2021年12月31日
ワークスをばらしていて
気になったのが
ノックセンサーの樹脂が溶け出して
ブロックに垂れていた
これはけっこうあるあるみたい

あと長年使ってきたBLITZのエアクリの
ゴムパッキンが裂けてたので
後ろにある純正タイプのやつから
ゴムパッキンだけ移植して
BLITZのエアクリは再利用
Posted at 2021/12/31 18:26:05 | |
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2021年12月31日
エキゾーストバルブを交換する為に
解体開始
まずバンパー撤去

クーラント抜いて

エンジン上のインタークーラー撤去

インマニ、インジェクター撤去

オルタネーターも外しました

タービンもはずさないと
エキマニがはずせないな~

あまりの寒さに
今日はここまでで作業中断
エアクリを留めるステーのボルト
千切れました.。。(〃_ _)σ∥
エンジン降ろしほうが早いかな~
Posted at 2021/12/31 18:21:24 | |
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2021年12月31日
シルビアの燃圧が何か変?
なのでポンプなのかメーターなのか
どっちが悪いのかわからないので
とりあえず燃料ポンプ交換する事にした
ニスモのやつも考えたけど
売ってはいるんだけど約12万ちょい
さすがに高過ぎだし2万位で
社外品も売ってるけど
今回は作動音と信頼性を
考慮して純正をAmazonで購入
お値段税込¥91740
高くなったよな~

下のラバークッション買い忘れた
再利用するか・・・・
Posted at 2021/12/31 18:08:51 | |
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2021年12月30日
トルクレンチでどの位違うのか
比べてみた
正確ではないけど目安にはなるはず
カムホルダーのボルトに使うやつなので
トルクは120Nmで測定
最初にこの前ヤフオクで買った
カノンのN230QLK
ナットとテープに合わせマークをして
これを基準に比べてみた

以前にヤフオクで買った
KTCのCMPA053
カノンとほぼ同じ位置

最後に30年位前に買って
長年使ってきた
KTCのCM5002MR

締めが足りない

カノンのやつは最大が230Nmなので
120Nm位でも設定トルクになると
カチッとはっきりわかる手応えがある
他のは頚がカクッと折れるだけなので
少しわかりにくい所がある
シルビアのカムホルダー
締め直さなきゃ
Posted at 2021/12/30 17:51:19 | |
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2021年12月30日
シルビアをタイヤを
先日組み換えしたスタッドレスに
履き替え
どこから見てもノーマルだぜ (v^ー°)

と、履き替えるついでに
以前から気になっていた
リヤのタイヤハウスのアンダーコートの
ひび割れ部分を補修
左右の前側がこんな感じ

で、トタン用?のコーキングで補修

完全に乾いたらアンダーコート処理を
して補修完了
Posted at 2021/12/30 17:34:18 | |
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