2023年01月22日
交換したホースは見た目は
切れとかもなく大丈夫そうなんだけど
圧力テストをしてみた
ホースの片側を塞いでもう片側に
コンプレッサーからエアーを入れて
圧力がかかるようにしてテスト
こんな感じ↓

エアーを入れて内圧がかかったら
水に入れて漏れの確認
水に浸かってる方が滲みのあった
ラジエーター側

よ~く見てみると
ん!! これは~
エアーが漏れてま~す( ̄▽ ̄;) アハ

バンドを増し締めしたら少しは
漏れてくる早さは遅くなったけど
まだ漏れてくるから
滲みの原因はホースで確定
Posted at 2023/01/22 16:53:36 | |
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2023年01月22日
ラジエーターホース
純正品は持っているだけど
使いたくないのでヤフオクで
シリコン製のホースを購入
ホースがきたのでクーラントを
抜いてホースを交換して
クーラントを入れてその後は
作業をしないで翌日に滲んでないですか
確認をしたら滲み無し
エアー抜きをするために
エンジンがかかるか不安を抱えつつ
エンジンスタート
何事もなく無事にエンジンかかった~
これでたぶん大丈夫なはず・・・
だよな ( ̄~ ̄;)
カムカバーのパッキンからブローバイが
出てたのでカバーを留めてるボルトを
緩めて締め具合を調整しながら
締め直して漏れは解決
結局、今回はの不調の原因は
いまいちわからずなんだけど
リレーかイグニッションスイッチ
だったみたい
年数と走行距離からしても
その辺りに不具合が出ても
おかしくないからな~
オールペイントしたいな~
Posted at 2023/01/22 16:27:23 | |
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