• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴしナビの"アプリリア" [アプリリア RS250]

整備手帳

作業日:1998年5月5日

外装チューニング カッティングシートで最速マシンを作る

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
作業前・・1995年型 チェスタフィールド です。
94年GP250チャンピオンのMax Biaggi レプリカでした。
購入後3年間はこの姿。
この期間、ビアッジが94年から97年までチャンピオンでした。
2
参考画像: 98年4月の鈴鹿日本GPで撮影。
YAMAHA TZMでApriliaに勝てなかった原田(93年チャンプ)がApriliaに電撃移籍。98年は勝ちまくりました。とにかく速かった・・・
この姿にあこがれて・・・
3
作業後: チェスタフィールドのステッカーをはがし、カッティングシートで自作 racing 文字を貼り付けました。
ヘルメットもAGVビアッジからAraiハラダラパイドに変わりました。
その後、後期型RS250が99年からこの外装で販売されることになります。
・・このマシンで98年7月に鈴鹿へ8耐観戦に行き、「原田!」と声を掛けられて舞い上がりました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

中華製カウルに交換

難易度:

ダウンチューブ溶接

難易度: ★★

乾式クラッチ分解・確認・清掃 (ODO 22,420km)

難易度:

リザーバータンク交換してみた

難易度:

キャブレターO/H & セッティング

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「トップガンのバイクをドラッグレーサーにしたやつ http://cvw.jp/b/1275740/46342420/
何シテル?   08/24 22:25
Aprilia RS250 から Ninja400 に乗り換えました。 4輪もイタリア車好きで、ぴしさんのFIAT助手席に座らせてもらった縁でみんカラを始めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シリンダーカバー交換 アプリリアのオタフク抜き最終形態 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 22:28:36
整備ピット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 23:39:12

愛車一覧

カワサキ ニンジャ400ex400g アナ (カワサキ ニンジャ400ex400g)
Ninja400(EX400G)はスーパースポーツ300世界選手権(SSP300)の20 ...
スバル レガシィツーリングワゴン レガシー (スバル レガシィツーリングワゴン)
大人4人と荷物を積んで冬道も高速もこなす。 NAボクサー4気筒SOHC 2000ccは穏 ...
スズキ GSX250R ゲルググ (スズキ GSX250R)
家族が使用している
カワサキ エリミネーター900 エリミ (カワサキ エリミネーター900)
北米仕様のマイルメーター。 国内登録は1987年 2012年8月にロンドンに赴任した友 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation