2024年10月14日
ワークスのオイル交換が終わったので
前からやらなきゃと思っていた
シルビアの燃料フィルターを交換
はずすのはこいつ

狭いしホースは固着してるしで
はずすのに悪戦苦闘
手のひら腕がボロボロになりながら
はずした燃料フィルター

車体側の配管からフィルターまでの
ホースは交換
右がはずしたやつで
左が新品のフィルターとホース
ホースは純正品
社外品もあるけど国産のやつでも
数年でひび割れしてくるから
高いけど純正が一番

はずしたフィルターから
出てきたガソリン
汚いな~
前回の交換から約81000キロ
けっこう汚れが溜まるな~

悪戦苦闘しながらホースを車体側
配管に接続 マジ大変
久しぶりの作業なので
こんなに大変だったかな~と

なんとかフィルターのイン側が
繋がったらフィルターをブラケットに
付けてフィルターのアウト側に
インジェクターに行くホースを
繋いで交換は完了

このあとキーをONまで回して
燃圧をかけて漏れがないか確認して
大丈夫だったらエンジン始動
再度漏れがないか確認して大丈夫なら
交換作業完了
Posted at 2024/10/14 21:15:39 | |
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2024年10月14日
ワークスがわが家に来てから
初のオイル交換 +エレメント交換
使うのはこれだ~!!
日産エンデュランス 10w-50
エレメントはMAHLE

オイルを抜いて
エレメント交換

抜いたオイルはけっこう汚れてた感じ
オイルパンのドレンボルト
マグネット付きのやつに交換しなきゃ
交換時の走行距離
Posted at 2024/10/14 20:46:20 | |
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