2018年11月25日
インタークーラーをサンドブラストで
掃除?加工?してみた
加工前

加工後

付けちゃうと見えないけど
あまりにも汚かったから (^_^;)
使っているエアーコンプレッサーが
馬力不足で連続で使うと圧が
維持できないで休み休みだから
時間がかかった~
せめて5k位を維持して使えれば
いいんだけどな~
買い換えたいな~
Posted at 2018/11/25 19:18:32 | |
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2018年11月25日
エンジントルクダンパーを付けてみた
先日、調整幅がなかったけど
改造後に付けてみた
エンジン側

ストラット側の比較
改造前

改造後

改造前は長さ調整のロックナットが
プレートに当たっていたけど
改造後は2mm位の隙間ができた。
あと付けてみたらエンジン側の
ステーと本体がホースに当たるので
ホースをコルゲートチューブを
使って保護

これでエンジントルクダンパーの
取り付け完了
さてさて効果のほどはいかに・・・
Posted at 2018/11/25 19:12:47 | |
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2018年11月25日
最近になってYahooの
メアド宛に迷惑メールが
やたらとくるようになった
まあ普段使ってないし
スマホのアドに転送も
してないから害はないけど・・・
Posted at 2018/11/25 08:42:18 | |
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2018年11月25日
シルビアにエンジントルクダンパーを
付けようと思ったらなんと・・・
付ける前

エンジン側

ストラット側

なんと長さの調整幅がない(ーー;)
少しでも長さの調整ができるように
したいな~と
ばらしてみた

右側の白い樹脂の部分を短くして
テンション調整のネジを締め込めれば
長さの調整のボールジョイント?を
長くできるので樹脂を切るか
別の物に交換するか
う~ん ( ̄~ ̄;)
あ!!シルビアのスタビのフロント用の
強化ブッシュが余ってたな~
フロントはフルピロだからブッシュを
買っても使わないで余ってたから
さっそくサイズを合わせてみた
外形はほぼ同じ (^_^)v

長さは3個使え樹脂製より
よく見えないけど5mmぐらい
短くなるからちょうどいいし

組み換えて比べて交換前と交換後の
テンション調整部分の違いがわかるかな
組み換え前

組み換え後

テンション調整部分が締め込めた分
長さ調整の部分を長くできるので
長さ調整ができるようになった
強化ブッシュのほうが樹脂よりも
硬くないぶんテンションをかけて
やれば大丈夫かな~と・・・
そのへんは付けてみてからだな
Posted at 2018/11/25 08:27:21 | |
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2018年11月18日
インタークーラーのフィンが
潰れたりしてるので修正
修正前

修正後

あとはサンドブラスト加工かな
Posted at 2018/11/18 06:09:51 | |
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