• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゃげのブログ一覧

2019年05月27日 イイね!

お山に行ってまいりました。

ここのところ諸事情!?で、あまりクルマに触れていません💦

特にGW明けはほとんど・・・

ちょっと反動!?が出て来たので、お山に行ってまいりました。



自分的ワンパターン!?の志賀草津道路をメインに万座温泉から信州秋山郷まで・・・久しぶりにがっつり(460キロ)走ったので、いい発散!?になりました。



Posted at 2019/05/27 23:11:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月11日 イイね!

北に来ています。

ちょっとした集い!?で、札幌に来ています。

今回は短期間
ですが、食に走っています。

・・・といいつつ、ドヤ顔のクルマを借りて運転したり
お知り合いのパッカーンなクルマに乗せて頂き、充実した時間を過ごしています💦



乗せて頂きました。



運転しました。












頂きました💦













今宵を過ごして、もう明日には帰ります。



Posted at 2019/05/11 18:02:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

平成最後のツーリング その3

早いもので最終日です。
瀬波温泉♨️から埼玉県まで帰るだけなのですが、普通に帰るのはつまらないのでテキトーにルートを選びながら帰ります。

基本的に思いつきですが・・・






いきなりですが、近くの胎内にてチューリップフェスティバルを開催していたので寄ってみました。

なかなか壮観でした。



駐車場にて💦





飯豊山の方を背景に・・・
そろそろ田植えの準備が整っていました。

その後新発田から山の中に入って行きます。



西会津にてコレも駆け込みの定食屋さんです。
焼肉定食でしたが当たりっ!



国道400号の旅を開始します。



只見線の駅に寄ってみました。




こちらも只見線の駅です。







チューリップフェスティバルにて、花?球根? 10本500円で仕入れて来ました。


2.5泊3日 走行距離 989キロのツーリングでした。
行きの東北道以外はほとんど下道を走って来ました💦

しばらく出かけづらくなるので、コレを糧に堪えます(笑)




Posted at 2019/05/05 23:03:55 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

平成最後のツーリング その2

2日目です。


肘折温泉にて一夜を過ごしました。翌朝外を見ると見事に晴れ上がっています。

今日はクルマの中に篭らず済みそうです。



客室からの景色です。奥の方角に月山があります。



朝市は7:00過ぎにはもうおしまい。





肘折温泉を立ち去ります。まだ除雪した雪が山のようです💦



また来ます!




山を下ります。背景は月山です。




五月雨や・・・の最上川です。下流域は新緑の季節を迎えています。



思いつき!?で羽黒山を参拝しました。
以前は歩いて登って死にそうになりましたが、今日は山頂までクルマで上がってしまいました。



朝とは逆方向からの月山




混んでいます💦



酒田ラーメン 満月に行きました。

ここはワンタン麺が売りなのですが、あえてチャーシュー麺で行ってみます。



ちなみにこちらが塩ワンタン麺です。



美味しかった 💦




せっかくなので山居倉庫には寄っておきます。
混んでいました。




ここがそのまま駐車スペースになっていました。



そしてそのまま南下をして、笹川流れでおやつ!?などを・・・




5月間近です。




瀬波温泉♨️の民宿にて・・・
何とコレで2人分です。
刺身でお腹いっぱいになったのは初めてかも💦



ノドグロさんです。



アジは大ぶりでした。




他にもたくさんの食べものがっ。




窓の外では日本海に陽が落ちて行きました。


Posted at 2019/05/05 22:49:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年05月05日 イイね!

平成最後のツーリング その1

世間は明日までゴールデンウィークなのですが、後半はポツポツと仕事が入ってしまいました。

でも最初の3日間に関しては、だいぶ前から宿の予約をしてあったので出かけて来ました。一泊目はお気に入りの山形県の肘折温泉、二泊目は新潟県の瀬波温泉です。

4/26のゴールデンウィーク前夜に埼玉県の自宅を出発したのですが、東北道のSA.PAは夜中でも激混みです。まともにクルマを停めることが出来ず、結局ほぼノンストップで米沢まで来てしまいました。道の駅米沢にて朝まで仮眠することにします。



お泊まりの準備は万全💦です。
快適に4時間ほど睡眠をとりました。





朝の上杉神社⛩です。サクラは散り始めていました。



4/29からお祭りが始まるようです。予想外の良い天気になりました。






大河ドラマ 天地人 は見ていました💦



今日は温泉♨️に入る以外の予定は立てていなかったので、どうしようかを考えたのですが、R13で北上しても混むことが予想されたので長井経由で北上します。途中立派なサクラがあったので立ち寄ってみました。




草岡の大明神桜🌸というサクラの大木です。
幹回りは日本で2番目だそうです。








すぐ傍にある学校のサクラが散っていて、花びらの絨毯になっていました。

さらに北上を続け、河北町でお昼を頂きます。
エイヤぁ!?で入った蕎麦屋さんが当たり!でした。
この辺の蕎麦屋さんはどこもレベルが高そうです。



美味しかった。地元の人で混み合っているお店にはハズレが無いですね💦



こちらの肉そばはご当地ものですね。




大きな簗が築かれていました。








だんだん天気が悪くなる中、最上川沿いに北上して、大蔵村に着いてからは山の中に入って行き肘折温泉に到着です。チェックイン可能の14:30より前に着いてしまいました(笑)

もう面倒くさい!?ので30分近くを駐車場で過ごします💦

チェックインを待って宿に入ってからは、温泉♨️街を彷徨って外湯、そして宿に戻って内湯をハシゴしつつ、ゆっくりしました。



外湯を出て隣の売店で買って一杯やりつつ、フラフラしています。あ〜っ、幸せ。



こういうクルマが走っていても違和感の無い温泉街です。(都内ナンバーでした。すげぇ)



お宿は肘折温泉 元河原湯さんです。
かれこれ四、五回はお世話になっているでしょうか。

後は昼寝をしたりグダグダして、夕食となりました。



鴨鍋のあとの雑炊食べたさにこちらをお願いしました。



馬刺しと鯛のお造り



いわな







こういうおつまみの時は日本酒🍶ですね。


その後もお腹いっぱいになるまで食べて、初日は終了です。



内湯のなかから貸切風呂の写真です。


Posted at 2019/05/05 22:34:26 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

2017年2月までBP9アウトバックに乗っていましたが、VM4レヴォーグに乗り換えました。懲りず!?に4台目のスバルのワゴンとなりました(汗) 近年頻度が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

   1234
5678910 11
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

第9回帝国オフに行ってまいりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/12 21:02:47
VMレヴォ、激安補強と放電索準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 18:33:50
これまでの北海道ツーリング まとめ(1986~2017)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/31 23:23:27

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年2月19日に納車となりました。C型の1.6 STI sport です。小技チッ ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
次期愛車のレヴォーグVM4に乗り継ぐまで、9年間で15.7万㌔を共にしました。沖縄県を除 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この頃からインターネットで様々な情報を入手出来るようになったので、いろいろと弄ってみまし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
日産シルビアS13からの乗り換えです。FRで雪山で立ち往生したのと、大きい荷物(楽器)を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation