2018年07月08日
早朝にシルビアにガソリンを
入れに行ってきて
暑くなる前に内装を拭き掃除を
していたら運転席の足下に
なんだこれ? (?_?)
ってのが落ちてた

足下にって事はペダル周りか・・・
きつい体制で覗き込んで
どこた~って探していたら
あ!!これだ!!
赤丸の所のストッパーのゴムが無い(--;)

確か予備があったはずなので
探してみたらあった
前にブレーキスイッチの所のやつが
だめになった時にそのうちに
これも交換かな~と買っておいたやつ
元は黒だけど部品で買ったやつは
透明なやつに換わってた

探したけど見つからなかった
頭の部分はどこにいったんだ (・・;)
なんだこれ('_'?)
ってチビチビ捨ててたやつが
そうだったのかな~
取り付けはペダル側の穴に
はまりやすいように
シリコングリスを少しだけ付けて
ペダル側の穴に載せて
ストッパーのボルトととの
間に挟んでから手前に引けば
楽にはまった (^o^)v
奥のやつも交換しようかと
思ったけどまだ大丈夫そう
だったから今回は交換しなかった

クラッチマスターを交換して
遊びの調整をしたときに
長さを合わせたはずなのに
何でこんなに遊びが多いいんだ(?_?)
って思いながら調整したんだけど
その時にはすでに無かったのかも
Posted at 2018/07/08 09:23:22 | |
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2018年07月05日
と言ってもシルビア、ワークス
じゃなくて仕事で乗っている
トラックの話
今度はフロントのクランクシャフトの
オイルシールからオイル漏れ
けっこう漏れてて明日から
修理に出して土曜には戻って
くるけど2日間は予備の
トラックで仕事
やっぱりいつも乗っている
トラックが仕事がしやすいけど
こればかりは仕方がない
しかし今年になってから
いろいろ壊れ始めたな (ーー;)
次はどこだ・・・
Posted at 2018/07/05 17:44:17 | |
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2018年07月02日
昨日、やっとシルビアの
クラッチマスターシリンダーの交換をした
交換前のマスターシリンダーとフルード

フルードはたまに交換は
していたんだけど真っ黒

古いフルードをU字菅の付くブロックの
ニップルから排出
出てきたのも黒色
U字菅はレリーズまでをニスモの
ホースに交換した時に撤去済み
U字菅があるとエアーがなかなか
抜けなくて大変なんだよね

フルードが抜けたらマスターシリンダーを取り外し

はずしたマスターシリンダーの中
やっぱり真っ黒
シリンダーのゴムが削れるのなか・・・

はずしたマスターシリンダーと
新しい社外品のマスターシリンダー

とりあえず本体からナットまでの
寸法を合わせてから取り付け

新しいのを取り付け

このあとフルードを入れて
ブロックからエアー抜きをしたら
レリーズシリンダーからもエアー抜き
エアー抜きが終わったら
アッパーラインまでフルードを
入れて交換終了

マスターシリンダーの
寸法を合わせたけど
けっきょくペダルの遊びの
調整はしないとだめだった
前に純正の中古をオーバーホールして
交換した時は寸法を合わせて
大丈夫だったんだけどな~
レリーズシリンダーの動作確認は
スマホを動画モードにして
レリーズが映る位置に置いて
録画をして確認
エアー抜きはもう一度やるか・・・
Posted at 2018/07/02 19:29:33 | |
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