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ねういちのブログ一覧

2013年02月23日 イイね!

DefiコントロールユニットとETCを移設

DefiコントロールユニットとETCを移設Defiのコントロールユニットを
アンバーLEDの打ち替え品にしたので
クリーンボックスから救出してあげましたw

んほぉおおおっ!!
アンバーらめぇぇえええ!!
超カッコいいのぉおおおお♥

事故自己満足度120%
たぶんDefiのコントロールユニット所有者じゃないと気づかないでしょうw

ちなみに以前、ADVANCEのリモコンユニットでもやろうとしましたが
ハメ殺しみたいになっていて壊しかねないのでやめましたw
改造に向いてるのは旧型ですね~
デカくて邪魔で設置場所に困りますがw

ついでにETCの本体をセンターコンソール内に移動させたので
助手席足元が結構すっきりしました。


F-CONはとりあえず助手席フロアマットの裏に隠しましたw
まぁ誰も乗らないから踏んで壊す心配はない(悲壮)
Posted at 2013/02/23 23:46:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年01月26日 イイね!

本気出したついでにw

本気出したついでにw給料日過ぎましたが
魔法のカードの引き落としに
差し押さえられてるので
今日からはエコいじり。

ここ数か月赤字続きですが
なんとかなるよ、絶対大丈夫だよwww

気になっていたフロント右からの異音を解消。
まぁ自分じゃサッパリ分からなかったので
車屋に行って助けてもらいましたw
いつもごめんねごめんね~

ついでにフィルム貼り替えたいのを相談したら
案外高かったのと「ノースモもアリじゃね?」って言われて
なんかそんな気もしてきたから 剥がしてみました。
だが古い糊ーッ!こいつはくせえーッ
ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ

剥がしたらなんかスッキリ!
そしてスタイリッシュ!
ノースモもアリですね!
ただ車内丸見えはやっぱり恥ずかしい(*>ω<*)テレルー

バラバラだった内装も戻しました。
う~ん、シンプルを目指しているのに
割とゴチャゴチャしてますwww

なんか早くも路線がズレてきましたが
漢のマシンって感じでいいんじゃないですかねwww

トランクのトーションバーの調整もやってみました。
中間に刺さっていたのを
とりあえず一番前側にしておきました。
「ばいーん!ばいんばいん!」って開いてたのが
「ばいいん、ばいん、ばいん」ぐらいにちょっと大人しくなりました。
わざわざ内張り剥がしたのにあんまり変わんないwww

100って交換が面倒なんですよね~
110はコストダウンで丸見えなんで交換しやすいのに。

やりたい事はまだまだ残っていますが、ここで一段落。
手間暇かけた割にはパっと見、ブーコンが付いたぐらいで
あまり変わり映えしないけどwww

ETCSモニターが0表示する謎はもう出ていません。
たぶん、配管ミスにより純正CPUの
何らかのフェイルセーフが働いたんだと思いますが
制御系はサッパリ分からないのでそういう事にしておきますw

とりあえず今後は外に手を入れたいと思います。
うーん、板金ついでに社外フルエアロ化?
VERTEXのLANGがシンプルでカッコいいですね♪

いやいやwww純正マンセーなので
今の純正エアロ塗り直しでいきますwww


とりあえず今後の方針…

やりたいこと
・ブーコンの設定を詰める
・プチレストアの続き
・板金とエアロ塗り直し
・メーター増やすw

欲しいもの
・もうちょっとマシなオーディオ
・マフラー
・フルバケ

宝くじが当たったら…
・エンジンO/H
・各所ブッシュ交換

こんな所でしょうか。
なかなか飽きさせてくれないクルマですw
まぁ気長にやって行こうと思います。
Posted at 2013/02/03 09:39:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年01月19日 イイね!

もうちょっと本気出した

もうちょっと本気出した今日も飽きもせずイジイジ
いや、正直ちょっと飽きてきたというか
寒くて嫌になってきましたがwww

ブーストがちゃんとかからなかったのは
バルブユニットのキャップを
外し忘れていたからのようですw
てへぺろ☆(・ω<)

ちょっと試走へ
HAEEEEE!と思ったら
GAIN上げすぎて一瞬1.5kかかったwww
下げて何本か試す。

でもやっぱ速ぇえええ!
F-CONも効いてますね
100サイコーwww

結局、踏みきれない&ガスがどんどん減るうえ
まだ作業が残ってるのであまり詰めず中止。


帰って作業の続き。
水温センサーの引き込み場所を
運転席側から助手席側へ変更。
ぱっつんぱっつんwだったハーネス取り回しに余裕ができました。


一番時間かかったのがセキュリティ。
DEIの452T Door Lock Pulse/Double Pulse Generatorで
セキュリティ連動でドアロック・アンロックするようにしました。

車両側のハーネスは
エレクトロタップを使いたい衝動を抑えながらぶった切ってギボシ化。
はんだは嫌いなんでw
狭いわ低いわで腰が痛いw
今までキーでロック→セキュリティのリモコンでセキュリティON
セキュリティのリモコンでセキュリティOFF→キーでアンロック
としてたので超不便でしたw
ついでにボンネットセンサーの残骸とハーネス撤去。ちょっとスッキリ。
サイレンも替えたいところですが、とりあえず鳴ってるので現状で。
本体は外しやすい場所に変更www
配線もダミーなんてクソ食らえの超分かりやすい感じにしておきましたwww
メンテナンス性重視www


最後はリヤスピーカーを純正戻し。
自分的にちょっと手直ししたいところがあってσ(^_^;)
バッフルボード作ったらまた付けようと思います。


あとF-CONをPCに接続してデータを見てみる。
ケーブルはヤフオクで調達。
変換チップのWindows7のドライバ探しに少し手こずりましたが何とか解決。
F-CON内のデータを見るも理解出来ない
イジる必要は無さそうなのでそのままフタをするw
踏める場所と知識が欲しいw
でもコレは面白いですね。FCコマンダーでピコピコするのと違いますw
まぁパワーFCの頃でもノックレベルにビビってあまり触らなかったので
F-CONもイジる事はないでしょうが(爆)

内装はまた次回気が向いたら元に戻すwww
どう見ても解体車ですwww本当にありがとうございましたwww
Posted at 2013/01/19 21:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年01月15日 イイね!

ちょっと本気出した

ちょっと本気出したブーコンが手に入ったので
昨日、F-CON Sと一緒に取り付けました
ちょっと本気出して割と内装バラバラになりましたwww

F-CONのハーネス押し込むのにちょいと苦労しました。
皆どうやって押し込んでるのでしょうか?
前はパワーFCだったから
こんなに苦労するものだと思いませんでしたw

今日は試走チェック!のつもりでしたが
あいにくの雨のため出来ず…
夕方にはちょっと病んだ止んだので
ハーフウェットで試走するも踏みきれません(;´Д`A

う~ん、何だかノーマル状態よりブーストがかからないような…
ETCSモニターも途中で0表示になる謎症状(;д;)
でもちゃんとフケるし、ちょっとお手上げwww
ブーコンの設定の問題か、配管ミスってるのかw
F-CONハーネスぐりぐりしたので断線したかw

何を隠そうブーコンとか自分で付けるの初めてなんですよねwww
どっかミスってるに違いないwww
また来週にでも配管・配線チェックとECUリセットして様子見です(;´ρ`)

てーか雪スゴいですね。
スタッドレス買っといて大正解!
もちろん面倒くさいので履いてませんけど。
玄関に置きっぱなしなので怒られますwww
Posted at 2013/01/15 00:00:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2012年12月25日 イイね!

クリスマス・イヴなので♥

クリスマス・イヴなので♥すが、
非リアに参加するイベントはございませんので
クレスタいじってました

先日からちょこちょこいじってます。
いやー、楽しい楽しいヽ(*´∀`)ノ
休みの日が待ち遠しくてしょうがないですw

最近ハマってるのは
片っ端からエレクトロタップを除去する事です(爆)

外見は…グリルだけ替えましたw
あと目立つので…ハイマウント外してしまいましたw
中古のハイマウント探してますがなかなか見つからない(´・ω・`)
まぁ気長に探します。

ホイールは腰が痛いのでまだ換えてませんwww

インテリアは水温計外したり
ターボ計をAピラー付近に移動。
そういやターボセンサーがすごい場所に付いてました。
ちょっと目から鱗でしたwww

セキュリティ本体も見つけたので
そのうちドアロック連動にしたいところ。

今日はオーディオ変更
ヘッドユニットをcarrozzeria MVH-580に。
Bluetoothの便利さを知ったら、もう無しには戻れません。
さすがBT内蔵機はイイです。
ACCオンで自動再生してくれるのは便利♪

Fスピーカーを17cmセパレート carrozzeria TS-C1710AⅡ
バッフルボードはcarrozzeria UD-K611にしました。
ついでにデッドニングという程のものではありませんが
スピーカー周りに防音テープ エプトシーラーを貼り付け。

Vシリーズは高いしヘッドユニットが安物なのでCシリーズでも十分でしょう。
今のところケーブル引き直す気も、アンプを組む気も、
デッドニングする気もまったくありませんw
ポン付けでそこそこいい音、すぐ純正復帰できる、
見た目はそのまま純正風というのがコンセプトです。
音場的には不利ですが純正マンセーなので構いません。
ツィーターだけ破壊したので予備に中古で探しておかなくては。

今回もご多分にもれず余ったケーブルは短縮加工をせず
結束バンドを大量に使用し、ハーネス類に固定して押し込むという手法www
贅沢にヘラマンタイトン製を惜しげもなく投入しましたwww
邪道ですねwwwわかってますwww

クレスタを譲り受ける際に
それまで使っていたバッフルボードも一緒に頂いたのですが、
TS-C1710AⅡのフレームと若干干渉してしまうので仕方なく新たに買うハメに
プロフェッショナルパッケージというえらく大層な名前で値段も結構しますが
どうせ買うなら、という訳で選択。

carrozzeriaでまとめたけど、べつにカロ信者じゃないんだからね!
揃えないと なんとなく嫌なのよ!
そうよ!元々リヤにcarrozzeriaのスピーカーが付いてたのが悪いんだわ!(責任転嫁)

あ、あとクラウン放置しすぎて可哀そうなのでオイル交換して洗車しました。
3ヶ月で1,600kmしか乗ってなくてワロタwww
Posted at 2012/12/25 01:42:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ

プロフィール

「ヤフオクみてて僕のパーツレビューの写真が勝手に転載されているのを見つけました。製品購入の参考になればと思い、時間をかけて写真撮ってレビュー書いてます。頭のよろしくない方に手抜き出品していただくために写真を掲載している訳ではありません。残念に思います。」
何シテル?   07/14 11:10
クルマしかないんですヨ── やっぱ。お金よりも女よりもクルマなんですヨ──。
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