
さて、気が付けば約2ヶ月のブログ放置でしたが
皆さまいかがお過ごしでしょうかw
今年の夏休みは8月12日~18日までと
割と長めにとることができました。
始まる前は長いなぁと思っていましたが、
始まってしまえばあっという間の1週間で
早くも最終日の今日を迎えました。
では、そんな2015年の夏休みをモヤモヤポイントで振り返ってみたいと思います(笑)
8月11日(火)
思いがけず仕事が早く終わったので、
家を出る前にJスポーツでヤクルトvs広島戦を途中までテレビ観戦。
ヤクルトが5点リードしたところで今日は大丈夫だろうとw20時頃愛知の自宅を出発。
お盆の帰省渋滞とは逆方向の上り線は大きな渋滞もなく、
日が変わる前は海老名サービスエリアに到着。
今回も東名を横浜町田で降りて湾岸線経由で向かう予定なのでここで時間調整です。
そういえば夕飯を食べてなかったなぁと思い、チョイスしたのがこちら。
「らぁめん 大山」海老名SA店のさらに夜間限定メニュー、「紅富士大麺豚W」です。
見た目と違いスープ自体はあっさりでしたが、何せこの量の豚とニンニク、そして唐辛子なので
後半は辛いだけで何が何やらな味になってしまった感は否めません笑。
小一時間ほど海老名ですごしてから、横浜町田で高速を下り、横浜新道経由で
首都高湾岸線へと向かい大黒PAへ。
平日とはいえお盆休みということもあり、閉鎖こそありませんでしたが台数は多めでした。
パーキングのすぐ外の一般道では相変わらずドリフトやってる人がいましたねぇ。
ここで、某チューニングメーカーのデモカーを見た気がしますが、あまり触れないでおきますwww。
集まりでもあったのかやたらツアラー系が多い印象でしたね~。
この後、首都高を足回りのセッティングがてら周回して実家へ向かいましたが、
途中のコンビニで力尽きて就寝(爆w。
8月12日(水)
この日は特に予定もなく、実家の片づけを手伝ったりして終了。
8月13日(木)
この日は翌日の巡礼に備えて久々に自分で手洗い洗車しました。

最近、携帯のカメラの調子が悪いのか妙に画質が荒いですが、
実物は20年物の割にはきれいなお肌ですよw
そうそう、この日はうちの妹夫婦と弟夫婦も実家に集合したのですが、
夕飯の時に弟夫婦がサプライズで誕生日のケーキを仕込んでくれました。
34歳になった気がしますが焦らず慌てず人生を過ごしたいと思いますw
8月14日(金)
人生2回目の聖地巡礼的な意味での大洗遠征に行ってきました~。
(あまりの楽しさに画像ほぼなし、テキストのみでお送りいたしますことをお詫びいたします苦笑)
この日は妹・弟夫婦に加え、最近結婚したいとこ夫婦も加えてみんなでいってきました。
水戸市内にある我が家のお墓をお参りした後、ガルパンと言えばこのお店、
「Cook Fan」でちょっと早めの昼食です。

前回訪問時に食べ損ねた
ガルパンかつ リアルバージョンです。劇中に出てきたものを、
お皿や各キャラクターとの対比をもとに大きさを忠実に再現するとこうなるようですw
大きさを比べるために店にあった爪楊枝入れを一緒に写してみました。
このカツ戦車はどうやらセントグロリアーナの所属みたいですwww
店舗では2人前として設定しており、誰を巻き込もうかなと思いましたが、
妹が手を上げてくれたので無事にシェアすることができました爆。
その後は大洗に向かい
大洗リゾートアウトレットの大洗ガルパンギャラリーで
ガルパンと大洗の歩みを見たり、
大洗磯前神社を参拝して、
同地にある那珂ちゃんにもきちんとお参りしてきました。
神社を出てからはガルパンの劇中、大洗で開催された大洗女子学園とセントグロリアーナ学園の
練習試合の戦跡を逆回りで見学。マチルダ2歩兵戦車が突っ込んだ旅館とか、
38t軽戦車が至近距離からの砲撃を外した魚屋さんの前を通りました。
というか、今思えば磯前神社スタートなら正回りでも回れたんですよね~。ここは反省orz.
最後、お目当ての喫茶店がお盆休みというまさかの事態に汗。
時間的なこともあり大洗駅はあきらめリゾートアウトレットそばの
大洗マリンタワー内にある喫茶店
「パンツァー フォー!」にてコーヒーを飲んで
一休みしてから帰宅しました。
事前に情報は得ていたものの、街中のあちこちにあるキャラクターの等身大パネルと、
1/1ではないもののそれなりの大きさの戦車のパネルを目の当たりにすると、
改めてこのアニメと、一緒に楽しもうとする大洗の人たちのパワーに圧倒されました。
今回の教訓をもとに3回目の遠征にもチャレンジしたいと思いますw
8月15日(土)
この日は岐阜の某スカクー乗りがコミケ参戦のため、
上京中との情報を察知し首都高にて迎撃戦を展開するべく出撃しましたwww
本人が誕生日ということで内緒のサプライズでの登場でしたが喜んでもらえたようでよかったです。
そのあと、久々に2台で首都高をランデブー。やっぱりあの独特の雰囲気は良いですね~。
当初芝浦から辰巳へ向かったものの辰巳が閉鎖されており、再度芝浦へ。
そこで久々にしっかり手の入った147アリストを見つけました。
エンジンルームも見せてもらいましたがMT換装、T78or88のビッグタービンと、
いまどきなかなか見ない本気仕様でした。MT換装したコンソール周りが、
内装切りっぱなしではなく、きちんと作ってあったのも◎でした。
そして、この日も途中のコンビニで力尽き就寝苦笑。これも歳のせいですかねぇwww
8月16日(日)
この日はスワローズファンの方と神宮球場で行われたヤクルトvs阪神戦を見に行きました。
この3連戦はTOKYO燕日(縁日)ということで、いくつかの屋台が出ていました。
自分も久々に射的なんぞやってみましたが、的に当たるけど倒れないという
縁日あるあるで惨敗でした笑
ということでプレイボール!
試合結果は残念ながら、6対1で負けてしまいました。
ピッチャーもそうですが、今回は特に打線が全然繋がらないイメージでしたね~。
3番の山田は良い仕事してるんですが、4番の畠山が上手く続けなくて
得点に繋がってないような感じです。
個人的には今期中途参戦のデニングにコスパ最強選手を目指して頑張ってもらいたいです笑。
8月17日(月)
この日はATF交換でいつもお世話になっており、帰省のたびに顔を出させてもらっている
つくばみらい市の
「滝本電機商会」さんへ顔を出しに行きました。
雑談しがてらATFの状況を軽くチェックしていただき、今年の年末か来年のGWあたりに
再度ATF交換をお願いすることにしてお店を後にしました。
8月18日(火)
夏休み最終日。このブログを書いていたら半日終わりました笑
もう数時間したら愛知へ向けて出発です。
長文ブログにお付き合いいただきありがとうございますwww
さて、次回のブログアップはいつになるのでしょうか爆