• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月07日

お久しぶりです(笑)

お久しぶりです(笑)
いつぶりだろう?
ガソリンからディーゼルにこっそりと乗り換え念願だったリフトアップもしちゃってひっそりと生活していました(笑)
で、久しぶりにブログを書く訳ですが・・・・・( ̄∇ ̄)
デリカから他車に乗り換えてしまったらすさんのフォグの一点モノTGSベゼルを引き継いで使ってたんですが球切れしてしまい素人修理では何ともならない状態に(T_T)

何となくととパパさんに呟いたら「LEDカスタムの王が知り合いにいるから聞いてあげる」と天の声!

数分後には「やってくれるみたいだから直接連絡してみて」と!(◎_◎;)

紹介されたそのお方とは・・・・・・((((;゚Д゚)))))))
すでに他車に乗り換えてはいますが旧型デリカD5乗りでは知らない方はいないんじゃないかってぐらい有名なフリ衛門(元D5衛門)さん‼️

ドキドキしながら電話で希望内容を話しフリ衛門さんからの提案を聞きカスタム内容も決まり次の日にはフリ衛門さんに向けて発送完了!

次の日からご丁寧な報告が何度かあり発送した週の週末にはカスタム品が届くという作業の速さ。何の心配もなく一連の取引が終了しちゃいました。


肝心の内容ですがまずは車の取付け前

今回、LEDを普通のブルーではなくアイスブルーというおそらく使っている人のいないカラーをご提案いただき打ち替えていただきました。
プラス、フォグを使用してない時にフォグ内を青く光らせるように内側のふちにブルーのチップLEDを埋め込むという素人には無理なカスタムまでしていただきました。


アイスブルーって色が薄くて目立たないかと思いきや昼間でもこの存在感


一点モノのブルーアルマイトのベゼルにマッチした色合い


ノーマルのブルーLEDより存在感あるような気がします。


夜になればさらにその綺麗さは増します。


夜バージョンはフォグ内も怪しくブルーに光ります。

デリカに10年以上かかわってますがこんなカスタムしたベゼルは見たことありません。

改めまして今回フリ衛門さんをご紹介いただいたととろパパさん、ステキなカスタムをしていただいたフリ衛門さん

本当にありがとうございました。

みんカラの繋がりって素晴らしいと改めて思いました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/10/07 19:29:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

岬巡り 潮岬灯台
dora1958さん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

でたっ⑧。
.ξさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2021年10月7日 20:29
やっぱりエイト君だったんだ~

こっそり乗り換えてたのにブログも上げるとは(*^^*)

うどん星人は凄いよね⤴️⤴️

俺も依頼するかww
コメントへの返答
2021年10月7日 20:58
以前からカスタムの凄さは知ってましたが自分のやってもらったら改めて凄さを実感しました。

このブログをもってまた休眠状態になるかと思いますがね(笑)
2021年10月7日 20:46
おひさ!

フリ右衛門さんのニヤリとする顔が浮かびました笑

《フォグの内側を照らす》いっ時流行りましたね
コメントへの返答
2021年10月7日 21:00
どもっ!

ブログでの報告を指名されちゃいましたからね。

社外フォグ内なら見た事あったんだけど流行ったんだね。
2021年10月7日 21:14
いやあー カッコイイっす!
特に夜が(笑)
夜はアイスブルーの光が強すぎて、正面からだと真ん中が飛んじゃってますね(^ω^;

↑フォグの内側を照らす工作は、流行ったことはないです。他にごく少数の方がやっていたのかも知れませんが、私は他でこの工作を見たことがありません。

ブルーアルマイトとLEDの色がよくマッチしていて、いいですね。
ハロゲンバルブのLED化、一度お考え下さいませm(*_ _)m
コメントへの返答
2021年10月7日 22:05
今回は誠にありがとうございました。

走行中に前の車に反射するアイスブルーの光を見るとニヤニヤしちゃいます。

ハロゲンバルブの件ですが冬に豪雪地帯を走行する事が多く走行中にバルブの熱で着雪を防ぐのでLED化は厳しいんです。

せっかくのカスタムを長持ちさせたいので他に方法ないか考えてみます。
2021年10月7日 23:24
フリ衛門さんに直してもらったの?
それはすごいですよ! 品質テストも問題なしでしょう!
コメントへの返答
2021年10月8日 9:00
ホントにみんカラの繋がりってすごいです。

品質には何の心配もなく大満足です。
2021年10月7日 23:43
こそ活していただと!

しかも、乗り換えまで!

これは、しっかり尋問しなきゃダメだな。

また、色々落ち着いたら、飲もうな。
コメントへの返答
2021年10月8日 9:03
ご無沙汰です。

こっそりと活動していました(笑)

嫌な世の中で他県の方とはほとんど会えなくなってしまいました。
2021年10月8日 10:57
その色は、らすかるブルーです♪

また清水の串焼行きたいね~
秘密基地にも行きたいね~
なんとかバーも…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2021年10月8日 11:13
らすかるブルーいい色ですね♪

以前の秘密基地からの串焼きからのレッドバーのルーティーンが懐かしいです。
また行きたいなぁ
2021年10月8日 19:20
皆さんスキルあって良いですよねぇ~
オラ、ヘビ獲りスキルしか無い(笑)
コメントへの返答
2021年10月21日 19:58
静岡にも色んなスキル持った方が沢山いますからね。
自分ヘビ苦手っす(笑)
2021年10月13日 0:29
お久し振りです。
「バルカン」良いですね〜
私の昔のバルカンも彼に作ってもらった物で、
表は白の10ミリ砲弾LEDで裏はアンバー色でした。
今は友人に譲ってしまいましたが14年経っても活躍しています。
またヨシカワで会えたらヨロシクです。
コメントへの返答
2021年10月21日 20:02
ご無沙汰しております。

シャスさんのバルカンもフリ衛門さん作だったんですね。
昔から色んな方の整備手帳などで拝見していた方なんで品質には何も心配していません。

また吉川で会いたいですが諸事情で吉川の家は手放す事になっております。開通する前の裏の道で密会したのが懐かしいです。
2021年10月22日 1:16
良かった♪良かった♪

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

みんカラの繋がり、宝物ですよね!
コメントへの返答
2021年10月28日 20:34
今回はお世話になりました。

みんカラやっててホントに良かったです。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【d’Action 360 S】 http://cvw.jp/b/1276356/42094153/
何シテル?   10/22 20:11
こんなに楽しい車と出会えたことに感謝♪( ´▽`) 皆さんに教わりながらオンリー1な愛車にして行きます。 単独より子供との行動が好きです(^O^☆♪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

XIANGSHANG リアゲートダンパー(増圧品・約5kg) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 18:21:39
REALステアリングに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/09 09:33:04
バックカメラ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/13 10:48:23

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2代目!
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
納車O(≧∇≦)o いっぱいイジリまくります
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
10年で20万キロ走った思い出の車 手放す時に息子は号泣 コイツといろんな所へ行っ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation