• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Mars34の愛車 [スバル レヴォーグ]
D型オプションルーフスポイラーの取付
2
なるほど、だから安かったのかと妙に納得しつつ、気を取り直してさっそく翌朝装着することに。<br />
<br />
 純正装着品に穴開けしてビス止めする箇所があるため、いったんスポイラーを取り外す必要があります。<br />
 まず、画像左上、ハッチ内側のオレンジ枠に示す長い内張パネル(トリムパネル-リアゲートUPR)を取り外します。クリップのみなので引っ張るだけですが、まっすぐ手前に引くのではなく、やや斜め下方向に引くと外しやすいです。<br />
 画像左下はパネルが外れたところ。<br />
<br />
 続いて画像右上の緑枠、コーナー部分のゴムのカバー(ドリップ-リアゲート)を外します。こちらもクリップで留まっているので引っ張るだけ。<br />
 画像右下はカバーが外れたところ。スポイラーを固定している端部のボルトが顔を出します。
なるほど、だから安かったのかと妙に納得しつつ、気を取り直してさっそく翌朝装着することに。

 純正装着品に穴開けしてビス止めする箇所があるため、いったんスポイラーを取り外す必要があります。
 まず、画像左上、ハッチ内側のオレンジ枠に示す長い内張パネル(トリムパネル-リアゲートUPR)を取り外します。クリップのみなので引っ張るだけですが、まっすぐ手前に引くのではなく、やや斜め下方向に引くと外しやすいです。
 画像左下はパネルが外れたところ。

 続いて画像右上の緑枠、コーナー部分のゴムのカバー(ドリップ-リアゲート)を外します。こちらもクリップで留まっているので引っ張るだけ。
 画像右下はカバーが外れたところ。スポイラーを固定している端部のボルトが顔を出します。
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月22日

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ECUリプロ実施(2.0Lモデル)その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/127545/car/2012174/4261236/note.aspx
何シテル?   05/21 16:04
 R31スカイライン→A31セフィーロとセダンを乗り継いだ後は、WC34ステ-ジア後期(2駆タ-ボ)→CT9Wランエボワゴン→VMGレヴォーグを経てVNHレヴォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
経年劣化と今後の保守費用を考えて乗り換え決断したVMGに代わるクルマは… 何だかんだ言 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お次のクルマは... またまた懲りずに今や珍しいステーションワゴン(笑) 手頃なサイズ、 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
次のクルマも...前車34ステージアの面影がある角張ったステーションワゴン(笑) 20 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初年度登録から10年、18万2千km走り込んだWGC34(後期、RB25DET、FR)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation