2014年10月25日
ワークスのオルタネーターをやっと交換
以前にオルタをはずした時には
ショックとナックルを切り離さないと
取り出せなかったのが
今回はそのまでしなくても
取り出せた
ここから

写真のままの位置だとでないので
出せる位置を探しながらやると
出てきます。
以前出なかったのはエンジンマウントが
下がっていたためだと思う
春にエンジンをやった時に
エンジンマウントの固定をするとき
エンジンマウントをエンジンに
固定してからブラケットに
エンジンの下がりを見ながら
マウントを固定したので
よれて下がっていたのが上がったみたい。
自分の使っているガレージジャッキだと
ウマのかかる高さまで上がらないので
写真のようにいつもしてます。

エンジンを降ろした時はタイヤは
付けたまま両側で受けて作業してました。
今回はタイヤは右だけはずして
フロントのジャッキポイントに
ジャッキを掛けたままです。
外したオルタ約13万キロ走行の
ブラシがこれ

以前載せたやつがこれ
左が約7万、右が約3,5万キロ

減り具合を比べるとみると
ブラシだけは15万キロは
使えそうに思う。
これでレギュレターが
パンクしない限りブラシの心配は
しないで平気でしょう。
Posted at 2014/10/25 19:46:06 | |
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2014年10月11日
シルビアのタイヤをどうするか
悩んだけど
来年の車検前に履き替える
ようにするので今回は
左右組み換えにすることにしたので
某所にて組み換え作業中
多少はノイズが減るかな・・・
リヤのアームが純正だから
内減りするんだよな~
ノーマル-2センチが純正で
アライメントを基準値内に
できる限界みたいだな
Posted at 2014/10/11 10:28:55 | |
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2014年10月05日
シルビアのタイヤが減ってきて
走行時のノイズが大きくなってきたので
左右を組み換えるか新しく買うか・・・
アーム類が純正だからアライメントを
調整しても内減りするんだな~
いまのサイズが225/50なんだけど
グッドイヤーのレブスペックRS02が
廃盤でないからヨコハマのエスドライブに
しようかレブスペックだと205/55なら
あるから純正サイズに戻すか・・・
組み換えでノイズが減れば一番安上がり
なんだけど・・・悩むな~
Posted at 2014/10/05 14:53:15 | |
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