• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

発破泰三の愛車 [スズキ レッツ4 パレット]

整備手帳

作業日:2023年2月16日

プラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
確か一度もプラグを変えてなかったなあと気がついて、取り替えることにしました。

ひとりぼっちのライコランド東雲。
2
プラグレンチもどこかになくしてしまっていたので、ついでにプラグ用のソケットをひとつ。

プラグはまた変えるのが面倒だしイリジウムに。
するつもりが、NGKのMotoDXなんだそうで初めて見ました。

不意につまんでレジに行ったら、2200円もするとは…。
3
ノーマルはCR6HSA、MotoDXだとCR6HDX-Sが対応するそうです。

ちょちょいと交換。
4
僕にはプラグのインプレッションはできません。

ご覧の通りで電極の角は落ち、ナナメに摩耗した挙げ句、プラグギャップは1mm超えのままのんきに走ってるわけですから、プラグでの変化なんてお腹のぜい肉で減衰されてわかったものではなく。

気分だけはチューンナップされました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

プラグ交換

難易度:

ウエイトローラー調整

難易度:

レッツ4 25000km プラグ交換 

難易度:

要加工 スポーツマフラー(レッツ4)

難易度: ★★

前後ブレーキシュー交換

難易度:

ブレーキワイヤー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #エリオ ドラレコ不調の原因追求 その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/126842/car/25771/6583354/note.aspx
何シテル?   10/11 00:30
発破 泰三(はっぱ・たいぞう)です。 実用車に遊びの要素を加えた、楽しく使えるクルマを探し続けています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ST250 Etype MATIC (スズキ ST250 Etype)
メインのバイク。ST250のスタイルが気に入って購入。できるだけイメージを壊さないよう、 ...
スズキ エリオ エリオ スポルト (スズキ エリオ)
スズキ「え、エリョ?」 ぼく「ぶっとばすぞ。」
ホンダ Dio 110 (ディオ110) IDOM〈挑〉 (ホンダ Dio 110 (ディオ110))
✩★✩ JF31ディオ110 ハッピーセット ✩★✩ ホンダ純正部品(JF52ズーマ ...
スズキ レッツ4 パレット スズキ レッツ4 パレット
サブのアシ。ちょっとした運びや買い物があるときに活躍してます。5馬力エンジン車。探すのに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation