• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

†ガンメタ†の愛車 [カワサキ ゼファー750]

整備手帳

作業日:2023年8月19日

新電元製MOSFETレギュレータ FH020

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
YAMAHA純正の『新電元製MOSFETレギュレータ』です。
レギュレータをMOSFET化します。
充電電流の安定化、効率化を図ります。
流用の定番であり、配線まで含めてキット化して販売されています。
2
こちらが付属品となる配線キットです。
3
MOSFETレギュレータに配線キットを装着するだけで、基本的にボルトオンとなります。
4
純正のレギュレータはタンク下のフレームの間に装着されておりますので、そのまま入れ換えればいいのですが…
万が一MOSFETレギュレータがパンクしたりした時のために、純正レギュレータを現在地に残しつつ、別の場所にMOSFETレギュレータを設置することとします。
5
設置完了です。
純正レギュレータは配線が外された状態で固定されたままです。
MOSFETレギュレータは右側サイドカバーの奥に設置しました。
6
ここです。
7
これで電圧制御に関しては理想となりましたので、安心しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

外装変更(キャンディレッド火の玉ラップ塗装)

難易度:

ピンゲル燃料コックの調達、オーバーホール、交換

難易度:

ゼファー750 キャリア取り付け

難易度:

ナンバー補強プレートの製作

難易度:

特殊キーシリンダーへの交換

難易度:

バックステップ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゼファー750 外装変更(キャンディレッド火の玉ラップ塗装) https://minkara.carview.co.jp/userid/1268166/car/3481279/8321396/note.aspx
何シテル?   08/04 21:58
ガングレーメタリック色(黒鉄色)のカプチーノをメインとして、人や荷物の運搬用にエブリイワゴン、バイクはゼファー750やNSR250R、ホーネッ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Z1 ヘッドライトASSY 取付(交換) パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/22 09:34:55
RK JAPAN RKM01PS-44T 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:49:43
ブレンボキャリパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/07 22:05:02

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン エブリイワゴンworks改(フロア5速) (スズキ エブリイワゴン)
平成20年式ワゴンボディ(最上位グレードのPZターボSPL)を4万円で入手。 入手時の ...
スズキ カプチーノ カぷチィノ~(*´Д`*)♪ (スズキ カプチーノ)
現在のファースト機ですが、天寿を全うするまで乗っていきたいと考えております(*'ω'*) ...
カワサキ ゼファー750 カワサキ ゼファー750
R5.8.10 ロンスイで構造変更してフル公認取りました(*´꒳`*)(アップハンも含 ...
ホンダ モンキー エテ吉 (ホンダ モンキー)
格安で国産モンキーのフレームと国産部品多数(主にSP武川)の話があり(さらに部品取中華モ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation