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サン[348GTB]のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

私の348の飼い方(調教方法)ets・・・!181

貴重な体験?と感想③!
スパイダーの走りですが、下道海岸沿いをしばらく走り高速を少し走って終わりとなりました。
ハンドリングは、私もですがホイールを18インチに変えて有りましたので、差ほど変わりなく?(私のホイールは360用でオフセット・スクラブがノーマルとかなり違いますが!)
エンジンフィールも私の中では同じ320馬力「走りが違う離される?」と言うほどの差は、
感じられませんでした。(tb&tsの300馬力とも、そんなに変わるのかな?)

私の348を乗った感想を「レスポンスが違う!」と言われていましたが、マフラーの違いによる音の大きさ音質、抜けの違いだろうと思います?(抜けが良い分トルクが細ります?)

ボディー剛性はさすがに感じました。下道では差ほど感じられませんが内装のきしみ、
幌からの雑音など聞こえてきます。355スパイダーでも有りましたが?
高速に乗り思いっきりアクセルを踏んで、スピードが乗って来ると剛性感の違いを感じました。ワインディングは走っていませんが、感じるかもしれません?

あと気付いたのですが、私の運転席パワーウインドオート機能が壊れています?
スパイダーに乗って、はじめて気が付きました。

個体差も有るでしょうが、総じて別物の様に感じました。
他の人の348を運転するのは気が引けますが、機会があれば良い経験に成ると思います。
新しい348を良きも悪きも感じる事が出来ると思います。
Posted at 2007/10/31 15:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記
2007年10月30日 イイね!

私の348の飼い方(調教方法)ets・・・!180

貴重な体験?と感想②!
348スパイダーに乗り変わって1番最初に気づいたのは、クラッチミートの違いでした。
以前3台の348でクラッチの重さを検証した事があります。(90・91・94年式)
結果、1番私の348が軽かった覚えが有ります。
(クラッチミートはしていませんが、91年式tbが1番重かったです。)

個体差とは思いますが、ポイントが随分違うような?  「けして重くはありませんが。」
348クライス改を思い出しましたが、クラッチの記憶があまり有りません。
マフラー音にばかり気持ちが行っていたもので?  「これが良い音します。」
新品と言う事もありますがキダは静かです?  「もう少し焼きが入れば大きくなるでしょうが。」
良く言えばジェントル!ノーマルよりは良い音に思いますし、全回転・各ギアで私の嫌いなこもり音が有りませんでした。  「爆音・炸裂好きには向きません。」
そういえばGTB探している時に、茨城でGTBキダ助手席試乗してた・・・?

マフラーって本当に難しい?好みは特に!
つづく





最近F348COJ売買でキダ中古マフラー談義がありました?
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kさん、mさん、皆さん ゴメンなさい。不愉快な思いさせてしまいまして、反省しております。ご自分の好み音で選択すれば良いのではと伝えたかったのですが、言葉足らずにすみませんでした。これからも皆さん348ライフを楽しんでください。お邪魔しました。すみませんでした。
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好みと言っても、数種類の製品の音や性能を体験(体感)する機会は無いでしょ?私も、その他の方も、自分の経験を述べたまでです。国産の雑魚スポーツカーのマフラー選びなら誰も迷わねぇ。
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皆さん、頭デッカチですね~自分でお好みであれば良いのではないのですか?それより、走りですよ!オタクではなく走るを楽しまなければネ
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私もこう言った相談内容については、いろいろな方の正直な本音や意見を述べてあげることが、相談者の悩みに役立つものと思います。各々の方が「私はこれが良くて、あれはよくない」といろいろな経験をもとにはっきり答えてあげることが役立つ情報になるのでは。ですからmさんのような遠慮のない正直な意見を求めているのだと思います。私もマフラー選びの際は、正直な意見を聞きたかった記憶がありますから。
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t様のご意見はごもっともです各社マフラーサウンドを生で聞くことができない環境の方もたくさんいらっしゃるでしょうからね僕は純正→キダスペ→MS→クライス(フルkit)ですが高回転時の炸裂感がたまりません
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私もこう言った相談内容については、いろいろな方の正直な本音や意見を述べてあげることが、相談者の悩みに役立つものと思います。各々の方が「私はこれが良くて、あれはよくない」といろいろな経験をもとにはっきり答えてあげることが役立つ情報になるのでは。ですからmさんのような遠慮のない正直な意見を求めているのだと思います。私もマフラー選びの際は、正直な意見を聞きたかった記憶がありますから。私も実際に聞き比べてキダスペは良いと思いませんでした。
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mさんが言われる通り清水●一氏が絶賛していた頃はありませんでしたよねあの当時としてはキダスペはすごかったってことだと思います今ではたくさんの選択肢がありますので当時から比べれば選び放題です音には好みもあると思いますので爆音や高音を求めるのあればお勧めできません僕は満足できず変えました
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私は、実際に自分で買って、装着していましたからね。何とでも言いますよ。まぁ、清水●一氏が絶賛していた頃は
フェラーリの社外マフラーなんて売ってませんでしたからね。
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久しぶりにこのコーナー覗いたのですが色々のご意見、ご指導ありがとうございます。色々悩みましたがクライスを付けてしまいました、フルセットは無理だったので自分でF355用のアクチュエーターを使って消音、爆音の切り替えを行えるように改造しました。まだ、少々の改良は残っていますがまあまあ満足しています。掲示板的とのご意見ありますがこの場をかりて「色々のご指導ありがとうございました。
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mさまのお勧めはクライスかチャレンジですか。まぁキダやMSをつけている方もいるでしょうから、そこまでこき下ろさなくてもと思いますけど。ちょっとおしつけがましい感じもしなくもないし。だいいちここは売買のBBSだし。ってこれも不要な書き込みでしたね・・・
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キダの中古は、およしなさい。個体差もありますが、割れた様な音は、正直、耳障りです。MSも期待ハズレでしたね。個人的には、チャレンジの太めのサウンドが好きですし、性能重視なら、コレです。入手出来るか定かではありません。
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キダ、MS、アルカーノ、で現在クライスを付けています。それぞれとてもいい音です。個人的な感想を申しますと、キダとMSは高音の炸裂はありませんでした。アルカーノは音は大きく迫力ありますが、チャレンジマフラーのような構造なので低音が混ざっており、クライスの高音の炸裂にはかなり負けています。しかしクライスは低回転域ではあまりいい音ではないです。それぞれ特徴があるので欲しいと思うのを付けてみれば良いのでは?
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キダスペは触媒レスでの装着が前提かと思います。そうすると、やや中低域のトルクがやせてきます。クライスのはスポーツ触媒がつきますので、その辺のトルクは十分に出ます。走りやすさではクライスが全然よいです。
音的にはキダスペは中速域での鳴きが主体で、高回転に行けば行くほど静かになってしまいます。つまらないと感じるかもしれません。クライスは逆に回転の上昇とともに音量と音質も上がってゆき迫力がものすごいです。355以上かもしれません。マフラーも値段なりの性能なのだと思います。
mさま、性能的にも音的にもキダスペよく無いと言う事でしょうか? クライスだとまたまた高いし、中古なんて出ないでしょうね?
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計なお世話だと思いますが、お勧め出来ません。私は、音よりも性能重視でしたので、チャレンジでした。音、性能、見た目、全て良いのはクライスですよ。
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先輩方の意見からするとクライスとかアルカーノがいい音するみたいですが、一度はキダスペ付けてみたくて、ただヤフオクの中古でも20万位するもので、倉庫などに眠っていて安価でいいよという方いらっしゃいましたらお願いします。
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Posted at 2007/10/30 15:19:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記
2007年10月29日 イイね!

私の348の飼い方(調教方法)ets・・・!179

貴重な体験?と感想!
昨日夕方からお茶しに、F仲間に誘われて。 「またカメラ忘れた?」
まだ風邪気味なのに、   「リップ直ったんじゃろ”お茶しに行こう?」
いつものメンバー(黒青ガヤデブ)プラス黄色の355と黄色の348スパイダー!

友人が最近増車した黄色の348スパイダーを写そうと思いつつ、何時も忘れる?
先日は家まで来て、くれてたのに!

348の仲間が増えるのは特に嬉しい。このスパイダー、マフラーはキダの新品を付けた。
しばらく下道をドライブして海辺のCafeでお茶した時の話に、「マフラー音が静かで、
みんなと走っているとノーマルみたい?私の348と走りが違う、離される?」との事。

と、言う事で交換して走る事にしました。「スパイダー&キダは初めてです!」
他の友人でキダを付けている348は一台いますが、外からしか聞いた事がありません。
おまけに他の348を運転した事は、以前ツーリングの時に四国の友人と交換した
高速での一度きりです!この348はtbのクライス改でした。

つづく
Posted at 2007/10/29 16:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | その他
2007年10月28日 イイね!

(秋)天皇賞結果!

1着①メイショウサムソン
2着⑨アグネスアーク
3着⑥カンパニー

単勝 1 290円
複勝 1 150 円 6 690 円 9 780
枠連 1 - 5 2,250円
馬連 1 - 9 4,970円
ワイド 1-6 1610 円 1-9 1690 円 6-9 7240 円
馬単 1 → 9 6,730円
三連複 1 - 6 - 9 36,730円
三連単 1 → 9 → 6 183,380円

今回ハズレ!
前日の台風のため、馬場状態が読めませんでした。
しかし、前々日の単勝オッズ?に答えが有りました。
時に、こんな事が有りますインサイダーかと思う事が?
宝塚記念のヒシミラクルを思い出します!
Posted at 2007/10/28 22:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | G1予想 F&馬 | その他
2007年10月27日 イイね!

私の348の飼い方(調教方法)ets・・・!178

私の348の飼い方(調教方法)ets・・・!178DAY&DIY!

本日は、めでたい日ですか。
今頃、本番披露宴をしています。
年貢の納め時です?
通称エロイエロー355スパイダーの結婚式です。
以前、前撮り写真撮影の時にオープンが壊れた・・・?

私も、フロントリップ補修終わりました。まあまあの出来です!
ついでに、岡山F組み二回目の披露宴様、カラカラ缶取り合えず作りました。
もう少し手直しが必要ですが?

お幸せに!
Posted at 2007/10/27 17:10:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | フェラーリの格差社会 | 日記

プロフィール

「@kero348 さん
あ〜オルタネーターのパンクみたいですね(~_~;)
オーバーホールで、直ります?
たぶん(・・;)」
何シテル?   08/08 20:56
Ferrari348GTB乗りです&コペン・その他も! 音フェチです? 42歳をきっかけにブログ(日記)を始めます。 基本的に肯定的ですが私的な部分で...
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