ付帯のロードサービス3連コンボwで帰れるかとwww

予約していたので受付へGO!
お姉さん「改造はしてないですよね?」
俺様「改造はしていますが車検は通りますたぶん

クレスティーナがピットに入りますwww
あはーんwwwカッコよすぎwww(・∀・)ニヤニヤ
他人に運転される姿見るの結構好きですwww
NTR属性はないけどwww

さー、パワーチェックです!
楽しみ半分、怖さ半分w

以前はリミッターカットしていなかったので3速で計測しましたが
今回はリミッターカット済みなので4速で測定してもらいます。

念のためトランクにタイヤ3本積んでいきましたが
それでもスリップしていましたwww
ごめんパワーチェックするのに中華タイヤでした('A`)
急遽バラスト2人追加www←アレなので一応伏せておきますwww

お楽しみの測定結果です

結果

321.7PS、44.4kg・mを達成!

3速同様、一瞬1.3kにオーバーシュートするものの、
その後安定して1.2kかかっていたそうです。
4速でもいけるのね。

バラストの追加でスリップはなくなったようです。

結構パワー出てましたw
距離も走ってるので、やはりエンジンのヘタリはあるでしょう。
マフラーも抜けが悪いし、純正触媒付いてるしw
いやはや、それにしても1Jは凄いわ~惚れ直したwww

今後の寿命を考慮して
純正タービンでブースト1.2kはちょっと常用は出来そうにないですがw
結果としては満足です。

これからはパワー聞かれたら320PSの44kg・mです(ドヤァ
って答えたいと思いますw
Posted at 2013/04/30 08:29:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月26日 イイね!

もう、絶望する必要なんてない!

もう、絶望する必要なんてない!もう廃棄物にする必要なんてないの。
捨てなくていいんだよ。
そんな姿になる前に、
あなたは、私が受け止めてあげるから!

後期エクシードの解体を見つけたので
欲しい部品を連絡して外してもらいました。

念願のリヤトレイとトーションバーをゲット!
最高に「ハイ!」ってやつだァ!

トリム色が違うのだけは残念ですが、
正規の位置にハイマウントが付くなら
ちょっとぐらい色が違ってもいいぜ!
※実際は写真のようにかなり違いますwww

ん?…もしかして今回入手したハイマウント付き車のリヤトレイで穴の位置取りして、
穴開け直したら元の黒いリヤトレイでちゃんと付くんじゃね?と思いましたが
残念な事に正規の位置にハイマウントを付けると
ハイマウントで隠れない場所にズレて穴開けされてたので残念ながらボツ(ノ∀`)

う~ん、張り替えか?
自分でやるの面倒だしなぁ~
業者に出すと2-3万ってところかな?
無駄にアルカンターラで張り替えてやろうかwww
となると穴開いたCピラーと、焦げたAピラーと…そしたら色合わないからBピラーと…
ついでにドアとシートと…
しねぇよ!

染めQで黒にしてやろうかと思ったけど
もう新品出ないからちょっと躊躇うwww

とりあえずGW中に付けるぞ~!
ちなみに明日はまだ仕事なので付けられません(´・ω・`)
有給出したかったけど干されるのでやめました(震え声)

引き続き後期ルラーンの解体車探しておりますwww
見かけたらご一報くださいwww
Posted at 2013/04/27 02:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月23日 イイね!

交換だけど改ざんじゃないから個人的には問題ないよねっ

交換だけど改ざんじゃないから個人的には問題ないよねっメーターの様子見がてら
ちょっとドライブしてきました。
600kmぐらい平気なはずなんですが腰痛がwww
もう歳か?www
いやシートのせいだ!シート欲しいわー
マフラーとデフとファンシュラウドも欲しいわー
あとやっぱりナビ欲しいわー

そういえば過去最高燃費9.8km/Lを達成!
やればできるじゃなイカ!

話を戻してw
スピードメーターの走行距離を調整したものへ再交換しました。
偏光板をアレして反転仕様です。
プログレみたいでカッコいいだろ~
ちょっと気泡入ってるけど
パネル付けたら全くわかんないぜ~ワイルドだろ~

繋ぎで入れたメーター足して引いて計算すると
ODOが実走行より85km進んじゃいましたが
細かい事は気にしないぜ~ワイルd(略)
Posted at 2013/04/23 19:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ

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「ヤフオクみてて僕のパーツレビューの写真が勝手に転載されているのを見つけました。製品購入の参考になればと思い、時間をかけて写真撮ってレビュー書いてます。頭のよろしくない方に手抜き出品していただくために写真を掲載している訳ではありません。残念に思います。」
何シテル?   07/14 11:10
クルマしかないんですヨ── やっぱ。お金よりも女よりもクルマなんですヨ──。
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