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ねういちのブログ一覧

2013年04月15日 イイね!

KOITOアライメンとチョコレート

KOITOアライメンとチョコレート友達が小旅行のお土産に
チョコレートを持ってきてくれました♪
ありがとー<(_ _*)>
ついでに17から外したブレースを
売りつけておきましたwww
お金が無いそうなのである時払いですwww


あとショップでアライメント調整をしてもらいました。
すげー乗りやすいwww
アライメントは重要ですねぇ
ちなみに車高調入れてから
また純正戻しするまでアライメントとってなかったよ!
それでも真っ直ぐ走る超重量級のヴァリアンツァは大概だと思うよ!
純正17インチにしたら走るのしんどかったwww

LEDバルブも全部KOITOの純正球に戻しました。
なんかノーマルでバルブだけ換えてる仕様が好きじゃないんですよね~
割とどうでもいいこだわりですw

でもHIDのバーナーはそのままです( ̄Д ̄;;
ヘッドライトのバルブ換えるの嫌いなんですよ!
あのピン!不器用なんでなかなか引っ掛けられなくてwww
だから寿命が来たら、その時に元の純正バーナーにしようかと思います。


前にオルタノイズ云々書いたと思うんですが、
やっぱり解消はされてませんでした。
EMV側でノイズが気にならない程度まで音量を上げておき、
あとは新デッキ側で調整するしかないようです。
他に手はあるかもしれませんが
妥協すればこれが一番手っ取り早いです。

GX110もそうだったけど
EMV付きで色々イジるのはちょっと手間がかかりますね。
それなんでJZX110はどちらもEMVレス車を探した訳ですけどw

17はEMVレスはあるけどオーディオレスがないしね~
グレードにこだわりがなれれば非ライブサウンド車がおすすめです。
Posted at 2013/04/15 13:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ
2013年04月14日 イイね!

すいおん!!

すいおん!!先日のブログで
「BLITZのクーリングパフォーマーが悪いんじゃね?」と
アドバイスを貰ったのでアッパーホースをアルミ製に交換、
アッパーホースが原因ならセンサー自体は
悪くないのでは?と思い、旧センサーの受感部を
ワイヤーブラシで磨き、再使用。
※ワイヤーで磨いて良いのか悪いのかわからないけどw

小一時間エア抜き&近所をぐるぐる。
温度の上がりはかなり良くなりましたが80℃近辺で止まり、
90℃付近には達せず…
走ったりハーネスのカプラーに接点復活剤を塗ったりしているうちに
90℃ぐらいになったので、とりあえず終了。
はっきりした原因はわからずですが、
クーリングパフォーマーのセンサー取り付け位置が悪かったのが一番の原因で
それ以外の経年による接触不良?もあったかもしれません。

あと毎回熱水浴びるのに疲弊したwのでラジエーターバルブを
ボタン付きのタイプに交換したり
ラジエーターのアッパーホース挿すとこ(?)が変形していたので
修理というかペンチで無理やり曲げてなるべく真円になるように修正w
うーん、ホースぐりぐりしたから変形したのか?
K○Sが悪いのか?wホースバンドを締めすぎていたのか?
まぁ細けぇ事はいいんだよ!
とりあえず銅は脆弱という事がわかりましたwあそこ銅だよね?
K○Sのは塗装もショボいし今度換える時はアルミにするぜ!

これで直った?かな?
うん直った!直ったよね?直ってないなんて言わせない!(ヤンデレ)
Posted at 2013/04/14 00:12:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月11日 イイね!

とあるおっさんセダンの純正戻しII

脚を純正に戻しました。

元々ダウンサス仕様でしたが、
ノーマルスプリングが積まれてたので
純正ショック+スプリングにしました。
前後ロワアームバーも取り外してアンダーカバーも復活!
おっさん車っつーか、タクシーにしか見えんwww

素晴らしい乗り心地www
あっ、この瞬間が、クラウンだねwww

また、フロントのインナーを新品に交換。
雨の日にヘッドライトの下から泥水が出てきませんwww
※普通はそうです

短い間でしたがいいクルマでした!
いいクルマですが面白くはなかったです。
踏めばそこそこ速く、快適な高速ツアラーではありましたがw

足回り、ブレースと手を入れましたが
どうも思うようにはなりませんでした。
スタビ入れたらまたちょっと違ったかもしれませんが…
乗り心地だけが悪くなり、楽しさは得られませんでした。

やはり重量からくる運動性能の悪さと
電スロ+ATによるもっさり感、VSCの不快な介入と走りに全く向いてないです。
TOM'SのコンピューターやVSCキャンセル等もありますが
ちょっとそこまでやれませんでしたw

やっぱクラウンはイジるもんじゃないです。
ノーマルで乗るものでした。

暇を見てアライメント調整に出して、
バルブ類も純正に戻していきます。
Posted at 2013/04/11 22:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ
2013年04月06日 イイね!

すいおん!

すいおん!ずっと放置していたDefiの水温センサーを
交換してみました。

が、どうも表示温度がおかしい(´へ`;
70℃ぐらいで安定します。
ちゃんとエア抜きもしたし、そんなはずはwww


サーモスタットがイカれたのか?と思いきや、
ECUでは正常な温度を感知しているようです。

ちょっとお山でぶんぶんぶぶーん、ぶんぶぶーん
1Jパワーでぶんぶぶーんしてみたら
一瞬、90℃ぐらいまで上がりましたが
みるみるうちに70℃ぐらいまで下がってきますwww

えー、なんでぇ!?

で、実はメーター壊れてるんちゃう?って思って
もう1個水温計買いました。
壊れてなかったwww
同じ動きするwww

訳が分からないよ!

あと換えてないつったら温度センサーハーネスぐらいかな?
とりあえずハーネス注文してみようか。
でもハーネスで抵抗値変わるもんなのか?

これで直らなかったらもう知らんwww
Posted at 2013/04/06 18:12:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ

プロフィール

「ヤフオクみてて僕のパーツレビューの写真が勝手に転載されているのを見つけました。製品購入の参考になればと思い、時間をかけて写真撮ってレビュー書いてます。頭のよろしくない方に手抜き出品していただくために写真を掲載している訳ではありません。残念に思います。」
何シテル?   07/14 11:10
クルマしかないんですヨ── やっぱ。お金よりも女よりもクルマなんですヨ──。
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