• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月26日

必需品買い替え

必需品買い替え エボXを安全?に走らせるために一番必要なものを奮発して購入(笑)
いままでのやつは10年選手だったので役立たずに・・・・

帰りに仮着けして作動させてみたけど、まあよく喋ること(爆)
この手のブツの進化も凄いですねえ。
「近所に学校があります」なんてびっくりなことまで言い出す始末。
女子高と女子大だけ教えてくれれば良い設定にできるかな(爆)

制限速度超えると、「スピードを落としてください」って・・・参った。
こりゃ、デチューンか?
助手席は大満足のようだけど・・・

写真の3点セットにDCインバーターもつけてくれて沼南AWのキャンペーンで2.6諭吉でした。
ホントは沼南SAへマフラー見に行ったはずだったのに・・・
ブリッツの4本出しはインパクトも値段も凄いけど、やるならあのくらいなんて思っちゃいました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/04/26 09:05:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

この記事へのコメント

2010年4月26日 11:27
ムッシュJ さん、こんにちは♪

やはりその手の物をご購入ですね!
絶対の必需品だと、私も思います。

当然の事ながら、当方エボ君にも “ユピテル製セパレートタイプ” の物を、
納車2日目に装着致しました・・・が、1ヶ月(1,000km)点検でディーラーに
マイエボを預け、代車(ランサー1.5L セダン)で走行中・・・ 目の前に突然
“止まれ” と書かれた赤い旗! 何とネズミ捕りに、まんまと引っかかって
しまいました(泣)。

自分の車だったら・・・と、後悔しても後の祭りでした。
エボ以外に乗車の時にも、十分お気を付け下さいませ♪
コメントへの返答
2010年4月26日 18:28
まなぞ~さん、こんばんは。

これやかまし過ぎてアクセル踏めないほどです(爆)
でも絶対必需品ですね。
「マフラーより先にこいつだ」と嫁に言われて買いました(笑)

せっかくレーダー探知機導入したのに、
代車で・・・はキビシイものがありますね。
うちも点検近いから気をつけます。
2010年4月26日 13:17
こんにちは♪

EVOには必需品ですね!
自分は何度も助けられました。

ブリッツ4本出し 逝っちゃってください♪
コメントへの返答
2010年4月26日 18:41
DARK-EVOさんこんばんは。

やっぱりEVOには絶対に必要な装備ですね。
捕まったらとんでもないことになる可能性がありますから・・・
なんか、街中でもパンダさん方々にジロジロと見られて、しばらく追跡されているような気がします。

ブリッツ4本出し。凄いインパクトですよ。
カーボンのリアディフーザーとセットじゃないと装着不可で、これがすごい迫力。

なぜか嫁が「どうせならこのくらいがいいんじゃない」なんてとんでもないこと言ってました。

保安基準適合らしいけど、見た目に負けない爆音でした。
キャンペーン価格で工賃込み30マソでした。
昨日だけで2本売れたらしいです。

2010年4月26日 18:57
こんばんわです。

最新のレーダーいいですね。

自分も付けていますが先日捕まりました。

ブリッツ4本出しのインプレ待ってますね。
コメントへの返答
2010年4月26日 19:07
tetuevoさんこんばんは。

いままでのが古すぎました。電源も入らないこともあり、今までよく無事だったなあ・・・という感じです(笑)

新青梅街道の霊園の前は土日祝日の朝には、ほぼ毎回やってますからね。
直線でやや下りなので、捕まってしまう人が多いようです。

なんだかブリッツが本命?
本命はHKSだったはずなんですけど(笑)
2010年4月26日 20:15
ムッシュJ さん

こんばんわ

僕もエボを購入する時に合わせて17年ぶりにレー探買ったんですが、もう喋る喋るはでうっとうしかったです(>_<)/

一度、ローカルエリアの設定を見直したら随分大人しくなりましたが...(^_^;)

ブリッツの4本出マフラー是非逝っちゃって下さい。

お披露目楽しみにしております(^-^)/
コメントへの返答
2010年4月27日 9:06
17年使用は凄いですね。
私もエボチューンの第一歩に選んだのはコレになりました。

昨夜いろいろ設定して走ったら、少し静かになりました。

ブリッツの4本出し・・・・
後ろ姿が凄い威圧感になりますね。

ホントに欲しくなっちゃうじゃないですか(笑)
ロトで3等以上が当たったら即買いです。

ご期待ください(爆)
2010年4月26日 20:47
必需品ですね~。

この類の商品も日々進化してますよね~。

でもそこまでの機能がついてるとはオドロキです。
コメントへの返答
2010年4月27日 9:09
この進化には驚きました。
最近、古い探知機がほとんど警告音を出さなかったのは、取締りが光電管だからなのですね。
そんなことも知らずに(汗)

あくまで取り締まりポイントをGPSで警告するだけですから、過信は禁物ですけどね。

表示や案内は結構笑えます。
2010年4月26日 22:32
こんばんわ!
必需品ですが過信しすぎると・・・
後方で赤いものが回っていることも(経験アリ)

ブリッツのマフラーいいですねぇ、見た目もお値段も(汗)
コメントへの返答
2010年4月27日 9:17
おはようございます(^o^)丿

過信は禁物ですね。
オービスやレーダー波を受信して警告する場合は良いですけど、光電管はあくまで予測ポイントですからね。

無線消されて追跡されたらどうにもならないですね。

ブリッツ4本出しは凄いですね。
今日なら日本で一番安く買えますって言われてもアナタ・・・・
嫁には大好評でしたが、資金を出す気はまったく無いですし(笑)

しかし、あれ付けて1ヶ月点検持っていったら、担当営業氏は驚くだろうなあ・・・
2010年4月26日 23:23
こんばんわ!

私も一応付いていますが!?(笑
ほぼ機能は切って時計としての機能の方が重宝しています^^;;
...人の嗅覚も大切ですし!??(爆
コメントへの返答
2010年4月27日 9:22
おはようございます(^o^)丿

確かに大きく表示される時計機能はローガンズには有難いです。
なぜか純正の時計が見当たらないので(爆)

ナビもそうですけど、こういうのって昔は周囲の雰囲気を読み取る感覚を磨いて察知していましたね。

技術の進歩で退化してしまっているのか?
過信は禁物ですね。
2010年4月28日 0:09
ムッシュJさん、こんばんは!

レー探はエボXの必需品ですね~!!

私も何度か救われています。(笑

首都高など走っていると、ほとんど喋りっぱなしの感はありますが、安心料ということで。(^^;
コメントへの返答
2010年4月28日 6:25
えぼクロさんおはようございます(^o^)丿

マフラー見に行ったはずが、なぜかこれを購入(笑)
冷静考えて、今までの探知機は役に立っていないからこれが先だと・・・

装着して気付いたんですけど、今まで無事だったのは運が良かっただけなんだなあ・・・
としみじみ実感してます。

ナビのオービスロムと張り合うように喋るので、危険ポイントでは車内が賑やかです。
ひとりの時も寂しくないです(笑)

プロフィール

「だいぶいい感じに古くなってきました http://cvw.jp/b/127822/45056809/
何シテル?   04/27 22:57
まだCZ4A乗ってます。8年目突入で、今年も車検通しますよ(^^)/ ほぼノーマル維持です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

彼❤の気になるところ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/30 13:35:11

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
都合により割愛させていただきます。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation