• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月19日

リストラからの脱出(19) 接点

リストラからの脱出(19) 接点 前回のつづき

「先に食べてるんですか~?」
彼女はやってきた。

セルフサービスの食堂だったので、少し戸惑った彼女に並ぶ場所を教えた。
しばらくして、彼女は私の前の席に定食を持って座った。
そこで私が思ったのは、やはり彼女はヘルシー定食を選んでいた事だった。

若い女性ならなんとなく選びそうなメニューだと思っていたら、その通りだった。
私はその事を彼女に告げながら笑った。

昼食を取りながら面接の出来栄えを聞いた。
面接官は私と同じ質問をしていたようだが、彼女曰く
直ぐに面接は終わったらしい。

面接官が質問する「もし、ここに通う様になったらどうする?」と言う質問に
彼女は「入ってから勉強します。」と答えたらしい。

雑談も続く、彼女は既婚らしい、住んでいるのは以前私が住んでいた隣の区だ。
出没地点は私達もよく行く大型ショッピングセンター。
食堂で昼食を取るグループを見て、仲良しのコミュがと言っている所を見ると
ミクシーもやってそうだ。
案外接点が多いものだと感心した。
根性の悪いお局3人しか居なかった
前職の事務所を考えると、こんな娘がいたら
前職に未練が残ったろうとふと思い、試験より
そんな事を考えている自分ののんきさに
少し自嘲した。

昼食も終わり、試験会場を後にする事になる。
私のバイク置き場の方に出口があるかと彼女が聞いてきた。
同じ方向から出て、駅に向かうつもりだったらしい。

近所に喫茶店でもあれば、もう少し話がしたかったが残念ながら無い、お互い合格したらこの場所で会おうと言って別れた。
勇気を出してメールアドレスを聞きたかった。
別にやましい考えではない。

おそらく、これで彼女と会う事は無いだろう。
お互いこの倍率だ、運が良くてもどちらかしか受からない。
もし、私が受かったら、登校日に彼女の合否がわかる。
だが、私が落ちたら彼女の合否はわからない。
自分の合否は勿論だが、彼女の合否も知りたかったのだ。
同じ訓練を受けるなら、クラスにきれいな娘が居るのは嬉しい。

のどの奥まで言葉が出かかったが、最後の一言は言えなかった。
彼女に「またね…」と言って、私はバイク置き場に向かった。

                     つづく





ブログ一覧 | 中年男リストラからの脱出シリーズ | 日記
Posted at 2009/05/20 00:15:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

春は活動的な季節🎵~静ツー🚙🎵
なんそぉさん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

4月16日の夜は、黄金色の豚 ...
どんみみさん

激安過ぎる寂れた宿へと突撃ス!! ...
アーモンドカステラさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

この記事へのコメント

2009年5月20日 6:31
この女性が後に重要なキーパーソンに・・・

なんて事になったら、本当にびっくりです。

その前に本当はメアドはしっかり聞きだしていたりして(笑
コメントへの返答
2009年5月22日 0:37
残念ながらキーパーソンにもメルアドもゲットしませんでした(汗

リラックスできたと言う事では、本当感謝しています。

2009年5月20日 12:48
俺との最大の違いは、そこだなうれしい顔
コメントへの返答
2009年5月22日 0:38
やはり消極的ではだめなんでしょね(汗

プロフィール

「利便性抜群! http://cvw.jp/b/126804/47660617/
何シテル?   04/17 11:47
どーも!子供達も大きくなりましたが、もう少し学費稼ぐ為頑張っています。仕事の合間にドライブやオフ会、インターネットを楽しんでいます。皆さんのジャンルは問わず色々...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

バーベキューで、スイカぱっかん!♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 07:15:16
スマホのお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 23:59:03
Valenti LEDバック/コーナリングランプ T20 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/03 02:12:35

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン 真・ユメハッチ号 (ホンダ ステップワゴン)
前車RF-5を12年と6か月乗り、今年新しくRP-1を購入しました。少しおとなしく柔らか ...
ホンダ リード125 流星号 (ホンダ リード125)
スズキアドレスV125Gのイグニションが壊れ、修理費も発生する事と、老朽化もあるので、買 ...
スズキ その他 スズキ その他
番外編スズキアドレス110 現在の小型機動マシーンです。 2002年から2008年
スバル レックス スバル レックス
1986年から1990年まで乗っていました。 初めての愛車です。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation