• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月01日

ご無沙汰しております

ご無沙汰しております 皆様ご無沙汰しております、
レガシィはまだ乗ってますが、
生活がトライアスロン中心になってしまいなかなか出づらくなってました(^^ゞ

そして去年の夏過ぎに友達が生死にかかわる重病になりプログをアップする気が起こりませんでした、
しかし、東北大地震の被災者が前向きで頑張ってる姿や
友達の手術成功とその後の前向きの生き方に、
逆にこちらが勇気と感動をもらってる始末で、
自分の不甲斐なさにげんなりしている始末です

私なりに原点に帰って考えてみた、なぜトライアスロンをやるのか?
生きてる事を「楽しむため」だと思いました



去年の2010/10/22伊是名88トライアスロン出場の話です
水泳   2km 伊是名ビーチ2周
自転車  66km 村一周道路約5周
マラソン  20km
レース的にはミドルと言われるクラスです(オリンピックディスタンスショート、ミドル、ロング)

伊是名(いぜな)島という所です
一言で言うと凄くいい大会でした(^^)/島フェチにはたまらない島です
信号は一つだけ、コンビニなし、レンタルビデオ屋なし、商店は6時まで、ビールはJAコープで買っておかないと飲めない、
食堂はフェリー乗り場の横にあるが唯一、島民全員がスタッフになり大会を盛上げてくれます、小中学校までしかない、
日曜大会当日はスタッフするのが勉強の一つで月曜は振り替えで学校休みで、
島民全員で、フェリーで帰るアスリートのお見送りには感動モノで涙が出るほどでした。

大会当日気温31度の灼熱の中の大会でした
今回は、病気の友達の為にお守りを持っての出場です、
私のする事でちょっとでも勇気(力)になれたらいいかなと思うのと、
前日の飲み会でメンバーの一人が全員5時間切りを宣告したんでタイムを狙った今までに無い走りをしたんですが、
ラン残り4kmの地点で意識が飛ぶブラックアウト状態で痙攣が始まり恐怖を感じました、
声を掛けてもらいなんとか歩きながらのゴールでしたがそのまま倒れ込んで、
脱水状態で全身痙攣しだして、立てない状態が続き
医療班の所で点滴を打ってもらう始末・・・情けなくて涙が出ました
元々、プロでもエリートでもない私、制限時間を気にしながらのエンジョイ派のスタイル、
せっかく伊是名にきて5:12’しか楽しめなかったと思うとなんてもったいない事をしてしまったと・・・
でも今回は友達のこともあるしこれでよかったんだと・・・・自分を納得させる、

最後に医療班にお礼を言いに行った時
「これに懲りずまた来年も来てください」と肩を叩かれ逆に励まされました
涙が溢れそうになりながら「ありがとうございました」が精一杯の返事でした。

島ではビール片手に縁側や砂浜でゆっくりとした時間を感じながら、
日頃の現実からの開放感を味わう、大会に出れるだけ幸せ、

スイムスタートの時に完走出来る事を祈り、
チームメイトと握手して完走を約束する
その場所スタート地点に立てる喜び、
それまでに練習時間をくれている家族の理解や協力、
大会を運営してくれるスタッフや関係者に感謝の気持ちでスタートし
ふれあいや、出会い、応援や優しさに感謝を感じながらゴールを目指す

次回6月の長崎五島のロングトライアスロン今回のような走りをしていたら潰れてしまう
15時間目一杯使い楽しめるよう練習に励みます
五島の大会がTV放送されなくて友達や被災者に届かなくても・・・

伊是名トライアスロン・・・また行きたい大会の一つになりました。


こんな調子で車関係のプログは少ないと思いますが
こんなんでもいいよって方はこれからもよろしくお願いします


みんな頑張れ!!!
最後まであきらめない気持ち!
自分自身に負けないで下さい!!
ブログ一覧 | ランニング&トライアスロン | 日記
Posted at 2011/05/01 20:29:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

弁天島に渡って土佐清水で、お泊まり ...
S4アンクルさん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

越前 福井の旅
闇狩さん

'24年GWの思い出
良郎さん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

【お散歩】八重洲で有名な「番外地」 ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2011年5月1日 20:35
ご無沙汰してます。
不在の間に私はBH降りて地元の秋田に戻りました。あとブログ上の方と違うかもしれませんが、私も4月頭に軽い手術しました。だいぶ体が落ち着いてきたところです。
私も前向きに行こうと思います!
コメントへの返答
2011年5月3日 11:28
久しぶりです
秋田に帰られたんですね、
車は乗り換えがだれでも来ますから(^_^)ノ

頭を手術したんですか?
知りませんたでした
術後大丈夫なんか気になる所です、

私はこのアホな頭を手術したいです(笑)
2011年5月1日 20:51
頑張りすぎずに頑張ろう!

なかなかお邪魔出来ませんが、いずれまた!!!
コメントへの返答
2011年5月3日 11:32
そうですね、ぼ
ちぼちでんなぁ行きますわ

奥さんの具合はその後どうですか?
きっかいさんの精神力にはアタマが下がる思いです
2011年5月1日 20:51
そろそろ又、飲み会セッティングヨロ~(^。^)y-~
コメントへの返答
2011年5月3日 11:39
飲み会長いことやってませんね
りずちのやすみを調べnight
2011年5月1日 21:07
やりたいことを今やらないと勿体ないとオヤジから学んだのでこれからの人生は楽しんで行こうと思っています!
今回のバイク旅行もその第一段です(笑)

まぁ、周りをないがしろにするのは論外なんですが(^_^;)
コメントへの返答
2011年5月3日 11:42
やりたい事をやりましょう!
結婚して子どもできたら
なかなかやりたいことも出来なくなりますよ~
でも、また違った喜びもでてきますが(^。^;)
2011年5月1日 21:16
私も車のブログは少ないかも…w

ドロドロさんのトライアスロン姿に元気もらってますよ^^
コメントへの返答
2011年5月3日 11:45
充分、車プログやんか(>_<)

あとは、カレー、ソフト、丼、

トライアスロン姿でビンビン(@_@)
2011年5月1日 21:21
こちらではお久しぶりです!

まぁ色々ありましたけど復活おめでとうございます(^^)

とりあえず・・・エロが足りません(爆
コメントへの返答
2011年5月3日 11:51
久しぶりでございますm(_ _)m
色々ありましたね

なかなかコメントしにくいプログなんで少ないかなと思ったんですが多さにビックリ

エロいのは・・・
最近パワーがないのにすぐでるし
2011年5月1日 21:30
どれだけ真剣に打ち込むことができるかが人生の密度を決めると思っているんで

・・

仕事も遊びも楽しみましょう☆www
コメントへの返答
2011年5月3日 11:54
そやね、
どれだけ濃い人生を送るかですよね

「今日のちょっと濃いんちゃう?」
ってよく言われますが(^。^;)
2011年5月1日 22:15
電車の中で読んでるとホロってなったので京都着いてから改めて読みました。

みんなに支えられて、そして誰かを支えて。

かっこいいですよ。地でそういうことができるって。尊敬します。
コメントへの返答
2011年5月3日 12:00
色々ありましたよね
こんな私の生き様に感動してくれるなんて、
わたしは幸せ者です

キヨシローの死がかなり影響してるのかも?

2011年5月1日 22:16
楽しむことが人生で大切なことですよね(^_^)
もっと楽しみましょう♪

楽して楽しいより、色々あって楽しいほうが、楽しみの濃さも違うように思いますw
コメントへの返答
2011年5月3日 12:06
そうですね
嫁に怒られない程度に楽しんで行きたいとσ(^_^;
楽しむためにはお金が掛かる、
そのためには働かないとダメやしね

ムネさんも頭痛すごいんで気をつけて下さいね
2011年5月1日 23:21
お久しぶりでございます。
オイラなんぞまったく車がらみのブログがありませんて!
気にしない気にし…た方がいいのかな(笑)

オイラも楽しんでますよ、なるべくなんでも前向きに、ね。

またどうぞよろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2011年5月3日 12:11
久しぶりです
伊是名で北海道からの参加者2人がたまたま同じ宿で知り合えました、宮古島を約束したんですが出れませんでした

GWやる気を出して店を開けましたが・・・
暇過ぎます

これからもよろしく(^_^)ノ
2011年5月1日 23:31
正に、生きてこそ…ですね♪

楽しいも苦しいも生きててこそです!


そんな私は今シーズン初のスネ毛処理で生きてる証を感じたり(笑
コメントへの返答
2011年5月3日 12:19
まさにそうですね
一回しかない人生どう使うかは本人次第ですね

私は毎週土曜日の風呂タイムが剃り剃りタイムと決まってますよ(^。^;)
最初の頃はなんかドキドキしましたが、
今では慣れたもんです
2日後ぐらいのチクチク痒い~のにも、
もう慣れっこです
2011年5月1日 23:45
今晩は~。

わしも最近、クルマ弄りをやっていませんので、ブログはその日の出来事をメインにUPしてますよ~!

トライアスロン。スイムが得意でないわしには、まねできないぜよ...(^^;)


前向きに過ごせば、きっと良い事が起きますよ。(^^)

コメントへの返答
2011年5月3日 12:25
最近は車の走行距離より、
バイクの方が上だったりします

私も25mしか泳げなかったんですよ
ゆっくりの長くずーっと泳ぐができませんでした
胃までは子供らの方が速かったり(^。^;)

ケニーさんもユニホッケー楽しんでね~

2011年5月2日 8:30
ドロドロさんのブログを観まして何だかパワーを頂いた感じが致します!

生きていることを楽しんでいきたいです!

次回のレースも頑張って下さいね!
コメントへの返答
2011年5月3日 17:10
ありがたいございます

一度っきりの人生なんで思う存分楽しんじゃってください

家族や子供らとの時間も大切に(^_^)v
2011年5月2日 14:52
今年ほど「生きること」について
真剣に考えたことは無かったと
思います…

今、この世界で生きてる事を思うと
仕事なんかでの悩みなんかが
アホらしく思えてきたり(^^;)…

ボクのバヤイは理由もありませんが
ブログアップは減ってます(滝汗…


コメントへの返答
2011年5月3日 17:15
ホンマやね~
この年になってくると体もガタ出だしてきて
健康診断やらもマジになってくるんですよ

被災地の特殊なんかがTVでやってるとわたしらの悩みなんかちっぽけですよね

これからも長いつきあいで宜しくね
2011年5月2日 20:24
自分にはとても真似出来ない、ドロドロさんの
トライアスロンのブログ、いつも興味深く拝見
してます。

6月のトライアスロンも、思うことは色々と
あるでしょうが、思い切り楽しんで来てくださいね!
コメントへの返答
2011年5月3日 17:24
久しぶりです
めっきり東海組みとの付き合いも減ってしまい、らぐなさんからのコメントは嬉しく思います

トライアスロンは案外簡単にできますよ~♪
上からですみませんが、
何かにチャレンジしてみるってのはどうでしょうか?
心の中のスイッチを自分で押せるかどうかだと思います

6月に向けて頑張りま~す
2011年5月3日 1:13
お友達の姿にも励まされ、ドロドロさんとまたこうしてお話し出来嬉しく思います(^_^)


前向きになりたいですがなかなかうまくいきませんσ(^_^;)


トライアスロンも頑張ってらっしゃるみたい、とっても良いですネ!
コメントへの返答
2011年5月3日 17:31
久しぶりです
私もサムチとまた嬉しいです

なかなかうまく行きませんか?
私は被災地を考えるようにしてます
そしたら自分の悩み事なんかちっちゃいです(笑)

サムチもテニス楽しんでね
競技志向からエンジョイ派といろんな楽しむスタイルがありますよね
2011年5月3日 11:46

書き方がまずかったですね、すいませんm(__)m
手術したのは鼻です。頭にというのは、4月頭に、つまり4日にという意味でした。
鼻だいぶ楽なりましたよ♪
コメントへの返答
2011年5月3日 17:38
鼻だったんですね
すみません

だいぶ楽になったと言うことでよかったです

秋田は地震は大丈夫だったんですか、
親戚が岩手の大船渡に居てますが
ギリギリセーフ全員無事でした
連絡付くまでだいぶかかり心配しましたよ
でもこれからですよね

私の鼻は
花粉症でツラいです
2011年5月3日 22:03
ご無沙汰しています!
車のことでなくても、ドロドロさんが
お元気でいらっしゃることがわかり、
良かったです(^^)
私は去年、ちょっと水泳をやって
いましたが、途切れてしまい…。
また再開してみようと思います♪
コメントへの返答
2011年5月4日 15:20
久しぶりです
あおいちゃんも元気でやってるみたいですね
情報はボチボチ入ってますよ~

水泳やってたんですか?
あおいちゃんのハイレグ姿を想像しよう(ー_ー)!!
うう~んマンダム
2011年5月5日 22:16
伊是名は楽しかったんですね。
一昨年、黒龍が出場した時は台風で中止でしたから。

ドロドロさんとこに顔だしたいのですが、職場が変わりいけてませんね。

五島列島から帰って来られたらオフ会しませんか?
コメントへの返答
2011年5月8日 16:18
返事遅くなりました
今日はバイク165Km(^O^)/

伊是名は人も熱い島でしたよ

なかなかお互いに忙しいからタイミングがむづかしいですね

五島完走できるかな??
オフ会いいですね、土曜日は仕事なんで(^^ゞ

プロフィール

「今年も行ってきます http://cvw.jp/sx2yZ
何シテル?   06/13 15:04
ドロドロ血をサラサラ血に変えるため 毎食、納豆を欠かさず食べて頑張っていま~す。 レガシィワゴンBH5D S-edition WR-ブルーMTです 単車が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
スキーが好きで4WDの 車高の高い車ばっかり乗ってきました 今回初めて低い車で280Ps ...
その他 その他 その他 その他
みんカラ画像置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation