• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月14日

寿命?のばしましたぁ

寿命?のばしましたぁ  14日 成人の日は、車検整備&車検でしたぁ。

あれから 早2年・・・早いね

まもなく9年落ち車ですよ・・・

晴れ・曇りで、寒い言うてたので寒さ覚悟してましたが、
作業中、思ったより寒くなく良かったですわ
動きが止まると寒かったですが・・・

今回は、タイミングベルトの交換しときました

昨年10月に走行距離が80000km越えて
今は8.2万Km代・・・まだ交換しなくても大丈夫だし
トヨタ車のタイミングベルトは10万Km越えても綺麗なモンやと聞いていましたが
まぁそろそろやっておこうって事で交換
実際外したベルトは綺麗なモンでしたわ
タイミングベルト交換ついでにテンショナ関係、ウォータポンプは交換しときました、
サーモスタットにラジエータロアホースも
当然ですがLLCもね。。。
今回もピンク色が素敵な(笑)トヨタ・スパーLLC 使いました

前回車検の交換部品 より車検らしいかな(笑)

時間の関係で(&寒いから)ブレーキ・キャリパ&マスタOH、
ブレーキフルード、クラッチフルードの交換は後日にしました
前回ブレーキ・キャリパ&マスタOHしてから、
走行距離はそう多くないからしなくてもいいんですが
やれば感覚良くなるし♪ やる気があったらやろうっと(笑)

結局、時間的にはソレも出来そうな時間残ってましたが・・・
結果論で、部品も手配してなかったしね
まぁもうちょっと暖かくなってにしよう(笑)


って事で、変態様(謎爆)あの部品受け取ってからやります(笑)


無事、車検も終わり寿命?がのびました(笑)



ブログ一覧 | 車イジリ・メンテ等(my車ネタ) | 日記
Posted at 2008/01/15 21:13:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第千百二十巻 GW後半:越前路漫遊 ...
バツマル下関さん

ハスラー2
avot-kunさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

LapTime東北ツーリングオフの ...
saramanderさん

皆さん〜こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2008年1月15日 21:41
100式チェイも9年っすか・・・・・・。
まだまだ最新鋭と思ってたけど・・・・・・。
71なんて見かけたら、すごい貴重なのかな、今となっちゃ。
コメントへの返答
2008年1月15日 21:54
うちのは後期型ですから
100系初期型なら今年中に12年年落ちかな
(確か1996年秋と思う)

71はさすがに滅多に見なくなりましたね
2008年1月15日 22:50
あぁっ、昨晩鳴門大橋通ってたので渡しゃよかったですね(´・ω・`)
で、ラーメンは?
コメントへの返答
2008年1月15日 23:03
>昨晩鳴門大橋通ってたので
(o_ _)o ドテッ!
言ってくれれば・・・(笑)

また処女食べに行ったの?

ラーメン いつでもいけますよ(笑)
企画は俺?(;^_^A
2008年1月15日 23:55
チェイ(・∀・)カコイイ!!車だもんね~。
長く大切に乗ってあげてください!
そのうちスライドするかしら??w
コメントへの返答
2008年1月16日 22:08
チェイ(・∀・)カコイイ!!車
オレ(・∀・)カコイイ!!男(ウソ

スライドって???
2008年1月16日 0:06
末永く乗ってね♪
代替永久禁止で。(笑)
コメントへの返答
2008年1月16日 22:09
¥ないので乗りますよ
買える欲しい車もないし
出てきたら考えるかも・・・

永久禁止は無理だなぁ
じゃ~買い増しで(笑)
2008年1月16日 0:17
正月帰れなかったのでこの連休で大阪行ってました
徳島は20時頃だったので時間がねぇ・・・
次はオートメッセの前後に通過いたしまーす♪

私もラーメンいつでもいけますよ
あとは誰が言いだしっぺになるのかが問題w
まぁ、幹事様なんて必要ありませんけどね(皆でワイワイ行ければ)
コメントへの返答
2008年1月16日 22:17
20時ならいけたよーー

メッセはいついくのぅ?
オレは真ん中かな・・・(未定

もしかしたら両方引き受けるかも??
処分してたらアレのみでOKですが

じゃーー幹事お願いします(爆)
日と人(シャレジャナイ)決まれば
時間と場所はきまますから(爆)
2008年1月16日 1:28
まだまだ乗れるね!
コメントへの返答
2008年1月16日 22:13
古さを感じるトコも多々あるけど
気に入ってるし
元気元気♪
ふ○○以上もさくっと♪(笑)
2008年1月16日 4:55
年式の割に乗ってないしまだまだ数年は行けますよ!
コメントへの返答
2008年1月16日 22:14
少ないほうだよね
しかも殆どが通勤で占めてる(笑)

あと最低2年
最高8年?(笑)
2008年1月16日 5:11
臓器移植したのね!?(あせ

車検整備、ご苦労様です。m(. .)m
コメントへの返答
2008年1月16日 22:15
移植(中古)じゃないですよ(笑)

とりあえず、マンドクセが終わりました
2008年1月16日 12:38
ウチももうすぐ9年落ちですけど、
トラブル全然ないし(オーナーが壊してますが)
いい車ですよねーホント。


変態様がちょっとウケました(笑
コメントへの返答
2008年1月16日 22:16
大きなトラブルとかないねぇ
まだまだお気に入りの車♪

元気だしねぇ~

ただ色々とリフレッシュした面もあるね

変態様ちゃんと反応してくれました(笑)
2008年1月18日 0:00
コレでもう9年はいけますね(爆)

スライド・・・
車同士ですれ違う事っす♪
コメントへの返答
2008年1月18日 22:51
まじそうなったりしてぇ(笑)

スライド・・・
そうゆう意味??

プロフィール

「@YA100 結構前にザク色確認した気がします。短期間でこうなるのは、F型の特権? Dで変色してるよ~って話したら、早い段階からなってるのある的な言い方もしていたかな 3万km程度で本当に既に末期なら どんな品質なんだか」
何シテル?   06/12 00:29
最後のEJ20エンジン WRX STI (VAB)に乗ってます。 JZX100チェイサーが好きで、20年以上チェイサー馬鹿で JZX100チェイサーは、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

メタルワークスナカミチ リーディングアームブッシュ 圧入治具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 10:28:31
ウッドミッツ ガレージジャッキ用 ゴムパッド 高耐久モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 07:11:53
[スバル WRX STI] 備忘録 純正水温計の温度 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 23:24:33

愛車一覧

スバル WRX STI えすちーあい♪ (スバル WRX STI)
初めての、スバル車♪ (※現在のおおまかな追加&変更仕様は後で記載) 一時的なゲタ車な ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
1.5G-Sパッケージ、ホワイトパールクリスタルシャインです。 ラクティスは嫁号です ...
トヨタ チェイサー チェイくん1号機♪ (トヨタ チェイサー)
CHASER Tourer V TRD Sports Ver. 通勤仕様・・使用? ( ...
トヨタ チェイサー チェイくん2号機♪ (トヨタ チェイサー)
チェイサーっていいね♪ ハイフロータービン,フルチタンマフラーのライトチューン、ECU ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation