• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月17日

16日 刈谷PAオフお疲れさまでした~♪

参加された皆さん、お疲れさまでした♪

多分今頃も、高速を走られてる方がいると思いますが・・・・
無事に帰宅してくださいね~!!

で・・・
今回のオフは、全部で20台くらい集まって頂き、
そのうちM35が10台集まりました。
参加地域的には、関西地方2台
        関東地方1台
        東海地方7台と・・・
またまた広範囲なM35オーナーな方々が集まってくれました!!
最近結婚されたばかりの、あの方も奥様連れて参加してくれました♪

しかも今回は、なぜか異様に話が盛り上がり(^_^;)
最終的に4時近くまで騒いでしまいました。

ま~、内容的には、「皆さん色々大変なんだな~」と思いました。


で、オフのなかで僕のステージアは、異音がさらに増音して・・・
GTカーみたいな音を発する状態に・・・・
最終的に「ダイソン」と命名されてしまいました(^_^;)
また原因調査して、何か判ればお知らせします。

あ!!
皆さんのなかで原因がわかる方いたら、教えてください!m(_ _)m
症状としては、アイドリング時に、CMでおなじみの
「吸引力の変わらない掃除機「ダイソン」」みたいな音がします。
音は、エンジン回転数に比例して変化します。
エアコン使用or未使用関係無しに成ります。
エンジン始動時は、マフラーからも同じ音がします。

お知らせ!
本日オフのなかで、下記の打ち上げがありました。
 ①最近、関西のオフ開催日が同じ第三土曜日なので、どちらに参加するのか悩む・・・
 ②開催場所が刈谷ばかりなので、長島PAでもやりたい!
と言う意見がありましたので、両方の意見を達成しようとすると・・・

来月の刈谷オフは、第二土曜日に長島PAで行う!
と言う感じに成りますが、皆さんいかがでしょうか??
ただ・・・コレ実行すると、2週連続オフに成りますが(^_^;)
皆さん本気なんでしょうか??(^_^;)

僕は、2週オフに行く自信が無いですが(滝汗)
ブログ一覧 | お出かけ報告 | 日記
Posted at 2008/08/17 05:21:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バックプレート破損3
morly3さん

第1回 伊勢崎オートモービルフェス ...
五十路ボーダーさん

5月26日❣️アロハガーデンたてや ...
みー☆☆☆さん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

この記事へのコメント

2008年8月17日 6:14
命名しましたがナニか?(笑)

今、名塩ですがナニか?(笑)
コメントへの返答
2008年8月18日 22:20
命名されちゃいました(^_^;)

でも、マジ納得なサウンド・・・

会社でも納得されました。


遠い所からわざわざお疲れさまでした~!
2008年8月17日 8:48
お疲れ様でした。
昨日はUターンラッシュ?でこちらも混んでましたわ。

で、最近のオフについてですけど、来てるメンバーの既婚率が高くて刈谷までは中々行きにくいのが現状です。
個人的には何かのキッカケと言うか、参加するイベントがあれば絡めてってことも出来るけど、皆で移動ってのは正直キビシイですね。
で、こっちに近くなったら今度は東の人が行きにくいし...

神戸では『タービン替えたん?』と思った音が随分大事になってきてますね。
音以外で何か弊害は出ているんですか?
ブーストの掛かりが悪いとか。

アイドル状態から鳴っていて回転数に比例して音がでっかくなるんやったら、排気系の何処かに何か引っ掛かってて、共鳴してるんじゃ?
ガスケットのカスとかが...
コメントへの返答
2008年8月18日 22:28
やっぱりそちらも混んでましたか~

連休は、仕方ないですね~

関西も毎度のメンバーさん達が集まっていたみたいですね~♪
正直、良くパパさん達、愛知まで来てくれていたな~って思う位距離ありますからね(^_^;)

また、機会があったら、遊びに来てくださいね!
僕も行けるときは、行きますので~♪

音ですが、あの時とは、確実に違う音がしてるんですよ(^_^;)

僕には。よくわかりませんが、T78タービン?が似た音がするそうです(汗)
2008年8月17日 9:27
ご苦労様でした。
法度さん談義楽しかったですよ。
あの音は一度整備に何処を外したか確認ですね。
下からのぞいて音も聞かないと排気管にも乗るノイズはわかりにくいです。
コメントへの返答
2008年8月18日 22:30
色々とありがとうございました!

僕も楽しかったですよ~♪
また、遊びましょうね♪

あの音ですが、確実にタービンからみたいです(T_T)
2008年8月17日 10:16
4時までしていたの~

若いっていいなぁ。

コメントへの返答
2008年8月18日 22:32
4時までいましたよ~

若いと言われれば・・・
でも、お猿が騒ぐ車も、同じ時間までいましたよ(^_^;)

あれから自宅までスゴイ距離ですよ(滝汗)
2008年8月17日 13:06
お疲れ様でした(*^^*)
また会いましょう☆
早く車解決するといいっすね!
コメントへの返答
2008年8月18日 22:33
お疲れさまでした~♪

ま、色々ありましたが(^_^;)

秘密厳守で頑張って楽しみましょ~♪
僕も今まで通り頑張りますので♪

くるまは・・・・
2008年8月17日 13:08
さっき掃除機おかんが掃除機掛けてたけど
同じ音やわダイソン (汗)
コメントへの返答
2008年8月18日 22:35
お疲れ様でした~♪

やっぱり同じ音でしたか(^_^;)

今日、会社で説明するときに「ダイソン」みたいな音って説明してから、実際に聞いてもらった会社んの人も納得してました。

とても説明しやすいです(爆)
2008年8月17日 20:28
お誘い頂いたのに、スミマセンでした…。

第2の長島は、すいてるんですかね???
コメントへの返答
2008年8月18日 22:37
ドリドリされたみたいですね~!

今日話していて、先日骨折された方が、180みたいな~っていってましたよ♪

第二の長島は、第3より確実に空いてると思いますよ~

2008年8月19日 10:04
やっぱリビルトする方が早そうですね。
あれってリビルト品が先に送られてきて交換しておかしいのを返送して終了ですよね。
早めの方が良いと思いますよ。
排気側ならまだ良いですが吸気側なら悲惨ですから。

プロフィール

「@MIX
アルミパイピングつなぐシリコンパイピングみてみてください。
昔外れかけていて、アイドリング不調になったことあるので(((^_^;)」
何シテル?   09/26 23:15
ステージアを購入してから・・・ DIYしながら作れる物・付けれる物は、極力自分でやると決めていますが・・・(滝汗) 車検は、何とかOKになるようにDIYしな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ワゴニスト&スタワゴクラブに掲載していただきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 23:03:36
M35ステージア 日産純正プッシュスタートスイッチ 付けてみた♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/29 09:58:07
2011年仕様完成~♪ ついでに愛車グランプリ2011登録なり♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/19 01:22:18

愛車一覧

アウディ S8 エスハチ (アウディ S8)
良く走る車です。
日産 ステージア 日産 ステージア
購入条件は、「良く走って、同年代の人があまり乗っていない車!」で探しました~ 買う前にい ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
コロナが大事になる前に、勢いで契約しました。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
低燃費なのにグングン走る~(^O^)

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation