• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月26日

160726/真夏のかき氷






みなさんこんにちは。
先週末はアホみたいに暑かったのに今週は一転涼しいどころか肌寒さも感じつつあったりして!?



さて





ここ数日何かと話題のポケモンGOですが
私、スマホを手にしてから4年、ゲームは何一つやってきませんでした。元々ゲームっ子ではなかったし。


なのにノリでダウンロードしたら面白いのなんのって。
未だレベル5の軟弱ヤロウですが。。。
やっぱポケモン世代だからですかね(笑)ちなみに緑と銀(古い)を持ってましたがどっちもクリアはしてません。。。。。。。。。。


ポケストの近くまでクルマで移動してみるのも楽しみ方の一つかもしれませんが
ちょうど夏休み時期でもあるし、子供たちには気をつけなきゃならないですねー。




ここで本題。





オフ会前にいつメンさんたちで合流!








真夏のオフ会は久しぶりでしたが
かき氷オフ会に参戦してきましたー\(^o^)/


自分は最初抹茶に小豆と練乳のトッピングで攻めようと思ってましたが
室内にまるごとメロンなるものが書いてあって速攻で変更(笑)





氷が無くなると下にメロンの果肉がドッシリ!
全部食べ終えたことには胃が痛かったです(^-^;





日差しが半端じゃなかったですが
氷で冷やされて若干胃痛が出てきていた身としては心地よかったりして...。
外でくっちゃべっている間にすぐ暑くなって日焼けしてしまいましたが...。


かき氷を食べた後は近場のみんみんでお昼!
写真は今気が付きましたが撮ってません!!!


そしてみんみんへ行く途中に気になってた焼き鳥屋さん。








一本の値段が爆安で、しかも皮が絶品!
おばちゃん一人で切り盛りしていたようでしたが、愛想も良いしガチのリピーターになりそうです。。。
そして次に行くときはご飯必須ですな。(笑)


その後駐車場に戻りお話&試乗タイム♪


今回は





カピさんのS2000と





カロリーさんのS14に試乗させてもらいましたー!


S2000はVTEC効かせるまでは回せず(ビビリですすみません)でしたが、乗り心地はやたら良いし煩くないのに音が物凄く良い音。
あとVTECに入らなくたって十分に速かったです。。。


S14はRSタービン仕様ということで3500回転あたりから美味しい加速と言われたので回してみましたが
恐怖半端じゃなかったです(笑)3500から先はタコメーター見ている余裕はほぼ無し!
独り言で『速っ...速っ...』と連呼してたのは秘密。
降りた後はしばらく足の震えが止まりませんでした(笑)











そして恒例!?撮影会です(`・ω・´)
双子さん♪友達は17インチ仕様でさらに低くなってしまいました)^o^(








ツインダークカラー!
純正みたいなシンプルなのが好きですが、こういうゴツいエアロも好きです(*´ω`*)






さて、途中にあったベイシアにて
涼むつもりで入店しつつ、中を物色。。


おもちゃ売り場で在庫処分セールを見つけ大人4人で漁りまくり!


そこで見つけたのが











ジバニャン!


『これみんなのシルビアに飾ったら面白そう』というよく分からない考えで3つ残ってたものを我々で買い占めました(笑)
4つあればFDにも付けられたのに...そこが残念(´・ω・`)


夕方になり、真岡は祭りで駐車場も混み始めたことで脱出!
近所にジェラート屋さんにてデザートタイム♪





でも食べた後には





また焼き鳥)^o^(


早速初日からリピーター乙です(笑)


食べてばっかに見えますが


それこそが車で出掛けて食べ物を食べて楽しむ栃木オフ会



夕方には解散して、地元に戻って夕食。
書いてて思いましたが本当に食ってばっか)^o^(



朝から晩まで楽しい一日でした(`・ω・´)







ちゃんちゃん♪





ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/07/27 02:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ナイスジムニー👍
オラ99さん

スーパーGT 2024 Rd2 富 ...
yukijirouさん

ブレーキ・ダストで真っ黒け
THE TALLさん

風に誘われて (つ´∀`)つ
tompumpkinheadさん

みそ一発2千歳台店 肉チャーハン ...
モビリティスタイルさん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

2016年7月27日 3:52
オフ会お疲れ様♪
いやー今回も食べに食べてしまったね(笑)
メロンね自分も揺らいだけど止めといた(笑)あれは二人で食べるのがベストかもね♪メロンは最高に美味しかったけどね(´∀`)
餃子ね俺も写真無いです(笑)焼き鳥なら撮りましたけど(笑)本当、焼き鳥は神でしたね!!また行きたい!!

