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ねういちのブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

もう、絶望する必要なんてない!

もう、絶望する必要なんてない!もう廃棄物にする必要なんてないの。
捨てなくていいんだよ。
そんな姿になる前に、
あなたは、私が受け止めてあげるから!

後期エクシードの解体を見つけたので
欲しい部品を連絡して外してもらいました。

念願のリヤトレイとトーションバーをゲット!
最高に「ハイ!」ってやつだァ!

トリム色が違うのだけは残念ですが、
正規の位置にハイマウントが付くなら
ちょっとぐらい色が違ってもいいぜ!
※実際は写真のようにかなり違いますwww

ん?…もしかして今回入手したハイマウント付き車のリヤトレイで穴の位置取りして、
穴開け直したら元の黒いリヤトレイでちゃんと付くんじゃね?と思いましたが
残念な事に正規の位置にハイマウントを付けると
ハイマウントで隠れない場所にズレて穴開けされてたので残念ながらボツ(ノ∀`)

う~ん、張り替えか?
自分でやるの面倒だしなぁ~
業者に出すと2-3万ってところかな?
無駄にアルカンターラで張り替えてやろうかwww
となると穴開いたCピラーと、焦げたAピラーと…そしたら色合わないからBピラーと…
ついでにドアとシートと…
しねぇよ!

染めQで黒にしてやろうかと思ったけど
もう新品出ないからちょっと躊躇うwww

とりあえずGW中に付けるぞ~!
ちなみに明日はまだ仕事なので付けられません(´・ω・`)
有給出したかったけど干されるのでやめました(震え声)

引き続き後期ルラーンの解体車探しておりますwww
見かけたらご一報くださいwww
Posted at 2013/04/27 02:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月23日 イイね!

交換だけど改ざんじゃないから個人的には問題ないよねっ

交換だけど改ざんじゃないから個人的には問題ないよねっメーターの様子見がてら
ちょっとドライブしてきました。
600kmぐらい平気なはずなんですが腰痛がwww
もう歳か?www
いやシートのせいだ!シート欲しいわー
マフラーとデフとファンシュラウドも欲しいわー
あとやっぱりナビ欲しいわー

そういえば過去最高燃費9.8km/Lを達成!
やればできるじゃなイカ!

話を戻してw
スピードメーターの走行距離を調整したものへ再交換しました。
偏光板をアレして反転仕様です。
プログレみたいでカッコいいだろ~
ちょっと気泡入ってるけど
パネル付けたら全くわかんないぜ~ワイルドだろ~

繋ぎで入れたメーター足して引いて計算すると
ODOが実走行より85km進んじゃいましたが
細かい事は気にしないぜ~ワイルd(略)
Posted at 2013/04/23 19:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月20日 イイね!

直った!のとメーター純正戻し。

直った!のとメーター純正戻し。ターボタイマーに車速を入れたんですが、
車速をとる場所がマズかったようです。
元々ナビの車速とってたであろう場所から
とったんですが、それが悪かったみたいです。

ターボタイマーの仕様か故障か?
余計な信号が逆流?するのか
ナビならいいのか?
ECUかエアコンパネル裏からとればいいのか?
ちなみに僕はエアコンパネルor後期に生えてるカプラからしかとった事がないw
とりあえず犯人はヤスターボタイマーでしたw

そんな訳でターボタイマーの安全回路には
サイドブレーキ信号しか入ってませんw
実際、車速入れてる人ってそんなに居ないよね?w
ナビのバック信号なんて入れないもんね?入れないよね?w
それと一緒だよね?www

まぁ安全に関わる事だから今後の課題としますw
ダイオードでも入れればいいかな?


話が前後しますが
メーターを純正状態に戻しました。

元々メーターが赤針加工されており
赤針もええやん!と思っていましたが、
暖かくなってきたせいかセロファンに塗ってる糊(だと思う)が
セロファンごと縮んで見栄えがよろしくない!
ぶっちゃけ元々ちょっと縮んでましたが
紫外線のせいか色が薄くなってきたり
ズレてきたり酷くなってきました(´・ω・`)

夜はあんまり気にならないんですが
昼間気になって仕方ない!
(一度気にしだすとずっと気になる法則w)

という訳で無加工のメーターに換えました。
久々に見るバックライト同色針がこれまた新鮮www
あと元の針の明るさを再認識w
シンプルイズベストwww
やっぱ純正に限るでぇ…

AT用なんでバックに入れるとRが光りますwww
これはこれでアリかwww

ま、これはとりあえず付けただけで
このままじゃ車検証記載の走行距離より少なくて
ただの改ざん車になりかねないので
近いうちに元の走行距離に調整した
別のスピードメーターに取り替えるつもりです。

TRDメーターはもう新品ないしねぇ…
ヤフオクにプレミア価格で出てるけどねぇ~

まぁ手に入ったところで記録を残すためにディーラー行っても
お帰りくださいませご主人お客様状態だしwww

お客様はお客様でも貧乏神様やでぇ…
ディーラーも神様選ぶ権利はあるでぇwww
Posted at 2013/04/20 22:34:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月18日 イイね!

ご機嫌ななめなクレスティーナ

ご機嫌ななめなクレスティーナご機嫌ななめなー
ぼくのクレスティーナー\(^o^)/

メーター触ってついでに
ターボタイマー付けたらこの有様だよ!
何が悪いのかさっぱりわかりませんwww
ABSとTRCがストライキwww

何かいらん事したんだろうか…
まぁもっとも、いらん事しなきゃ
こんな事にはなってないはずだけどw
ABSなしは90以来乗ってないからちょっと怖い((((;゚Д゚))))

思い当たる節は
空きカプラーをカーペット裏に隠したのと
後付けパワーメーターのケーブルをちょっと引っ張ったぐらい。
ABSとTRCに影響が出るってことは車速関連?
ターボタイマーが悪さするのか?

実は空きカプラーも信号出てて
ねじ込んだところでショートしてるか
パワーメーター引っ張ったせいで
どっかの結線場所が千切れたのか
ECUはもう外したくないぞwww
うーうー
Posted at 2013/04/18 12:52:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 100クレスタ | クルマ
2013年04月15日 イイね!

KOITOアライメンとチョコレート

KOITOアライメンとチョコレート友達が小旅行のお土産に
チョコレートを持ってきてくれました♪
ありがとー<(_ _*)>
ついでに17から外したブレースを
売りつけておきましたwww
お金が無いそうなのである時払いですwww


あとショップでアライメント調整をしてもらいました。
すげー乗りやすいwww
アライメントは重要ですねぇ
ちなみに車高調入れてから
また純正戻しするまでアライメントとってなかったよ!
それでも真っ直ぐ走る超重量級のヴァリアンツァは大概だと思うよ!
純正17インチにしたら走るのしんどかったwww

LEDバルブも全部KOITOの純正球に戻しました。
なんかノーマルでバルブだけ換えてる仕様が好きじゃないんですよね~
割とどうでもいいこだわりですw

でもHIDのバーナーはそのままです( ̄Д ̄;;
ヘッドライトのバルブ換えるの嫌いなんですよ!
あのピン!不器用なんでなかなか引っ掛けられなくてwww
だから寿命が来たら、その時に元の純正バーナーにしようかと思います。


前にオルタノイズ云々書いたと思うんですが、
やっぱり解消はされてませんでした。
EMV側でノイズが気にならない程度まで音量を上げておき、
あとは新デッキ側で調整するしかないようです。
他に手はあるかもしれませんが
妥協すればこれが一番手っ取り早いです。

GX110もそうだったけど
EMV付きで色々イジるのはちょっと手間がかかりますね。
それなんでJZX110はどちらもEMVレス車を探した訳ですけどw

17はEMVレスはあるけどオーディオレスがないしね~
グレードにこだわりがなれれば非ライブサウンド車がおすすめです。
Posted at 2013/04/15 13:26:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 17クラウン | クルマ

プロフィール

「ヤフオクみてて僕のパーツレビューの写真が勝手に転載されているのを見つけました。製品購入の参考になればと思い、時間をかけて写真撮ってレビュー書いてます。頭のよろしくない方に手抜き出品していただくために写真を掲載している訳ではありません。残念に思います。」
何シテル?   07/14 11:10
クルマしかないんですヨ── やっぱ。お金よりも女よりもクルマなんですヨ──。
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