• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月13日

近頃のレジェ君の状況

久々のブログですが、何か久しぶりに書くと恥ずかしー。。。

近頃、家のレジェ君いろいろありました、えーとまずドアミラーのモーターを交換しました、動かなくなったんですよね、両側です何で両方いっぺんにモーターが壊れるのかな???、それと前輪右側のタイヤハウスかな樹脂で出来てるようなやつですけど、割れてました、これも交換ですが、近頃ほとんど乗ってなかったのに不思議だなー???、次は左リアドアのパワーウインドウのワイヤーかな?、音がするので見てほしいと言って頼んだんですが、何かぶっ壊れる寸前だったそうです、リアドアのパワーウインドウはほとんど使わないんですけど、何故壊れるんだろ???。

誰かわたしの知らないうちに、乗り回している奴が居るのかな、はは、そんな事は無いか、今年で購入して三年になるから、悪い所は早めに直してもらおう、確か保証期間は3年でしたよね。
ブログ一覧 | LEGEND | 日記
Posted at 2007/08/13 02:12:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

明日卒業検定です
osatan2000さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2007年8月13日 8:11
いろんな所が逝ってますね
私も先日、リヤ電動ブラインドのモーターが逝きました。
勿論、保障で交換しましたが、そんなに使ってないのに不思議なもんです。

最近はASSY交換のパーツばかりなんで単純な故障でも有償だと痛いですから
壊れるなら早い時期がいいなあ
コメントへの返答
2007年8月14日 15:16
あちこち逝っちゃってますね
わたしも余り使ってないんですけど、壊れるのは何故なのかなー。

みんな初期型が多いから、もう三年目になりますよね、保証期間が切れてきますね。
2007年8月13日 10:30
左右同時にモーターが壊れるなんて変(故障率的に)ですね~。
モーターを壊す原因をつくったのは、もっと根本の方の制御・駆動回路の方が原因じゃないのかな?(コイルが焼き切れる大電流が流れたとか・・・)
私も運転席側のパワーウィンドウがうなり音を発生するので、モーターを2度も交換してますが、何度交換してもまた暫くすると再現してしまいます。

初回車検時に「まもる君」に入れば保証期間が5年または7年まで伸びますよ~。
http://www.honda.co.jp/afterservice/maintenance/plan/mamoru/index.html
コメントへの返答
2007年8月14日 15:26
どう考えても両方一度にモーターが壊れるのはおかしいですよね、今はちゃんと動いているけど、ミラー関係の部品は全部交換してあります、電源関係の異常で壊れたなら、また壊れるかも知れませんね。

リアのパワーウインドウは余り使わないんですけど何故壊れるのかな、運転席側だったら分かるんですけどね。

「まもる君」てあるんですね、知りませんでした、車検の時に考えてみます。

プロフィール

「SKYLINE Hybrid 納車 http://cvw.jp/b/127333/39369213/
何シテル?   02/25 01:15
色々考えて、最終的に SKYLINE Hybrid に落ち着きました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 スカイライン ハイブリッド 日産 スカイライン ハイブリッド
日産に戻って来ました。
ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
試乗会で一目惚れして購入しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation