2025年07月21日
ブレーキホースをニスモのやつに
交換したら強く?奥まで?
踏んだ時の感触が全然違うわ~
純正だとホースが膨らんで奥まで
踏めちゃう感じだけどニスモのだと
硬さがしっかりある感じ
次の交換は27年後かな ( ̄▽ ̄;) アハ
Posted at 2025/07/21 20:44:09 | |
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2025年07月19日
シルビアが車検と修理から
戻ってきたので最低地上高は大丈夫
だったんだけど純正のバネにしてあった
サスペンションからニスモに戻した
純正のバネの時の高さ
フロント

リヤ

ニスモのサスペンション
フロント

リヤ

フロント約25mmダウン
リヤ約20mmダウン
ちなみに車検の期限が6月29日
だったのが車検に出すのを忘れていて
車検が一度切れてしまったので
車検の期限が7月6日になってしまった
今回は新車時から交換したことがない
ブレーキホースを10年以上前に
買ってあったニスモのホースに交換
予備でもう1セット持ってたりもする
けど出番があるのかな~
Posted at 2025/07/20 08:42:48 | |
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2025年07月18日
タービンアウトレットはこんな感じで
ミッションに密着

バンデージに煤が付いてるから
フランジの溶接部分が割れてるかも
来週には持ってきてもらうから
見てみないとだな
使えないけど・・・
アウトレットを純正しマフラーを
付けてもらったけど触媒の遮熱板の
地上高が低いからフロントパイプも
やっぱりだめみたい
フジツボのフロントパイプは納期が
約2ヶ月かかるみたいでヤフオクで
BLITZのやつを落札してそれを使う事にした
Posted at 2025/07/20 08:36:36 | |
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2025年07月12日
フジツボのマフラーの納期が
約1ヶ月半かかるらしく
それまで置いておいても嫌なので
予備で持っていたフジツボの
レガリスRエボリューションを
工場に持って行ってとりあえず
それを付けて一度車を戻してもらおうと
思っていたらマフラーが付かないと
連絡が・・・・
元々付けていたマフラーでぶつけても
いないので付かないはずはないんだけど
説明されてもよくわからないので
工場に見に行ったらタイコと
センターパイプのフランジの位置が
確かに合わない・・・なぜ?
ちょっとここを見てと言われて
タービンアウトレットの所を見たら
ミッションのベルハウジングと
密着してるじゃん (|| ゜Д゜)
元々クリアランスが少なくて
ミッションを交換した時にハウジングを
少し削ってクリアランスを広げのに
クリアランスゼロ
タービンアウトレットも交換か・・・
フロントパイプもあやしいので
交換ってかフロントパイプのステーも
曲がってるし~排気系全損
HKSのタービンアウトレットもう
販売してないのに~
無事だったのはニスモの触媒だけ
どこがブレーキ離しただけなんだよ~
マフラーが押されて
タービンアウトレットが曲がる
アウトレットがベルハウジングに
当たってそれ以上行かない
で、マフラーが曲がるって感じかな
車検に出すのに点検していて触媒の
角度と地上高ってこんなだっけか
(・_・?) とは思ったんだけどね
Posted at 2025/07/12 06:14:26 | |
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2025年07月02日
バンパーは新品が出たけど
最後の一個だったみたい
次やられたらバンパーの新品は出ない
値段は71000円位らしい
一昨年より少し値上がりしたみたい
マフラーはフジツボ技研の
レガリススーパーR定価が税込132000円
バンパーは無塗装だから塗装代
脱着工賃足したらまた全損か・・・
自分でぶつけてないのに
勘弁してほしいわ
Posted at 2025/07/02 17:33:03 | |
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