• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月28日

α100 買いますた。。

α100 買いますた。。 近所のソフマップをのぞいたら中古のα100が29800円ででていました。
ポイントを使えばもう少し安く買えそう ということで気がつけば手の中に 
迷いに迷ったデジイチ購入はあっけないものでした
10年ほど主を失っていたαマウントレンズがまた動くことになりました

ということで押入れの奥から引っ張り出してきたのは
タムロン28-200mm f3.8-5.6  けっこう合焦が早くてビックリ わりとコンパクトでこれが主力になるでしょう

MINOLTA135mm f2.8
焦点距離はもうちょっと長くなるんですよね 

SIGMA400 f5.6
レンズを認識してくれませんでした;;これは使えないか

あとMINOLTA24mm f2.8がどこかにあったような
α9000はすっかり化石になっていました;

ここらはあまり桜は咲いてないけど
週末どこかに試し撮りにいきたいなぁ 


ブログ一覧 | 出来心 | 日記
Posted at 2008/03/28 22:31:14

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

525🔖グッドスマイル・初音ミク ...
*ひろネェ*さん

孫1号2号運動会ダブルヘッダー!
kuta55さん

Ver.F TRGオフ参加してき ...
RA272さん

調子悪い日
バーバンさん

今日は、連れとポリポリ大会〜笑笑🤣
PHEV好きさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

この記事へのコメント

2008年3月28日 22:48
え!?
そんなに安いんですか!?Σ( ̄□ ̄;

コンデジ並みのお値段じゃないですか!?(*´д`*)

って、中古でしたか。(^^;

にしても、安いかも。。。( ̄¬ ̄)

フルサイズのソニーがその値段になるまで待ってみよう。。。( ̄¬ ̄) (ぉぃ
コメントへの返答
2008年3月28日 23:19
実は3週間ほど前のビックカメラのオープンのときに新品がシグマのズーム付きで44000円ほどで出ていました その時にずいぶん迷ったんですがプラズマテレビ買ったばかりだったので見送りました

この値段だとレンズを持っていればコンデジ並ですね デジイチだからいろいろ弄れそうだししばらくはこれで遊べそうです  
2008年3月28日 22:58
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

w(゜o゜)wそんなに安かったとは・・・
買い時でしたねd(^-^)
σ(^_^)も、今新しいデジカメが欲しくって(^^;)
色々お店見て周ってたりしてます。
コメントへの返答
2008年3月28日 23:22
こんばんは

この値段でソフマップの中古相場だそうです
ただデジイチの場合は本体よりもレンズにお金がかかりますからそこも予算に入れておかねばならないでしょうね デジカメ選びは楽しいですね
2008年3月29日 0:10
こんばんは♪SONYαの世界へようこそ(笑)

こちらで中古のα100を見かけるときはもう少し高いのでお買い得な気がします。

APS-Cフォーマットのデジイチだと広角側がどうしても物足りなくなるので、デジイチ用の広角ズームか、標準ズームが一本欲しくなるかもしれませんよ~。

SIGMAの400mmF5.6はSIGMAに連絡すると何らかの対応をしてくれると思いますよ。かつて、フィルムのα-7を買ったとき、同様なことが起こったのでSIGMAに連絡したところ、無料で改修してくれたことがあります。送料は当方負担でしたけどね。

ともあれ、デジイチライフを楽しんでくださいませ♪
コメントへの返答
2008年3月29日 7:36
遅まきながらSONYαの扉をくぐりました よろしくご指導ご鞭撻ください

おそらく新型が出てα100の下取りが大量にはいってきてるんでしょうね 決算在庫処分なんてこともあったかもしれませんが・・

実は広角好きなのでそのうち欲しくなるかもしれませんが、先ず手持ちのレンズを活用したいと思います 
それにしても古いレンズなのに合焦が早くてちょっと驚きました まぁ 低いレベルの驚きかもしれませんが

SIGMAはやはり問題があったのですね HPで調べて見ます ありがとうございました
2008年3月29日 4:42
アタシ、、D50愛用、、

わりと重宝してまつ、、
コメントへの返答
2008年3月29日 7:39
憧れのニコンブランドはまた遠のきました;

デジイチの使い方勉強中です
持ち運びは不便なんでやはり門外不出になるのかしら
2008年3月29日 9:53
私が一眼デジを買った時

店員さんが言ってました。

「35㎜のレフボディは一生モノ

でもデジのボディは使い捨てです」

今になってよくわかります
コメントへの返答
2008年3月29日 10:06
銀塩との比較でそういうことを言う人はいるようですね
まぁ実用性が乏しくなった分純粋趣味性は高まったのでしょう
2008年3月30日 11:43
祝!ご購入\(^o^)/

>タムロン28-200mm
以前使ってました♪
今は28-300mm使ってますが…
α-7Dとの組み合わせで、ど~もピンが甘い気がするのは(^x^;)ナイショ

画質の良さと手軽さが両立するデジ一。どうぞ愉しんで下さいネ!
コメントへの返答
2008年3月31日 6:46
ありがとうございます

かなり前に買った物なのですがちゃんと動くのでとりあえずほっとしています 28-300というのはすごいですね

ひさしぶりの一眼で使い方を戸惑っていますが使うことの楽しみとおいうのは思い出してきました^^ 

プロフィール

「フンガトンガ大噴火 http://cvw.jp/b/126646/45802920/
何シテル?   01/17 12:21
とびとびにおりおりのことをらんだむにめもしてみむなり みたいな
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

みぃていあさんのマツダ CX-30 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/03 15:56:17
TEN 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 08:05:28
HASEPRO マジカルカーボン ドアノブガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/21 07:05:38

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
こっそり
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
2012/10/13予約 11/20発売 12/11生産 12/20登録 12/23キタ ...
マツダ ミレーニア みぃていあ (マツダ ミレーニア)
ミレーニア 20M プレミアムエディション 意外と大きなボディ、意外と軽快なハンドリング ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
カペラワゴンSX 何でもつめる広い室内 アップライトなドライブポジション 前車です 7年 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation