• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴしナビの"ゲルググ" [スズキ GSX250R]

整備手帳

作業日:2022年3月24日

GSX250Rブレーキフルード交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
フロントブレーキの感触が違和感(ゴツゴツする)あり、ブレーキフルードを交換とレバーのグリスアップ。
2
フルードが車体に付かないようにマスキング
3
フタを開けるとシリコン?の中蓋があり。
4
褐色のブレーキフルード。
購入して4年半位使ってました。
ゴムの部品が飛び出していますが、この後閉める時は押し込んで平たくします。
ゴムを押し込む時にフルードが飛び散るので新聞紙の上とか、車体から離れた場所でやるべし。
5
ドレンは8ミリ。ホースで排出して、フルードが車体に付かないようにします。
下から抜きながら、上から新しいフルードを足していく。排出されるフルードが透明になったら終了。


ブレーキの感触は良好になりました。
6
2022年3月24日作業
25,302km走行

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

オイル交換 2回目

難易度:

ヘルメットホルダー取付

難易度:

軽く洗車

難易度:

ステアリングアップライザーを取付ける(^o^;)

難易度: ★★

余計なチェーングリースを拭き取ってみる。(^_^;)

難易度:

カッティングシート作成・貼り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トップガンのバイクをドラッグレーサーにしたやつ http://cvw.jp/b/1275740/46342420/
何シテル?   08/24 22:25
Aprilia RS250 から Ninja400 に乗り換えました。 4輪もイタリア車好きで、ぴしさんのFIAT助手席に座らせてもらった縁でみんカラを始めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シリンダーカバー交換 アプリリアのオタフク抜き最終形態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 22:28:36
整備ピット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 23:39:12

愛車一覧

カワサキ ニンジャ400ex400g アナ (カワサキ ニンジャ400ex400g)
Ninja400(EX400G)はスーパースポーツ300世界選手権(SSP300)の20 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガシー (スバル レガシィツーリングワゴン)
大人4人と荷物を積んで冬道も高速もこなす。 NAボクサー4気筒SOHC 2000ccは穏 ...
スズキ GSX250R ゲルググ (スズキ GSX250R)
家族が使用している
カワサキ エリミネーター900 エリミ (カワサキ エリミネーター900)
北米仕様のマイルメーター。 国内登録は1987年 2012年8月にロンドンに赴任した友 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation