2023年9月30日契約、2023年12月24日納車。 15年ぶりに"G系"に戻ってきました。 同じ"インプ"でも15年前のGDAとは全く性格の異なるクルマですが、人生初の"ハイブリッド"を楽しんでいこうと思います。
所有形態:現在所有(メイン)
2023年12月24日
2014年7月5日契約。 2014年9月28日納車。 まさかこんなに早く買うことになるとは・・・(汗) 非常に良くできたクルマで、納車初日に大感動。 これならきっと10年は乗れるかと、いや乗れるはず。 2019年3月31日 E型にバトンタッチ
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月06日
生活環境の変化(結婚)により買い替えを余儀なくされ、インプレッサWRX(GDAF)から買い替えました。 出来ればインプを手放したくなかったのですが、2台所有というわけにはいかず・・・ 約10年ぶりの「A型」乗りに。 ミニバンには抵抗がありましたが、試乗してみたところレガシィに近い感覚で運転でき ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年12月27日
北陸遠征時のアシでしたが、この度一緒に嫁いできました。 高速での移動を考えて、1500ではなく1700を選んだとか。 上級グレードだけあって、一通りの装備は付いています。 ナビが無いのがちょっと不便ではありますが。。 2002年式でありながら、走行距離はまだ30000キロに届いていません。 C ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年04月29日
インプレッサ、実はGCの頃から憧れていたのですが自制心の効かない自分が乗ったら絶対に捕まるか事故るだろうということで、敢えて乗らないようにしていました。 BE5A、BHEDとレガシィを2台乗り続け、この流れだと間違いなく次はBPだったのですが、ある時やめればいいのでGDBなど試乗してしまった為、 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年12月25日
初めての車はマーチでした。 当時は身内の事情で日産車しか買えず、予算の問題で 自ずと決まってしまいました。 こう書くと消去法で選んだかのようですが、この車、 とても好きでした。元々コンパクトカーが好きでしたし、 ヨーロッパカーオブザイヤーを初めて受賞した国産車が たしかこのマーチでした。 ヴ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年05月05日
母親と兼用で買った車です。 新車での購入でしたが、物凄い値引きで、同時期に友人が 買ったアルトワークスより安かったと記憶しております。 ミニプリメーラといった佇まいで、かなり欧州を意識した 車でした。足回りは適度な固さがあり、このクラスに してはコーナリングが楽しめる車でした。 しかし、エンジ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年05月05日
就職と同時に頭金9万円、下取り25万円で買った車です(汗) 本当はBD5C(RS)が欲しかったのですが、タマ数がなく、 あっても出たばっかのBEとの価格差が僅かでしたので 思い切ってBEにしました。 AWD、ターボ、280馬力にビルシュタインetc、全てが 自分にはオーバースペックでした。 今 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年05月05日
BP登場の3ヶ月前に購入。 叩き売り状態で非常に安く買えました。 BF、BGの時と同じように最終型こそ一番完成度が 高いと信じて、敢えてBPを待ちませんでした。 (実際はBP登場時に、その完成度の高さに驚きましたが・・・) ターボの急かされる運転に心底疲れていたので、絶対 次はNAと心に決めてい ...
所有形態:過去所有のクルマ
2005年04月03日
実際に運転してみると良さが分かるのですが、尖ったところがなく、良くも悪くも"普通"といったクルマです。
2024年12月25日