• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月04日

小柄な人ほどオススメできそう

小柄な人ほどオススメできそう
レビュー情報
メーカー/モデル名 ホンダ / レブル1100DCT 不明 (2021年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 レンタカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・デザイン全般
 概ね不満無し。ショットガンマフラーやブラックアウトされたフォークが特にカッコ良いいですね。

・DCT制御
 一桁km/hでもギクシャクしないし、モード切替もスロットルオフしなくても受け付けてくれるのはgood
 変速タイミングも、モード切替を活用すれば手動変速の必要性は感じませんでした。

・エンジンの味付け
 中低速にかなり振ってますね。レッドまで回すわけじゃ無いDCTと相性が良いと思います。
 発進時のトルクはVスト1050XTよりかなり厚くて速かったです。

・シート下収納
 容量約3Lだそうです。カッパくらいなら詰め込みそうですね。最近のバイクはシート下収納は省略されがちなので印象に残りました。
不満な点 ・どんな足の置き方しても先につま先から擦ってしまう短小バンクセンサー
 何度か路面に足を持っていかれました。私の足が29cmと大きめなせいかも。バンク角自体は結構余裕あり。

・少し窮屈なペダル周り
 私の身長は176cmですが、膝や足首がちょっときつかったです。シートとハンドルがもう2〜3cm高ければ…

・短い航続距離
 160km手前で燃料計が点滅しだしました。
 燃費は19.39km/Lだったので、満タン13Lで252kmでガス欠になる様です。300km+α欲しかったですね。

・細かい突き上げが気になるリアサス
 多分普段アドベンチャー乗ってるのと、私が重すぎる(約100kg)だけだと思います。
総評 ホンダドリームで1日レンタルしてツーリングしました。

 ペダル配置的に変速しにくいクルーザーに、DCTは凄く相性が良いと感じました。
 極低速でも安定感があるので渋滞にハマっても楽チンです。
 それとスクリーンもカウルもないので高速走行時は風圧が凄いのですが、レバー操作から開放された左手でハンドルに捕まっていられるので少し楽ですね。
 走行モードも、早めにシフトアップして低回転でドロドロ走れるstandardと、引っ張り気味のシフトアップ・減速時はエンブレもしっかり使うsportでよくキャラ分けされてて使い勝手が良かったです。Rainは使いませんでした。

 それと股下にエンジンが来ないパラレルツインなので、股間が焼かれないのもgoodでした。

 重心が低く足付きもいいので小柄な方でも安心して乗れると思うのですが、その分大柄な方には窮屈に感じるかもしれません。
 私は体格的に今乗ってるVスト1050XTの方がポジションが楽なので乗り換える事はないですが、レブル1100DCT、値段も含めてなかなか良いバイクだと思います。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
乗り心地
☆☆☆☆☆ 2
積載性
☆☆☆☆☆ 4
燃費
☆☆☆☆☆ 3
価格
☆☆☆☆☆ 5
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2021/04/04 00:15:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤホイール交換
デリ美さん

地震🫨〜〜気をつけ様がなぃですね ...
PHEV好きさん

さらばあぶない刑事に・・・
シュールさん

PS4
おかおかださん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

本物のマシーンXの衝撃!!第3回 ...
Toshi80さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@aki 320
そうなんですよね。レジェンドカーが走ってるところなんて、モーターショーや博物館に行ったとしてもそうそう見れないですよね。私自身はにわかも良いところなんですが、、感動しました!」
何シテル?   06/02 23:08
クルマはNDロードスター、バイクはV-strom1050XTとグロムに乗ってます。 宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 ダイソー トランクランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 09:04:20
リアショック交換 追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 12:39:07
ENKEI ENKEI SPORT RC-T5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 09:07:12

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ビッグマイチェンの話は聞いていましたが、特別仕様車brown topの茶幌と茶椅子に惚れ ...
スズキ V-strom1050XT スズキ V-strom1050XT
初めての大型バイク。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父が免許返納・廃車するにあたって雑用車として購入しました。 年式相応な傷凹みはあります ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
APE50以来久しぶりのミニバイク&ホンダのバイクです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation