• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月14日

通勤パラダイス

通勤パラダイス お盆休みの皆様は、本日も酷暑の中、目一杯遊び回って居たのでしょうねぇ!?
本当にお疲れ様で御座いますねぇ・・・(悔


え~っ・・・
私は、カレンダー通りの勤務ですから何時もなら暑い中、混雑する朝の通勤電車もガラガラのスイスイで御座いまして、正に通勤パラダイス(笑


その上、取引企業がぜ~んぶ休みとくれば電話もメールも無い平和な時間を過ごしております。


毎日がこんな日なら良いのにねぇ
日本全国毎日お盆なら嬉しいっ!(爆


まあ、そんな下らない話は別にして、本日の帰宅途中に大手家電量販店に寄りました。 
そう、何処の店舗も駅の側あるヤツです。


先日付けたカーオーディオをフラッシュメモリーで試して見ようかなぁ・・・
等と思い、何の気なしに寄ったのですが、メモリーのコーナー見てブッタマゲマシタよ!


なんと2ギガが4000円チョイですよ!!!
仕事柄、PCや周辺機器の価格には、疎いとは思って居なかったのにね。
メモリーが安くなったとは思ってましたが4000円には正直驚きましたよ。
こりゃメーカー各社も大変だなぁ


2ギガって言えば音楽ファイルにしたら700曲強入りますからねぇ
CD約50枚分が入ることに・・・うーん・・・こりゃ良いねぇ♪






ブログ一覧 | オヤジの独り言 | 日記
Posted at 2007/08/14 21:45:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

次男とタンデムツーリング🏍️
なぎへいさん

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

雨の前の日に 笠雲のかかった富士山 ...
pikamatsuさん

エアコン室外機のカバー開口
mimiパパさん

この記事へのコメント

2007年8月14日 21:53
700曲目分のメモリーはおいらの脳には無いっス(笑

結局メモリー別で使い分けなのよ~
コメントへの返答
2007年8月14日 22:46
私の場合・・・

メディアが極小化したことで紛失しそう!(笑

2007年8月14日 21:56
お盆休みでも、此処まで暑いと出かける気になれません。
この連休で出掛けたというのは、オハカナと先程行ってきた洗車場のみです(爆)。


2GB>
約4千円まで下がっているのですか(汗)。
コメントへの返答
2007年8月14日 22:48
ZZRさんは、残り5日を毎日パトで!(笑

洗車は、涼しくて気持ち良いでしょう!?

私のもしてみます?(笑
2007年8月14日 22:05
お仕事お疲れ様です! え? 疲れてない?ww

値段 まだまだグングン下がってますね!
2GBって、、 動画撮るくらいしか有効な利用方法が思いつかない(^^;
コメントへの返答
2007年8月14日 22:50
そんなこたぁ無い!
充分疲れてます(怒

フラッシュメモリー見ながら2周年でにゃんチュウが折った事思い出した。

直に刺すんじゃなくてUSBケーブルで繋いでおけば折れないのじゃ?
2007年8月14日 22:14
今は4Gで一万円しないですからね。
私は4Gもっていますが、宝の持ち腐れ!?
お仕事ご苦労様です~
(って私はお盆休みですが、結局現場監督&引越し荷物まとめと荷物を実家に移動などで、結局休めていないのが現実(汗)
コメントへの返答
2007年8月14日 22:51
4Gで7500円くらいでしたよ。

HDDで使うか?フラッシュメモリーで使うか? 悩みどころですねぇ(悩

休みはしっかり遊びましょう!(笑

2007年8月14日 22:25
HDDは家庭用ビデオレコーダーのお陰で、メモリは携帯やデジカメのお陰で急速に安くなっていますね。2年ぶりに新しいPCを組もうとしたら、すっかり浦島状態でわけわかめ(- -;
コメントへの返答
2007年8月14日 22:54
そう言えば、自分の3代前のノートPCはHDDが2Gだった様な・・・(笑

結局技術って皆が享受するものですね。

PCキッティング頑張ってね!

2007年8月14日 22:52
今年の夏は盆休みが全然恋しくないですねぇ~(^_-)
コメントへの返答
2007年8月14日 22:56
当然です!

それに、こんなパラダイスな通勤を放棄してなるものか!(笑

そう言えば、文字化けしたトラックバック削除しましたよ。
2007年8月14日 23:04
延長してあれば普段は引っかかりづらいでしょう。 でもケーブル(線)を引っ掛けてのトラブルが有るかもしれないし・・・

うぅ~ん、私の場合は特殊なケースでしたから普通に乗ってれば大丈夫でしょ?(^^
コメントへの返答
2007年8月14日 23:13
直に刺したら5速に入れるときに引っ掛かる気がするけど・・・

確かに、にゃんチュウの場合は特殊だよねぇ(笑
2007年8月14日 23:32
んと…(´・ω・`)

よくわからない青です(´ω`;)

お仕事お疲れ様です、快適な電車いいですね◎(´ω`)
コメントへの返答
2007年8月14日 23:41
この銀色の小指くらいのヤツにCD700曲分が入っちゃうのよ♪

便利でしょう?

青ちゃんはお休みにイッパイ遊んでね♪
2007年8月14日 23:51
2Gで4000yen・・・

私の持ってるフラッシュメモリ、数年前に買ったとき512MBで4000yenだった orz
コメントへの返答
2007年8月15日 21:22
>価格の下落
インフラ機材で、こればっかりは仕方ないと言うか喜ばないと(笑

私が初めて買ったPCなんざぁ(以下略
2007年8月14日 23:57
お仕事お疲れ様でした。
まぁ、わたしも仕事ですけどね(^^)

お盆は電車がガラガラで快適ですよね!
さぁ、明日も仕事だぁ~
コメントへの返答
2007年8月15日 21:23
汐さんもお疲れちゃん。

明日も明後日も仕事じゃぁ

でも9月に10連休♪(笑
2007年8月15日 0:10
( ´∀`)ノシ

>メモリ
会社を選ばなければ更に安くなりますね。
今は、持歩き用メモリとして4GBのCF(5K円)を使ってます。

コメントへの返答
2007年8月15日 21:24
メモリなんて可動部分が無いから安くても良さそうな気がしますが・・・

でもやっぱり怖いっす(笑
2007年8月15日 0:34
今年は早々に休んじゃったので、実に5年ぶりの通勤パラダイス味わってます(笑

仕事もパラダイス状態で・・・時間をどう過ごすかが課題(^^;

コメントへの返答
2007年8月15日 21:26
おお!
同志よ!(笑

でも仕事もパラダイスじゃダメよ!

会社で、みんカラは止めましょうね(笑
2007年8月15日 1:11
このまえ1ギガ4000円で
安くなったな~なんて思ってたのに。。

携帯電話も容量いくつか把握してません。
無くなったこと無いので。
自分で驚きですw
コメントへの返答
2007年8月15日 21:46
近々家庭用のHDDレコーダーにテラのヤツが出そうだとか(驚

フロッピー使ってた時代が懐かしい(笑
2007年8月15日 1:34
数年前、1G1万のときに懸賞で当たって狂喜乱舞したのに・・・。

こりゃ半導体メーカーさんがお盆返上でラインフル稼働させるのも納得ですね。
コメントへの返答
2007年8月15日 21:52
そうそう!

日本中の半導体メーカーがお盆返上、フラッシュメモリーのライン増設、新設、挙句の果てには工場建てちゃえ!

って言ってますね(笑

2007年8月15日 4:12
何か混雑と暑すぎて何処にも行けない
あまり嬉しくない連休期間のような気がしてます(贅沢)
秋に連休取れる会社なら間違いなく仕事するのになぁ~
コメントへの返答
2007年8月15日 21:53
せめて今日見たいな日にはオープンは止めなはれ。

病気に成っちゃいますよ(マジ
2007年8月15日 6:44
安いですねぇ~
「以前256MのUSBメモリーにMP3入れて会社の車で出張していたなぁ~」と思い出してしまいました。
コメントへの返答
2007年8月15日 21:54
安く成りましたよね。
もうCD買う時代じゃ無いのかも?

でもネットでDLすると1曲200円は高すぎますよ!(怒
2007年8月15日 9:39
とりあえず休みください。。。
コメントへの返答
2007年8月15日 21:55
もうね、遠慮しないでドンドン休んでね。

イッパイ休んで良いからね!(笑

2007年8月15日 10:01
>取引先の電話・・・
わかります!
そのために土曜日に事務仕事を
まとめてやる先輩が多数。
コメントへの返答
2007年8月15日 21:57
今日辺りは電話とメールが恋しくなった私です(笑

明日から少し仕事が始まる会社もあるよね?

2007年8月15日 10:20
2G、700曲>何処に何が入っているか解らなくなりそうです(笑)
お盆の通勤、(とびとびですが)道路も空いてて走りやすいんだけど、暑くてオープンに出来ず、ストレス溜まりまくり中(ウォ~
コメントへの返答
2007年8月15日 21:58
確かに探すのが大変そうです(笑

この暑さだとオープンは危険じゃないですか?

まあ、夜ならOKかなぁ


2007年8月15日 11:07
700曲を入れるのが大変そうですねぇ(笑)
コメントへの返答
2007年8月15日 22:00
gigabeatに入れた時のヤツが外付けのHDDに入ってまんがなぁ(笑

CoreⅡduoに成って音楽の取り込みも早くなったしねぇ

2007年8月15日 12:12
うちは・・お盆休みなのに・・・・毎日女子高生の集団に襲われて・・・
座れません。お盆休みの醍醐味である座って通勤する夢が・・・・

マジで簡便してほしいんですけど・・・・・
><;
コメントへの返答
2007年8月15日 22:01
>女子高生の集団に襲われて

うーむ・・・
女子高生の集団を襲うのはやめてね(笑
2007年8月15日 23:01
自分も何かに使えるかなと
思い、2GBのフラッシュメモリ
買いました。
2980円でした。
コメントへの返答
2007年8月15日 23:14
そりゃ安いねぇ

自分のはポイント還元入れても3400円くらい。

2Gあれば使い道はイッパイあるよ!
2007年8月15日 23:32
>毎日がこんな日なら良いのにねぇ
オイラか・・

今、F・Mは・・16GBで6000円位まで南下しました・・
オイラのPCが120GB・・SDで9GB・・F・Mで35GB・・外付けHD・・寺・間近?

10年位前・・後輩が2GBのPCを20万で買って自慢してたなぁ・・

コメントへの返答
2007年8月17日 23:19
そうそう365連休の方(笑

PC周辺機器の進歩は確実に一般ピープルに幸をもたらします。

ココは、素直に流されるしかないかと(笑

プロフィール

「予約していたフライトが3回もフライトキャンセルになり早いとこ出国しないとヤバそうな雰囲気。慌てて今夜の深夜便を予約。明日の朝羽田着も日本は寒そう。」
何シテル?   03/15 13:55
南の国でネコと暮らしています みんカラのプロフ欄は日本の都道府県記載がデフォになっているので外国暮らしは記載を躊躇います。 カービューさん、海外でも登録...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
日本未発売のマツダ2エレガンス、要はデミオのセダンです(笑
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
NB乗りの方とも友達に成りたくて登録しました。 宜しくお願いします。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
欲しかったNAを2000年に入手して少しずつ手を加えています。 それまでは、足回りや給排 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation