• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プチおやじの"シロクマくんっ♪" [日産 パルサーセリエ]

整備手帳

作業日:2022年10月15日

サイドカナード&コーナーランプ修正

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
クラッチトラブルで入庫前、リフトがスムーズに入る様に外してました。走行中の小石の跳ね上げ等で一部塗装が剥れていたのでこれを機に修正しときました。
2
綺麗に洗い、ステッカーを剥がしてペーパーで下地処理。荒目から細かい目まで順番に仕上げ...
ステッカー貼り/剥がし、下地処理、塗装・・・
私が最も苦手な作業です💦
3
見よう見まねで
天日干し、、、w

エッジが立ち上がる部位が前輪からの飛び石などで斑点状に剥れてました。言われないと気付かない細かいトコですが。。。
シリコン艶消し黒スプレー
見えるトコだけ塗り🤫
4
苦手なステッカー貼りも頑張りました😅

このサイドカナード、自画自賛する程、キッチリ取付てます。しかも後輪への整流を考慮したアルミ導風板を下部に仕込んでます♪
5
そして、、、
前から気になってたコーナーレンズ。

当時、ワイドフェンダーに合わせヘッドライトプロテクターを装着してる関係上、VZ-R純正が取付出来なかったんです。で、凸が無い輸出仕様を付けてました。
6
殻割りしてクリアレンズを移植します。

過去、もう何度この作業を繰り返した事か...😓
7
手前: VZ-R純正
真ん中: VZ-R純正ベースに輸出用クリアレンズ
奥: 輸出仕様ベースで、VZ-R純正レンズを内側から着色
8
自己満の極み♪🤣

サイドカナードリフレッシュもコーナーレンズも誰も気付かないでしょうね、、、😭
単純作業にもかかわらず、思った以上に時間を要しました🫢

駆動系を一新したので調子こいてヤリました😁


あ、駆動系一新後の走行レビューは、、、
純正クラッチが笑うほど軽く、なんかオモチャみたいで拍子抜けです💦 コレなら渋滞も楽勝です。ヘビーな純正フライホイールは、特に吹け上がりに不満はございません。老いたので余り違いが分からないのかもしれません。まぁ、乗ってませんし乗らないのでOKでしょう♪🤭


9
オマケ 1

上 : 作業前  下 : 作業後

ワカラへんわ‼︎www
10
オマケ 2

中のオレンジカバーは外してます♪

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンブレムのリペア

難易度:

トーションビーム取り外し・曲がり修正 その2

難易度: ★★★

オイル交換

難易度:

ワイパーアーム補修

難易度:

オイルプレッシャースイッチ交換

難易度:

ストレーキ取付け 2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

プロフィール

「愛しのB級カー http://cvw.jp/b/127733/47294210/
何シテル?   10/22 09:24
テキトーなおやじです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スロープ+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/26 14:01:08
パルサーのグリルたち 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/23 20:21:27
全員集合‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/31 00:25:36

愛車一覧

日産 パルサーセリエ シロクマくんっ♪ (日産 パルサーセリエ)
誰も知らない旧車マイナー車。 通勤車の役割を終え、完全にオブジェ化してます💦 製造廃 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
デビューの翌年、4ヶ月待ちで購入しました。 たくさん遊びました! 一生大事に乗り続けよ ...
インフィニティ(北米日産) FX35 インフィニティ(北米日産) FX35
BNR32を手放し、GT系と間逆の車だったこの車に一目ぼれ 初めてのSUVでしたっ! ...
日産 キューブ キューブくん (日産 キューブ)
2005年4月、突然飛ばされ遠方通勤を余儀なくされた。 往復110km約3時間弱でニュル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation