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もんがーのブログ一覧

2019年10月06日 イイね!

戻ってきたけど

戻ってきたけど納車の2日後の火曜、

ナビ フロントカメラ バックカメラ

ドラレコ ライトコントロール

エアインテーク シリコンパイプ スロットルスペーサー

などの取付でいつもの整備工場へ渡した。

受け取り予定が金曜だったが、あちらも予定外?の事もあったようで、
「とりあえず」土曜に引き取ってきた。

今日、画像のドリップガードとリアハッチの閉める時のストラップの
取付けと交換をセルフで。

何故「とりあえず」?
1.スロットルスペーサーを取り付けるのにバンドをカットし取り付け後は
 新たなバンドが必要でそのサイズのモノがなく取り寄せるとのこと。
2.ライトコントロールキット(デイライトをポジションに)
 配線をカット?繋ぎ直す? Dラーにタコメーターを付けた時の事を聞いたら
 CANから取ると様々な複雑な信号があり、エラーの可能性や新車保証が無く
 なるかもしれないと言われた為、もう少し先にしようかと。


本当はOBD接続でレーダーを取り付けようとしたけど、
コネクターの爪がいくらやっても引っ込まず抜けない・・・
サイドブレーキブーツを交換しようとドリンクホルダーの中のを
取ろうにも全く取れない。ガッチリくっついている。
柔らかい素材かと思っていたけど内装はがしの先も入らない。
スロットルスペーサーなどでもう一度預けるので外してもらおうかな。

つくづく情けない。

まったく距離が伸びない
Posted at 2019/10/06 18:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取付け後 | 日記
2018年01月06日 イイね!

タイヤ交換完了

タイヤ交換完了
初ミシュラン(プライマシー3)

初フジ・コーポレーション実店舗

即交換→30分ほどで完了


つい最近、裏道から国道に出ようとした時、
今なら行ける&すぐ目の前の信号青で渡れる~
ということで、左にハンドル切りながら、アクセル踏み気味で発進したら、
前輪が空回りで車体がブレた。
こんなことはなかったので、タイヤの交換をと

安いファルケン ジークスかピレリP7をと、
フジ・コーポレーションさんに初めて行ってみた。

当初考えていた両タイヤは取寄せ。
在庫はミシュランしかなかったみたい。
この時期スタッドレスが多いみたい。
取寄せでまた行くのが面倒だったのと、ミシュランならいいかなと即決。

廃タイヤ処分、工賃、バルブなど税込みで98,080円だった。
5年前、フジのネットショップでホイール+タイヤで13万弱だったから、
妙に高く感じるけど・・・

帰る時、走り出しがとても滑らかで、エンジンパワーが上がったような錯覚。
静かだし、何故かゆっくり走りたくなるような気分に・・・休みだからか?


Posted at 2018/01/06 15:58:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取付け後 | 日記
2013年10月06日 イイね!

ちゃらちゃら

ちゃらちゃらフォグカバーガーニッシュ

ブラックメッキ

付けてみた。



まったくもって 興味が無かった。

反対にメッキになっている箇所を全て真っ黒にしたかったくらい


先日、洗車時にフォグの周りの質感が何故か気になった。


シルバーは抵抗があり、ブラックメッキにしてみた。
Posted at 2013/10/06 14:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取付け後 | 日記
2013年08月15日 イイね!

フットランプ取り付けてみた

フットランプ取り付けてみた取り付ける予定を全くしていなかった。
突然?なんとなく?
思いついてしまった。

青のみ、白のみ、青+白 強弱
6通りの点灯パターン

30分もあれば付けられると思っていたが、
配線を通すのに手間取り&取付け位置を迷ったりで
1時間も掛かってしまった。汗だくで疲れきった。

1本に青のLED3個&白のLED3個あり、それが4本で計24個のLED
ダイヤル式のコントローラーは少々安っぽい。
まあ、確かに安いので仕方ない。

運転席と助手席に2本ずつ取り付けた。
画像は青+白のたぶん強


とてもDオプションのような額は払う気にはなれない。

自分にはこれで充分です。


それにしてもアテンザは両面テープの付きがあまりよろしくない。
表面が妙に滑るというかオイリーというか
一応汚れ脱脂をしてから貼ったけれど何だか頼りなさげ。
また、平面な部分があまりないのでスイッチ類を付ける場所も迷う。

Posted at 2013/08/15 16:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 取付け後 | 日記
2013年08月03日 イイね!

ドライブレコーダー&レーダー取り付け位置の見直し

ドライブレコーダー&レーダー取り付け位置の見直し今朝9時半くらいから

レ-ダー、ドラレコの取り付けし直しと

ETCの取り付けをと車庫へ


エアバッグのヒューズは外した方が良いだろうとボンネットを開けると
ボンネットダンパーの車体側の取り付け金具が浮いている・・・・・・
ヒューズボックスと共締めしていた方は良いがフェンダー側が外れていた。

とりあえずヒューズを抜いてからダンパー取り付け金具を取り付け直した。

Aピラーカバーを外そうとマイナスドライバー(4mm)を挿すが全く回らない。
他のドライバーでは柄から先が短くダメ

諦めて、ホームセンターへ幅の広いマイナスドライバーを買いに行って来た。
種類があまり無く、とりあえず長い6mmを買って再トライ

もう一度ヒューズを外すべくボンネットを開けると、また外れていた・・・

とりあえず先に3点の取り付けをと
ルームランプのヒューズも一緒に外した。

ピラーカバーのフックは何とか外せたが、
今度は車体側に残ったストッパーを取るのに手間取った。

ルームミラーに近い所からETCアンテナ、レーダー、ドラレコの順で窓上部へ

エーモンの配線ガイドを一応買っておいたが、買っておいてホント良かった。

ピラーにガイドが2つあり片側が空いていたのでそれを利用して窓上から下へ3本通して留めた。


ピラーカバーを外すのに手間取ったのと途中1時間以上中断していた為、
取り付け完了まで時間が掛かった。


最後にボンネットダンパーの金具を直した。


それにしても暑かった。


Posted at 2013/08/03 20:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 取付け後 | 日記

プロフィール

「[整備] #オーラe-POWER ドラレコ(前後)Y-3100取付け https://minkara.carview.co.jp/userid/127961/car/3657467/8020666/note.aspx
何シテル?   11/24 13:04
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