ジバニャンオソロっちだねみんな(*´∇`*)


また遊ぼーね♪
コメントへの返答
2016年7月28日 2:52
お疲れー!
食べたねー(=´∀`)人(´∀`=)オフ会に行ったというよりもはや食事会の領域(笑)

メロンどころか全部において二人で分けたほうがいい気がしたぞヽ(;▽;)ノ

焼鳥だけ今度行ってみようかと思います( ̄▽ ̄)
ジバニャンはバックパネルとバンパーの隙間に突っ込んで現在雨宿り中です(笑)

また遊ぼう♪(´ε` )
2016年7月27日 20:07
美味しそうですねo(^o^)o
食べまくり良いですね(≧∇≦)b

行けばよかったかなぁ(>.<)

また栃木行きたいです~

コメントへの返答
2016年7月28日 2:53
美味しかったですよー\(^o^)/
一日中食べてた気がします(笑)

場所的にちょっと福島からだと遠いですもんね^^;
また機会あれば是非〜m(_ _)m
2016年7月27日 23:56
オフ会お疲れさまでした♪

次はS2000を9000回転回してみてください!
もっといい音しますよ!(笑)

しかし焼き鳥おいしかったですね!僕はあの日だけで20本くらい食べました・・・(笑)
コメントへの返答
2016年7月28日 2:56
お疲れさまでしたm(_ _)m

おぉー!良いんですか((((;゚Д゚)))))))
未知の領域過ぎて躊躇しまくりそうですが(笑)
外から聴いててかなり快音だったのでテンションは上がりそうですけど(((o(*゚▽゚*)o)))

かぴさんの常連のようなノリの買い方が個人的に忘れられません(笑)
2016年7月28日 1:25
こんばんは♪
日曜日はお疲れ様でした
<(_ _*)>

まるごとメロン写真見たら本当に食べごたえがあって美味しそう
まさか異が痛くなるほどとは
(((^^;)
次に食べるならまるごとメロンかな♪

焼き鳥の写真ピントが半端ないね
(*´ー`*)
写真見てるだけでまた食べたくなっちゃうよ
次は本当にご飯持っていっちゃいそうな勢い
それか隣のベイシアで白飯購入(笑)

しばらくオフ会は出来なくなっちゃうので
BBQオフ会よろしくお願いします
<(_ _*)>

また時間が落ち着いたらオフ会しようね♪
(*´∀`)



コメントへの返答
2016年7月28日 3:00
お疲れさまです。
いつも主催ありがとうございますm(_ _)m

メロンと甘い氷で飽きそうに見えますがガチのメロン入ってたんで飽きさせないですよー(=´∀`)人(´∀`=)
ただ胃が痛くなるのは事実ですので暑い日限定ですかね(笑)

焼鳥はもう神!
家からそう遠くないんで今度の晩御飯ですかね←
白飯は隣のベイシアで量り売りしてたんでこれは持って行けという暗示かと♪(´ε` )

了解しました( ̄^ ̄)ゞ
みんなでワイワイ食事出来るようにしますψ(`∇´)ψ

本当にご結婚おめでとうございます。
落ち着いたらまたよろしくお願いします!
2016年7月29日 7:25
車が安心して走れる状態なら参加できたんですが(笑)

かき氷も焼き鳥もいいですね♪特に焼き鳥が大好きなのでぼんじり、鶏皮なら30本食べる自信があります(笑)



今度機会があれば僕のポンコツ車でも乗ってみてください。乗り味はいたってフツーです(笑)
コメントへの返答
2016年7月29日 10:34
ブレーキ辺りの作業中ですもんね^^;
ちょっと怖いですし仕方ないですよ。。

焼き鳥は本当に美味しかったです♪( ´▽`)
種類はそこまでじゃないですが、タレは手作りらしいのと値段の安さ、味もめちゃめちゃ良いので余裕あれば買い占めたいくらいです(笑)
むしろ皮は我々で売り切れみたいになって常連さんぽい人が待たされてしまうという…((((;゚Д゚)))))))

ショートサクションのNAって気になってたんで今度よろしくお願いしますm(_ _)m
2016年8月1日 19:01
遅くなりました(笑)

もう1週間以上たってしまいました、お疲れ様でした。

S2000いいですよねー、シルビアには出ない音だしー。

でも、パワーは慣れちゃいますよ乗ってれば♪
僕なんかもっとパワー欲しいですもん(笑)
コメントへの返答
2016年8月1日 21:51
コメントありがとうございます<(__)>

一週間って本当に速いですよね!
余韻に浸りたかったですが生憎次の日は仕事だったので全く浸れませんでした(´・ω・`)

あのエンジンの回り方がホンダ車ですよね!
スムーズで無駄にガチャガチャしてなくて上品です。

マジですか(-_-;)
サーキットで未だ自分の車のスピードに付いていけてない自分には未知の領域です(笑)

プロフィール

「愛車グランプリ?そりゃ皆自分のが優勝に決まってるじゃん🙄」
何シテル?   12/07 22:20
はじめまして。 おおしやと申すモノです。 社会人になってすぐにシルビアに出会い、現在14年目に突入しました。 これまで色んな方々と繋がることが出来て、愛車には...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車と出会って13年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/30 22:16:18
タウン・スモールという発想。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/03 11:10:56
NEW AMERICAN TASTE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/13 18:22:57

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
NAでニスモ6速仕様のS15シルビアに乗ってます。 初心者から乗り続けて現在16年目に突 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
グレードは特別仕様車の"HDDナビ スマートスタイルエディション"です。そのHDDナビは ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
いつも世話になっている車屋さんに来ている他の方が ラパンを降りて別なクルマを買うという ...
スズキ Kei スズキ Kei
シルビアの過走行に歯止めをかけるべく 行きつけの車屋さんから譲ってもらいました。 ちょ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation