ラフェスタ純正パドルシフト取り付け①
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ついに念願のブツを手に入れました・・・(涙)
みんカラを始めてから大きな目標として掲げてきたパドルシフト化。
ある夜勤明けの朝、睡魔に襲われながらオクでコイツを見つけたとき、興奮して眠れなくなりました(笑)
今回の弄りはステアリングSWと同様、自分の中ではかなりの大物なので、取り付けはゆっくり時間がある時に、と延び延びになってたのですが、やっと実行に移すことができました。
取り付けに当たっては、またまた勝手ながら ひろくまさんの整備手帳をメインに
あずさ2号♪さん aosept2000さん
の整備手帳を教科書とさせて頂きました。皆さんありがとうございましたm(_ _)m
2
今回はパドル右をPivot 3-drive・ACのオートクルーズスイッチに、左をスポーツモードスイッチにする為、パドルのマイナス配線を分割します。
ステアリングからパドル部分をバラし・・・
3
こんな感じに。
配線汚いですが気にしない(笑)
なお、圧着端子は aosept2000さん紹介の物を購入しました。
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この辺から写真があまりありません(爆)
(ホントに余裕がありませんでした)
バッテリーのマイナス端子を外して、しばらく放置。その後エアバックを外しこの状態に。
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そこからさらにステアリングを外して、パドル付きステアリング裏カバーに交換。
先輩方の手帳を頼りに、コネクターへ端子を接続します。
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パドルシフトを付けるということは・・・
以前大苦戦したステアリングコラム下カバー内の灰色コネクタをまた抜かないといけないという事(汗)
一度抜いたことがあるから今回は大丈夫・・・
やっぱり抜けない(泣)
よっしゃー、こうなればラジペンで・・・
バキッ!!!!!! ・・・バキッ?
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あ゛ーーーー(T0T)
やっちまいました(泣)
コネクタのロック部分がポッキリ。
やはりラジペンは止めた方がいいです(俺だけか)
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気をとりなおして・・・(T T)
この灰色コネクターにも端子を挿入。
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